コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

相変わらず、ブーツとスイーツの話。

いいかげん、いやになってきました。

ノルディックウエアのケーキパン、久しぶりに出ているみたいなので、
チェックしようと思いましたが、

忘れました。

カークランドのブーツ、ショート出てました。




おお!というのがなかったです。


うちは海苔だの、チーズだのいつもの買い物でした。



photo:01






アリゾナラズベリーティー12本 977円。


以前に買ったアリゾナグリーンティーのラズベリーバージョン。

前は2000円くらいしたんですよねー。


半額だ!


買い!だわ。





そして、


今の時期地雷スイーツです。



photo:02





パンプキンパイ798円。


あーあ、ついに手を出しちゃった。

パイの隣りに並べられてるコレ。




photo:03




アンカースプレーホイップ。688円。


何年ぶりでしょう、コレ買ったのって。



んでお約束、


photo:04




こーんな風にしていただきました。


あら?チョット美味しい~♪


前みたいに、水っぽくないし、クソ甘くないし、薬っぽくないです。パンプキンプリンみたい。


相変わらずシナモンは効いてるけど、

これにキャラメルソースかけたら、

普通に売ってそうです。


やっぱり皆さん地雷スイーツとかいうから、(てか、私がだけど)
味が変わってしまったのかも。
でもコレ普通にアリですよー。


AD

横須賀線 事故

テーマ:
横須賀線、事故多いです。

てか、私が利用してた頃もしょうっちゅう止まって。

そのたびに心臓バクバク。1時間くらい缶詰とかありましたよ~~。








で、今回の横須賀線の事故。

なんと旦那がその電車に乗ってました。



ツイッターで缶詰ってつぶやいてたから、

あらま、またと思ってたら、


タクシーがフェンス飛び越えて線路内に落ちて来たんですね!

んでもって走行中の電車に衝突!



こわっ。




旦那は1時間くらい車内にいて、

電車からハシゴで降りてきたらしいです。










$うつくしきことつくしてよ



くらーい。









$うつくしきことつくしてよ



歩きながら撮ったので、あんましピントがあってませんが、

許してあげてください。



それから西大井に線路を歩いて行き、

大井町までバス、と思ったらなくなると聞き、下神明駅まで歩いて大井町駅そっからJRで帰ってきました。

一応午前さまにならずすみましたが、


こんな事故で大事故にならなくて不幸中の幸いでした‥。


もしも横須賀線の上にタクシーが落っこちていたら、

ゾーっとします。


今年はサバイバルが多い年だな、旦那。


AD

10/22コストコ川崎

テーマ:
行って来ました。

あ~、なんか最近傾向が似て来た気がします。

ワンパターンだわ。






カークランドブランドのロングブーツがドカーンと出てました。

ムートンのやつ。


んーでもまた型の違うのが出てくるかも、

というウワサもあって。色もありましたよ。




キャンベルのカップチキンヌードル、998円くらいで12個入り。

がありましたが、キャンベルなのに韓国製とはこれいかに??





そしてこの時期の地雷スイーツ、

パンプキンパイがありました。

その隣にはスプレーホイップもひかえております。


お値段700円代?安くないですか。

今年こそはと思うのですが、家族の反応が冷たいので、

買えませんでした。随分長い間食べてない気がします。

もう味もよくなっているのではないかしら?





で、


$うつくしきことつくしてよ



CREAMY MASH POTATO 1068円。こっから240円引き。

前からずっと気になってたので、今回の値引きにのっかってしまいました。






$うつくしきことつくしてよ


こんなのが14個入ってます♪。

さっそく今晩使ってみよう~。





それと、







$うつくしきことつくしてよ



ウィターズ チョコレートプラリネ 928円。


特別安くはなってないのですが、

お初にカートインしたもんで。



$うつくしきことつくしてよ


こんなんで。





割ってみると、


$うつくしきことつくしてよ


こんな感じでした。



おいしい!と聞いたので、期待しましたが、

やっぱしちょ~甘い(T_T)


もっと甘さひかえめだとよかったんですけど。




あと、まるこさんがいってらしたベーグル、


安くなってましたね。通常価格より130円引き。


こちらもゲットしました。

やっぱり安くなってるとうれしいっす。




10/16コストコ川崎

テーマ:

行って来ました。

アーティサンブレッドありました。

でもうちはメニセーズ。

焼きたてでいただけるのがやっぱりい

いです。

毎年買ってる、チーズのセット1800円くらいで売ってました。

ん~たぶん、普通で買ったらもっとするんでしょうね。

内容がイマイチ好みでなかったので購入しませんでした。


あといろんなフレーバーの紅茶が2000円くらいで売ってました。



私としてはあんまりなかったです。


旦那が、



$うつくしきことつくしてよ



crocs Croccasin 3798円。


エスプレッソとブラックがありました。


ぱっと見かわいいので、

私が欲しい~。


なあんて。




中がモコモコしてます。

旦那、アブラ足なのに平気なのかしら。




あと、




$うつくしきことつくしてよ






KS ノンアイロンシャツ 1468円。

これ、どうなんですかね。

なんか布地がペラい。気がする。

とかいうと旦那怒り出す~(笑







10/8コストコ川崎

テーマ:

今日も懲りずに行ってきました。

まだクーポンが先週と同じです。

盛り上がりに欠けましたが、

ありがたくウインナーをゲットさせて

いただきました。


crocsのグレーテルが出てて、

勢いで買いそうになりましたが、

去年ここで同じのゲットしましたから!

危ない危ないf^_^;)


んなわけで、


私としては、あまりなかったです。


photo:01




FEVERドルマンセーター。

1898円。


他にグレーとかありました。

ちょっと着てみたかったドルマンスリーブだったので、買ってみました。




近くに277円のネグリジェがあり、

一度はカートインしましたが、

やっぱ着そうにないなと、

もとにもどしちゃいました。





それから、


私は初めて見たんですが、


photo:02




アンチョビフィレ230G 588円。

缶詰めのアンチョビ使うと、

余らせてしまうことが多くて。

これだったら、瓶詰めなので冷蔵庫で

保存できるかなと。

早速旦那からこれでパスタの

リクエストが入りました。


なんにしよーかな。


内田篤人2012CALENDAR

テーマ:

うっちーのカレンダー、


昨日が発売日でしたが、

カレンダー来なくて、

食欲なくなりました。


こういうダイエットもありだな、と思いました。





そしたら今日になってやっと





photo:01





やってキター!


アマゾン遅いよ。・゜・(ノД`)・゜・。



オマケのボストカード箱に張り付いててキケン!

捨てちゃうところでした。


photo:02








こういうジャニタレはいるけど、

こんなサッカー選手はいないと思います。


海外のサッカー選手はタレント並みに露出している人も多いのですが、

かわいいのはなかなかないです~。



ああ、犯罪。

できることなら幻冬舎さん、


ボツになった画像で、

写真集をよろしくお願いします。

奈良旅手貼2012

テーマ:
いやぁ、いつのまにか秋になりました。

気がつけば、来年のカレンダーや手帳が気になる時期に。


って、気にしたことなかった私ですが、

今年は大騒ぎ!!!

旦那は毎年「ほぼ日手帳」なるものを買い求め、

今年に至ってはそれプラス、モレスキンとかいう

スターウォーズの手帳などを買い込む始末。


負けてられないわ!

私だって!














$うつくしきことつくしてよ




奈良旅手貼がやって来た!

奈良好きにはこたえられない手貼です。



早めに予約した人には、


$うつくしきことつくしてよ


こ~~んなにカワユイ鹿さんのスタンプがつきます!





$うつくしきことつくしてよ


さっそく自分の誕生日にペタン!

(仏滅かよ!)




なにせ奈良ばっか行ってる人にはすごーく便利な手貼なんですもの。

主立った神社仏閣情報、御朱印情報、コインロッカー情報、

早朝開いてる飲食店とか。

天智・天武系系図とか。(コレも必要なんです)



ん?


これだけで私が買うわけないんです。


ほほほ、


なんと、

馬場基先生が執筆していらっしゃいます!!

手帳なんで、1月から12月までダイアリーなんですが、

そこの私の誕生月9月!(ココ大事)

長月!

に文章をよせていらっしゃるのでございます~~。

もうゲットでしょう!


これを片手に奈良奈良しまくりたいもんです。



ぼーっとこれを見ているだけで奈良に行ってる気分です。



ここの馬場センセ紹介のとこに書いてあったんですけど、

センセちゃきちゃきのいどっこなんですが、

家系図(!由緒正しいお家柄なのね)によると、

大和の豪族・片岡氏の分家の子孫なんですって。

オドロキです。やっぱご縁があったんですね~。

10/2 コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。


うちの冷凍庫も~満杯で、肉入りません。

冷凍食品、ベーカリー類も無理!

でも行ってしまいました。


$うつくしきことつくしてよ


モンブランを買いに。

モンブランケーキ1680円。

去年と違いますねー。今回のはケーキの周りに硬めのビニールみたいの

巻いてあって、型くずれ防いでるんですよ。


$うつくしきことつくしてよ


カットしたらこんな感じ。

息子は甘さにノックアウト。

おいしいんですが、確かに甘いです。





それなのに、


$うつくしきことつくしてよ



ローカーダークウエハースデュオ 2個 998円。

こちらはパクパク食べてましたね、息子。

前は2コ売りじゃなかったのに(涙

おいしくて好きなので買ってしまいました。







それから、




$うつくしきことつくしてよ



バラエティベーグル。628円。


何か変わったような。

ハニーウエイトとハラペーニョ。

ベーグル試食が出ていたので、ハラペーニョを試食しました。


辛い~。

辛いの好きな人にはいいかも。

もちろんウチの買いましたよん。

きっと朝食に食べたら目が覚める!ってことで。



ジモト友達

テーマ:

私のブログによく登場してくる人達です。

幼稚園から一緒。

中学の部活で一緒。

なせいか、いまだに仲良くおつきあいさせてもらっています。


HちゃんとKさん。

いつもはそんなに連絡してこないけど、

震災のときとかは、ジャンジャン電話してきましたわ。



Hちゃんとは、京都だのフランスだの

ご一緒しています。んでもって喧嘩もよくします。

ついこのあいだまで2年くらい合ってませんでした。

独身です。


Kさんからとは小学校からきわどい話させてもらっています。

こちらも独身。


二人とも一緒の部活なので三人で会うことも多いですが、

あんまし仲良くない二人。

中学の頃つかみ合いのケンカしてるせいかなぁ。














てなわけで、


Hちゃんに誘われ、ちょっと十日市場のレストランへ行ってきました。

「ミモザの丘」

ん~と、ここは車で来るところですね。

炎天下の中迷う迷う。お店に電話してもよくわからない。

ひ~。


しかしなんとかつきましたわ。


一応フレンチなのかしら。



前菜とメイン、パンと飲み物がついて1200円。

$うつくしきことつくしてよ


私が頼んだタコのクリームスープ。

シーフードのお味が効いてておいしかったです。



$うつくしきことつくしてよ



Hちゃんが頼んだシーフードマリネかなんか。







$うつくしきことつくしてよ



メインは私がチキンのローストしたやつにキャベツや他の

野菜が乗っかってるやつ。








$うつくしきことつくしてよ


Hちゃんのメイン、二種類のお魚。ソースがおいしかったです。




久しぶりにうまい料理堪能しました。





その後、たまプラーザのパン屋へHちゃんが行くと

いいだし、

バス電車を乗り付いて、たまプラーザに。

そっからiPhoneたよりに歩いて歩いて、

$うつくしきことつくしてよ


ベッカライ徳太朗。

けっこう大きなベーカリーですね。

お客さんが途絶えません。



カフェもついていて、抹茶カプチーノいただきました。

パンもしこたま買いました。

パンはおいしいです。小麦粉がおいしいのか。


しかーし、Hちゃんここもどう考えても車でくるとこだよね。

疲れたよ、レストランとパン屋探索で一日終わりました。




んで、もう一人のジモトともだちKさんと、

「セカンドなんちゃら」という映画を見てきました。

鈴木京香さんの相手役の 長谷川博己さんが気になってまして。

「鈴木先生」というマニアックなドラマにハマってしまい、

長谷川さんを見たくて行ってきました。



‥んが、残念な感じでした。

私としてはツッコミどころ満載でした。

うう、映画の日で1000円で済んでよかった。