12/29コストコ川崎

テーマ:



行ってきました。

朝ちょっと出遅れました。

おかげでコミコミのところ突撃です。


試食も出てて、カオスと化してました。

レスポのリュック、ショルダーがあって。丁度欲しかったけど、今回は諦めました。

年末年始は物入りなもんで。


オーブンペーパーやなんか買いにきたわけですが、

やっぱり買ってしまいました。


photo:01



籠青蒲鉾セット。1380円。

去年かなんかに買って美味しかったんで。











photo:02




黒豆 500G 458円。

作らない私。でもこれ評判よかったので。普段でも置いてありますね。




photo:03




スンドゥブチゲ。6袋入り。1袋1~2人前。878円。

あびいさんとこで見たやつ、やっとゲットできました!

これに野菜やなんか入れて、うどんも入れてお昼にします。楽しみ♬






photo:04




ふくれっ子 4袋に分かれてます。

738円。

お味は普通のせんべいが膨れた、まさにそのまんま、の味です。
まぁまぁかな。






photo:05



もぐら。芋焼酎。2998円。

旦那が、買いました。

私は飲めないので、高い気がします。

レジの人が、

「もぐらは、なかなかバーコードが読み取れないのよ。」

といってやっぱ読み取るのが難儀そうでした。



AD



photo:01




付け合わせのブルスケッタがデカく写ってるけど。

和風ミートローフ、ギンナンとレンコンが入っててすっごい美味しかったです。





ブルスケッタは、トマトとバジル、あとカマンベールとクルミを蜂蜜で和えたもの。この組み合わせクセになりますー。



追記レシピ 和風ミートローフ


       ブルスケッタ
















おまけ。



photo:02






今年のクリスマスケーキ。

千疋屋。


さすがにイチゴがメチャうまかったっす。

AD

新しくできたラーメン屋

テーマ:


川崎アゼリアに最近できたラーメン屋さん。

その名は野郎ラーメン!

川崎にぴったり!

案の定、開店前から並んでました。

ええ、私も!



photo:01




これが野郎ラーメンです。

神田や幕張にもあるのかな。

二郎系?家系?

見た目よりはくどくないです。

もやしがてんこ盛りなので、

味が薄く感じられ、

目の前にあった調味料の「パンチ汁」!なるものをかけて食べました。

こりゃイキオイで食べる感じです。

でも食べられちゃう。

背脂チャッチャッ、ニンニクなんかもタダでした。

(ご飯や麺増量もタダだったような。でもウロ覚えです。ごめんなさい。)


ちなみに、チャーシュー麺は、野郎ラーメンだから、豚野郎っていいます。


だから、


「こちらのお客様豚野郎です。」


という店員さんたちの会話普通に聞こえてきます。


…いいのか…?
AD

12.24コストコ川崎

テーマ:




8時には開店してた模様。

うちはお買い物終わりました。

てなわけで帰宅しました。

朝早く行ったので、ゆっくり見られました。コストコさんのほうが、気合いが入ってました。

うちはグリルチキンレッグ 998円を買いにきたのでした。

あと、アップルサラダ898円も。


丸鶏も売ってました。鍋に入れた~い。

でも冷蔵庫一杯で無理っす。



冷凍食品にトマトペンネやムール貝のバターガーリック、カップのデザートなんがもありました。

いいわぁ、充実してんじゃん。

いったん、カートに入れたんですけど、諦めました。

どう考えても冷凍庫に入らないや!この時期キライ。゚(T^T)゚


で、今日のお初です。



photo:01





めキャベツ。398円。

チキンレッグの付け合わせにしようと思いまして。

オラが村には、まず、ないので。






photo:02



ホットココアバラエティパック。

1248円。スタバのですね。


コストコにはスイスミスがありますが。

これには、ダブルチョコ、キャラメル、ミントの三種類のフレーバーがありました。



photo:03





一箱に7個入ってます。

ホットミルクに溶かして飲みました。

ミントはほんのりミントです。

キャラメルはちょっと塩が効いてる感じ。

ダブルチョコはまだいただいてないので、わかりません。

旦那が会社に持ってくそうです。


12/18コストコ川崎

テーマ:


9時には着いたのに、結構人がいました。もしツア効果?


クリスマスケーキの試食出てたので早速味見。


…どうなのかしら、なかなかヘビィな感じです。クリームもスポンジもがっつりしてます。軽くはないですね。

そうそう、クーポンなくて、でも行くと値引きされているんですよね。
これってどうなのかしら。

メール登録してる人には知らされてるってこと?

今回は、ウインナー、アルゼンチンエビ、ベーコン、冷凍ギョウザが安かったです。しかし、それもいつまでなのか、わからないです。


そしてルクルのグラタン皿みたいのが4つで5000円以下

のがあってお買い得ぽかったです。

あと、キャスキッドソンのマグカップ、

二つセットのとシングルの、それぞれ売ってました。

おなじみ花柄、星の柄。

チョーかわいい!

値段ははっきり覚えてないんですが、

店舗より安かったら買いたいと思いました。





うちは‥、いつものお買い物でした。

セロリ、ベーグル、卵、キムチ。

あ、ちょっとかわいいのがありました。



photo:01



Gudrun Holiday Bucket。

領収書無くしちゃって。

確か1000円くらいでした。

ベルギー製だそうな。

チョコレートが入っています。

暮れに旦那の実家へ行くので、

姪っ子ちゃん(こちらはまだ年長さん)にあげよう
かと思って。

うちの実家の姪っ子(こちらは中ニ)とはエライ違いの

カワイコちゃんです。

自分がかわいいのを自覚してるみたいでスゴイ!

かわいいのが大好きな女の子なので、

喜んでくれるといいなぁ。




12/11コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

あー、雑貨がよかったです。

デュラックスのグラスセットがあって、欲しかったっす。

2000円くらい?でもやっぱりあんなにグラスいらないぃぃ。3人家族じゃあねぇ。

ノルディックのケーキパン?

パンケーキ焼くやつじゃないほう。

ムシシリーズ1000円弱?すっごいかわいくて欲しかった~。←焼かないくせにー。


シリコンの焼き型マフィン型、ケーキ型その他モロモロついてて。←焼かないくせにー。

‥値段見て来なかった‥←ばか。




シュトーレン無くてガッカリ。

あびいさんがいってた「スンドゥブチゲの素」なくてガッカリ。

これで今週のお昼乗り切ろうと思ったのに~。


サーモンのステーキ用ブツ切りがあって、うまそう!でした。

年末らしいオードブル向きのが増えてきましたね。

楽しい!だけど、買えないジレンマ。

そして我が家はいつもの平常運行です(涙




とかなんとかいって~、





photo:01



KS オーブンターキーハム 2013円。

もっと重いのもあったけど。

ターキーの悪口ばっかりいってるくせに、
(初めて食べた時おいしいと思えなかった)

買ってしまいました~。米粉のイングリッシュマフィンもゲットしたので、

これをはさんで食べるつもりです。おいしいといいなぁ。









$うつくしきことつくしてよ-ipodfile.jpg




BB YELLOW FIN。1198円。

名前だけだとなんだかわからない、まぐろのスープ缶16個。

ツナ缶が無くなったので、買ってみました。

きはだまぐろでタイ産。














photo:02




ターキー買ったくせに、また同じようなもんを~。


久しぶり!ロティサリーチキン。698円。安いわ~。







photo:03




ゼスプリグリーンキウイ。10個 580円。安いから買いました。






photo:05





貝印 PURE KOMACHI。2688円。

包丁セット、前から可愛いと思ってたんですが、切り具合もいいと

評判いいので買ってみました。

しかし!箱でかーい!

なんであんなに厚みのある箱に入ってるのか。

万引き防止?にしても大きすぎ~。