見えないのよ金環日食

テーマ:

すごく楽しみにしてたのに、うちの方は

曇り~。

つまんない。

ほんの一瞬リングのはしっこが見えただけ。

くやしいのでまた旦那のfacebookからパクッてきました。

$うつくしきことつくしてよ


次は6/6! 金星の日面通過!
AD

5/20コストコ川崎

テーマ:
行って来ましたよー。

日曜日?だからか、人多かったです。

あー、今週のクーポン、来週のクーポンで出てました。

‥覚えられない。

自分の興味でないもんは頭に入ってきませんね。

とりあえず、来週「黒ウーロン茶」がクーポンでした。










冷凍マンゴー、冷凍ベリー、のところに、

冷凍ミックスフルーツが!

パインやグレープフルーツのミックスでした。

これ使いこなせる人だったら、いいでしょうね。

私にはスムージーやミックスジュースくらい

しか思い浮かばないので手が出せませんでした。





photo:01



チェリー907g 1680円。

やっとチェリーが入荷しました。

ほんとはレイニアチェリ–待ちです。

あとでみたら三和のアメチェのほうが安かったです。

でもジューシーでおいしかったので悔いなし!






photo:06



ジョンソンビル ベダーウイズチェダー 12本 968円ここからクーポン200円引き!

私、あんまりこのソーセージ買わないんですけど、

200引きはあんまないので、買っちゃいました。

お弁当に入れようと思います。
















photo:02



ULTRA DOWNY CS 133 1338円。

シトラスダウニー、ばばさまの頼まれものです。

香りは「ザ・ダウニー」という感じ。

夏らしいダウニーの香りです。

赤、黒ダウニーだとスパイシーで、ツンとくる香りで

あんましダメな私ですが、こちらなら使ってみようかなと

思いました。ま、今回は我が家は素通り~。




そして、







photo:03




レモンメレンゲパイ 1180円。

今年のフルーツケーキはこれかぁ。






photo:04



甘いメレンゲで覆われてます。

柔らかいです。



photo:05



断面。

中のレモンクリームちょー酸っぱいっす!


これを食べた息子がプルプルしてるので、

「そんなにまずかったの?」
と聞いちゃいました。

そしたら、

「あまりにもおいしくてプルプルしてしまった!」

そうな。

レモンの酸っぱさとメレンゲノ甘さ、

両方合わさるとほんとおいしいです。

台もパリパリしてていい感じ。

久々のヒットかな。

ちょっと凍らせてからカットして、冷凍しようと思います。

大事に食べようっと♪




AD

5/13コストコ川崎

テーマ:
行って来ましたよ。

めずらしく試食しました。サーモン、モズクなど。

おいしかったです。







今日はkanaさんにしこたまクーポン商品の情報を得まして、

突撃しました~。



グレープシードオイル920g×4本 400円引きで1158円。

ゲットしましたぁ。

グレープシードオイル、

血糖コレストロール値をさげるとか、

なかなかいい働きをしてくれそうですが、

取り過ぎには注意です。

とはいっても最近揚げ物しないんですよ。

ヘルシオでなんちゃって揚げ物、パン粉ひっつけて

作っちゃうもんだから。





あと、フリスクペパーミント12個 230円引きで1398円。

フリスク中毒なので、ないと生きていけません。助かります。





そしてあんまし最近評判がよろしくないバタークロワッサン。

12個200円引きで598円。

朝食用です。



ウインナーもちょっと安かったです。

買わなかったので、値引きの金額がわかりません。



んで、入り口のところで、フレグランスを売ってました。

アレコレ2点で3980円。だったかなぁ。

いい香りのもありましたが、まぁ見送りました。






photo:01



旦那用です。

ノンアイロンツィルシャツ 777円。カークランドブランドです。

他の柄もありました。Mサイズもありましたが、サイズはSばっかりでした。

うちのような熟年オヤジは首周り注意です。

それさえ注意すれば、SサイズでOKでした。






photo:02




金比羅ひやむぎ400g×3 628円。


讃岐の石丸製麺さんが!

以前ここのうどんを買ってブログに書いたら

担当の方からコメいただきました。

今回はぶっかけうどんと素麺、そしてひやむぎがありました。


ひやむぎ、ってお店で食べられませんよね~。

私の子供の頃の夏休みのランチといえばひやむぎ!

たぶんここらヘンの人はひやむぎが夏の食べもんだと思う。

素麺、て感じじゃなかったんですよねー。なんでだ?

ウチだけかな?

なので、飽きる様に食べたので、

自分で家庭を持ってから食卓に出したことなかったのです。

今日ここのひやむぎの試食をいただいたら、

あら、おいしー!

で購入決定!です。

お昼に食べたら、茹で過ぎか?とあせったけど、

モチモチ弾力があってすごくおいしかったです。


コストコのこのロードショーが終わったら、

讃岐に持って帰っちゃうんですって!

そういわれたら買っちゃいますよねー。

もっと買えばよかった~~。



プッチンプリンパン

テーマ:
プッチンプリン蒸しパン。



photo:01




きゃー、コレおいしい!glicoと神戸屋のコラボ~。





photo:02




カラメル風味の蒸しパン、

プリン風味蒸しパン、

それにプリン風味のクリームが入っています。

やっすいプリンの味がたまりません。



私、これにTeas' tea Newyorkの抹茶ラテがあれば生きて行ける~。

って、ちょっと前はセブンの濃厚フロマージュとTEAS'tea Newyorkのお茶とか

行ってた気がする。ビービーさんに。





モモンガ疑惑

テーマ:
スーパームーンとかいって浮かれていたら、

竜巻で大変な被害が出てしまいました。

亡くなられたかたのご冥福をお祈り致します。



の中で、ちょっとホッとしたニュースが。


竜巻で不明の犬戻る


ワン太郎!よかったよ~(泣。

飼い主の男の子ところに戻ってきたんだね。

100メートル先で発見!って。

↑には書いてませんが、

「きれいになって帰ってきた。」って。

竜巻で洗車ならぬ、洗犬されたんかい?

ワン太郎、いい名だな~。







竜巻とは関係ありませんが、

動物つづきで。

ジモトで、

お帰り「クーちゃん」 クジャク無事保護、3週間ぶり幼稚園に/


屋根を突き破って逃げ出したクーちゃん、

タワーマンション15階のベランダに、って

45メートルもどうしたの!

少しづつ高い所まで移動したのではないか、と

ジモトの動物園は、いってるけど。

どうしてそんな高いとこに?







って実家動物ネタです。

以下ちょっとエグいっす。




実家古いっす。

ねずみがすごくて、床下、屋根裏大変なことになってます。

お隣はジヌシさんで古くてやはりネズミが出るそうなんですが、

こちらは天上ウラをネコがネズミを追いかけ回してるそうで。

口の周りを真っ赤にしたネコが目撃されてます。

そんなとこヤダヤダ。なんとかして~






んで、ネズミ駆除を知り合いの不動産屋さんに頼んだんですが、

「昼間も出るならそりゃモモンガだろ。」

というんですって!

モモンガ‥。ありえないでしょ?

空飛ぶんですよ。

実家二階の窓にマヌケなコウモリがぶち当たって、ベランダで発見されたりしてますが、

モモンガはちょっと。

旦那が帰宅途中、ジモト山(といっても丘)あたりで

ハクビシンらしきものを目撃したことはあるみたいですが。

それも未確認情報なのです。






んで床下、屋根裏、なんか作業したみたいでよかったんですが、


今度はウチの中で黒くてデカいものを妹が目撃!

しかもウチの中にあったチューインガムを紙だけ残して、

食い荒らした跡が~~。

他の食品は大丈夫だったみたいです。


私が若かりし頃、カナダでキャンプしたとき、

リス

やっぱりガムを全部食べられちゃいました、紙だけ残して。

その時はハミガキ粉もやられたので、

ミント狙いですね~。

動物ってミント好きなんでしょうか。


‥って、実家行きたくなーい。

家出しても帰りたくなーい(泣






5/5コストコ川崎

テーマ:
行って来ました。

GWなので、9時30分くらいには到着しました。

するともう、出てくる人がいました。

勝ち組~。


早い時間のせいか、あんまり人は多くなかったような。


チリ産のシャケ、グラム89円でした。

10切れくらいのを買って、塩麹まぶして冷凍しました。









photo:01



SBマイクロファイバークロス 8P 998円。

キッチン周りの油汚れもとれるっつうんで、買ってみました。















photo:02



パスタシャラティエッリ 500G×2 599円。

生パスタです。

近所で買った業務用生パスタ4人前で398円だったので、

それよりはお買い得かなと思いゲットしました。

以前に買ったシリーズの仲間ですね。

‥うう、もっと安く値引きした時に買いたいっす。

待ってても、うちが行くタイミングには値引きされてなかったり

するので、やせ我慢して買います!

















photo:03




グリコパリパリサラダ 10PK 798円。

以前からありましたが、

今回買ってみました。

パリパリの揚げた麺、そんなに量はないです。

それでもボリュームはあるのでいいおかずですね。


スーパームーン

テーマ:


今日から明日にかけて、

スーパームーン、

通常の月より14%大きく見えて、明るさも30%増し。

海の満ち潮が数センチ高くなるそうな。

月の出始めがNASAのおすすめらしいです。





photo:01




うちの近所から。

どうすか?

全然普通じゃん!




月を見て財布を振るとお金が入ってくる?

と聞いたので、



家族でスーパームーン見ながらフリフリフリフリ~。

どんだけお金が欲しいのかしら?






でも、

スーパームーンをググると、

地震がくるとか、

そういうの多いんですよねー。


ご用心~~。



男子ごはんワンプレ中華

テーマ:
今回はワンプレート中華です。

とかなんとかいって、

私は作ってないわけですが。






photo:01






春巻き、切って、炒めて、包んで、揚げるって、


チョ~めんどくさい。

でも作ってもらって揚げたては最高うまいっす!

ゴクラクゴクラク~。





エスニックまぜご飯の芝麻醤

コレあるだけで、担々麺とかすぐ作れそう。

心平さんレシピはすごいな~。


今回で心平さんはおしまいです。


来週からは岡村さん♪

しかも釣り篇。

トークが楽しみですね~。

4/29コストコ川崎

テーマ:

いまさら感ありありのブログです。

面倒くさくなって、放置してました。

二日も経ってしまいました。


てことで記憶もまばらです。

なんかあったっけ?



ウインナーフランスっつう、ウインナーが入ったパン、

6コ入り、息子があっという間に食べてしまい画像もありません。

でもコンビニとかにありそうなやつでした。587円。



おお、USAポークパックリブ グラム99円!

ゲットしましたとも!10本で833円でした。

スペアリブ~おいしかったっす。






んで、




photo:01



EVOO COOKING SPRAY 2本 1388円。


photo:02



保存料入ってないそうな。

オリーブオイルのスプレーですね。

ヘルシオで網を使う時、油を塗らなくてはいけないので、

これがあるとシュッとひとふき~。

ひっつかなくていいわ。

オイルがけっこう細かい霧になって出て来ます。

ビタントニオでワッフル焼くときも重宝しそう~。













photo:03




もちもちじゃがまん24個。888円ストアクーポンで190円引き。

あると便利なじゃがまん。

うちは6コづつ小分けにして冷凍しました。

汁もの欲しいときスープつきで助かります。










そしてチャレンジャーな



photo:04



KSサフラン1G 1488円。


サフラン、1Gでこの値段ってどうよ。

1000円くらいで売ってますわな。

なんか見た目も観光地のお土産もんの小ビン。

不安だ‥、でもスペイン産ということで。

これでパエリアも現地風味に!!!










あと

胃もたれな一品。


photo:05



KSミルクチョコシーソルトキャラメル 827円。

ちょっと安くなってるのかな。

歯にくっつく系ですが、

しょっぱーい。

やめられなーい(笑

好きだわ~コレ。

チョコの表面に塩のつぶがひっついてて、

マジしょっぱいっす。パンチなアメリカンスイーツ。たまりません。