1/29コストコ川崎

テーマ:


昨夜からショックで、落ち込んでいるので、サゲサゲです。

しかもなんども記事を上げても

失敗しました、

などといって。


泣きますわ。







おうち帰るー!


と叫んでると、

息子が、

おうちはここでしょ!

といいます。

とりあえず実家は寒いから嫌だ。






オリーブオイルのスプレー缶みたいのがあって、

いいなぁと思いました。

サラダやフライパンにシュッとできそう。

なんで買わなかったのか‥。


ダウンだと

決断力に欠けますね。



買ったのは、




photo:01




ルクエスチーマーケース 1798円。

今更ですが、安いかな?




photo:02





色はピンクでした。








それから、

photo:03






WBミックスベジタブル 2.3kg弱で698円。


ももさんとこで見て気になってました~。

オーガニックでいんげんも入ってます。

食べてもなかなかです。

このシリーズでコーンもありました。
AD

サロンデュショコラ2012

テーマ:

行かないで後悔するなら、

行って後悔したほうがいい。


なんつーて、毎年行っております。



photo:04





やってきました。

混んでます。

恒例のイートイン、ジャンポールエヴァンさんとフェルベールさんのコラボ。




photo:03




photo:02





エヴァンさんのマカロンの間にアイスが。

そこにフェルベールさんのコンフィチュールがかかってるという。


今回はあんまりチョコレートは買いませんでした。

有名ショコラティエを見にきた感じです。




妹なんか、高額チョコレート買ったもんだから、

店員さんに、

「ここに作ったご本人もいらっしゃいますから、ご一緒に写真とサインいかがですか?」


と言われてました(^_^;)




「私はそういうのは結構ですので。」


と本人前にしていうな~(汗


失礼なヤツです。相変わらず。


私ならもらうのに~。


てか、そんな高いチョコレート買いませんけどね。


ま、毎年雰囲気楽しみにしていますわ。
AD

魔法使いのショコラティエ

テーマ:





明日からサロンドショコラが始まります!

(プレは今日から!)

今年のテーマソングはクレモンティーヌとボーカロイド初音ミク(!)のコラボ!

初音ミクすげ~。

サロンドショコラ楽しみ~


話はズレますが、

NHK大河ドラマ「平清盛」のテーマソング作られた時、

「遊びをせんとやうまれけむ~」のとこは初音ミクで試作作ってたそうですよ。

これまたびっくり。


AD

1/21コストコ川崎

テーマ:

ヤバイ、どうでもいいもんばっかり、買い過ぎました。




あー、行くと我を忘れて買っちゃいます。

病気かしら。

もうちょっと考えて買えばいいのに。


でもバターが4個998円、とか見ると、

脳に何か物質が放出されてしまうのがわかります~。




プルコギビーフやモンブランが安かった様です。

卵も218円でした。




photo:01








CROCS MCCALL 958円。やすー。

ベージュとパープルがありました。

サイズ7が多かった気がします。

このテのがうちにベージュとパープルがあるので、ブラックにしました。

春先なに履いていいんだかわからない時に。








photo:02






COLEMANソックス5足組 677円。

この色の組み合わせが好きな感じだったので。

ウォーキング用かな。








photo:03




スカイフレークス1.35KG 688円。

明治かなんかのクラッカーより安かったので。

ちょっと油っぽいかな。でもおいしいです。








photo:04





ブルックサイドアサイーブルーベリー 998円。

アサイーやブルーベリー、ザクロ、他のベリーが

ゼリーに固められてダークチョコでコーティングされているって

感じです。

身体に良さげなチョコですよね。

んで味はレーズンのチョコがけみたいな感じ。

でもザクロっぽい味もして甘酸っぱくておいしいです。


ここの会社から他の種類も出しているようなので、

それも置いて欲しいなぁ。








photo:05




ハートブレイクショートブレッド。1180円。

ショートブレッドのチョコがけですね。


以前にイチゴのチョコがけも買った私です。

こちらも買わずにいられません。

ハートのショートブレッド一つで、もんのすごいボリュームがあります。

おいしいけど、ハードな一品。





ラー箱

テーマ:


久しぶりにモラタメさんからタメしました。



photo:01





こんな箱に入ってやってきました。






なかはこんな。6個はいっています。

最近は普通のラー油だけの使い方じゃないですよね。


photo:02





急いでいる時や私のランチのパスタにいいかと思って。

さっそく使ってみましたが、

パスタおいしかったです。

レシピもついてて便利でした。




アメブロに教授が!

テーマ:

本文はここから



坂本龍一教授のファン、かれこれン十年以上のワタシですが、


まさかのピグで一緒に写真を撮るとは思いませんでした。

高校生の頃なら大喜びだなぁ。

BGMがエナジフローとこれいかに。

全盛期の戦メリといいたいところだけど、


元ファンはウォーヘッド流して欲しいところです。

へ?元ファン?って


やっぱ今はうっちーと馬場センセなのでo(〃^▽^〃)o


1/9コストコ川崎

テーマ:

また行ってきました。

どんだけ好きなの?




‥だってチーズとかなかったんだもん。


狙ってたハバティなかったっす。

仕方ないからコルビージャックチーズ買いました。678円。こちらは自分でカットしなきゃいけないタイプでめんどくさいです。でもチマチマ切って、小分け冷凍でいろいろ使えていいです。
photo:01










あ、この前買ったスンドゥブチゲ美味しかったです。
鍋にしたり♫うどんにしたり♪
うちの息子は辛いっていってたので、
辛いの苦手な方は気をつけて。





衣料品のとこみたら、良さげなVネックセーターとキンキラスパンコールセーター(でもお上品な感じ)が!

両方とも、お値段も手頃な2000円以下。


でも、


そんなん着て行くとこないがな。

で、やめました。

そしてブログで後悔書いてるという‥。





おっと、

今日買ったもんですね!


photo:02




オニオングラタンスープ 10P 1398円。

ちと高い気がします。一個139円て。
これでまずかったら泣く。







photo:03




ハリボーハッピーコーラ980G 1098円。息子が狙ってます。






photo:04




黒こしょうせん。50g×12 748円。


コストコで買うおせんべいって、ハズレないと思いません?
この前買ったふくれっ子、お正月親戚にオオウケでした。
今回も期待しちゃうぞ。


photo:05



photo:06


チーズイン生トリュフ。2BK 898円。

旦那が買いました。

これチーズ売り場にあったんですよ。

ツマミ扱い?

北海道で作られたもんみたいです。

じゃあ美味しいですよね。


て、食べてみたら、チョコレートチーズケーキ!な味でしたぁ♬

て、今年もいろいろチャレンジしますよー。




1/4コストコ川崎

テーマ:


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



まぁ!今年一発目がコストコ記事!

今年もがんばります!


て、



え?


川崎店でさくら鶏半額ですと!!


今日限り!



ほんとは来週行くつもりだつたけど。


ひとっぱしり~~~~





photo:01











さくら鶏手羽中2.4KG 888円。


さくら鶏モモ 2,4KG 1180円。
はゃっはー♪賞味期限6日と7日なり~。

他にも胸肉366円♪手羽元1000円弱もありましたわよ~。

どうすんのこんなにとお思いでしょうが、


いいのいいの、冷凍しちゃうから。

今月これで生きて行く~。


ついでに、

パーティオードブルセット 396円。賞味期限13日。


籠青蒲鉾セット 296円賞味期限7日。


うちはあっという間にハム類なくなるので、こういうの助かります。

蒲鉾年末に1300円くらいで買った奴だけど、


おいしかったからまた買い足しました。







photo:02



旦那が買ったスポーツマルチグローブ。 898円。

iPhone使う時のグローブ欲しかったんですと。

べつに安かないわな。









photo:03





JERGENS LOTION。668円。


洗面所に手を洗った後にぬっとくローション置いてるんですが、

今回はこれにするんですと。

シアバター入り?

香りはココナッツです。

ヴァセリンローション、3個セットかなんかでもちっと

安かったけど。ヴァセリンのほうの香りが嫌なんですってさ、旦那が。

ま、いいっかー。





photo:04






BOMBAY CURRY SPICE 798円。


別に安くなってたわけではないですが、

うち最近やたらタイカレーやら、スープカレーを作るので、

カレー粉の消費ハンパないっす。

で、コストコに出てるのみたら買っとこう!

って思ってて、やっと見つけたので、ゲットです。

カレー粉ちっちゃい粉缶でも400円くらいしますもんね。

ちなみにコストコってガラムマサラ置いてましたっけ?

こちらも欲しいんだけどなぁ。

ご存知の方いたら教えてください。







あとは、いつもの(笑)買い物です。