小林カレー

テーマ:
暑いから、

ご飯作りたくない、

なんていってたら、今日涼しいじゃないですか。

それでもなんもしたくないのに。

そんな時、カレーですよね(汗


旦那が男子ごはんとゆー番組にハマってから、

ありがたいことに日曜日は楽させてもらってます。ごますりすり


で、

ケンタロウさんがカレーの本を出しているのを知りまして。


photo:01




小林カレー。


男子が作って喜びそうなのが、

沢山載ってます。

そして、おいしいです。



んが、女子にはちと野菜が足りないのは変わらず。

ヘルシーさを求めちゃいけないのよね、男子ごはんは。


て、ことで、昨夜も作っていただきました。




photo:02





鶏肉と厚揚げのタイ風カレー。

雑穀米がそえてあります。

材料にはないオクラも入ってます。


息子は大キライなパクチーたんまり。

このパクチーが鶏に合うんだな~。

私なんてパクチー山盛りお代わりです。


…ホント地元で、ココナッツミルクとパクチー探すの大変なんですよ。

今度はパクチー植えようかしら。



AD

7/30コストコ川崎

テーマ:
行って来ました。

朝イチだったので、空いてました。

10時ごろは、帰りもぜーんぜん空いてました。あたりまえか。




ローマイヤのヴィシソワーズスープがありました。6個で800円代?


スーツケースとバックパックがドバーッと箱で売られてましたが、
あんまし見てないので、お買い得かどうかわかりません。


私がベーグルを買おうとすると、
何故か安くなってるメニセーズ377円。
今日は負けずにベーグルです。
プレーンと全粒粉が混ざってるみたいなやつ。



カワイイブラウスありましたが、2000円代じゃまだまだ手を出しませんよ~。



んで、


photo:01




GLADE CONES 4PK 798円。

リナジットの在庫がなくなってきたので。
ベリーの香りと、コストコ!みたいな香りの二種類です。ちと高い気もします。




ベリーといえば、



photo:02




KSネイチャーズ スリーベリー。

散々コストコ行ってるのにまだ買ったことなかったです。

案の定、これを入れたら冷凍庫パンパン。

中はこんな。

photo:03




ブルーベリー、ラズベリー、マリオンベリー(ブラックベリー)の三種類です。

ブルーベリーはそこそこ甘くて美味しいです。大きいし。あとのベリーはすっぱい(>_<)でも香りはいいです。

photo:04



コップに入れて炭酸入れてみました。

いい感じ~。





そして、またいろいろやってみたくなり、以前に散々買ってダイエットとかいってたのはどうなった?



パケが新しくなりました。





photo:05




↑これ青っぼいですが、実際はムラサキです。カメラ下手だな。

ソイミルク プレーン 、画像のが12パックで1468円。

前はそのまま飲んでました。

今回はスムージーやデザート作ろうかと。


ホントオヤツと朝食のことしか考えてないみたい!


昼は麺!夜はカレーが理想なもんで。

AD

海龍王寺 腕輪念珠

テーマ:
私、普段からアクセサリーをまったくつけないのです。

んで、



神社仏閣好きですが、信心深くないっす。



しかし、今回これ↓




photo:01




奈良の海龍王寺さんのサイトから、
こちらをお授けいただきました。


photo:02









七宝焼きの珠と、水晶と。


瑠璃龍珠。



大海を渡り、強い力で身を護る龍王をイメージしている、らしいです。


もう一つ真紅鳳珠という、

赤いタイプもありました。




いつもあの辺りと一緒にいるようで、うれしいです。




とかなんとかいって、まだこちら海龍王寺さんには、行ったことないのですよ。


これをご縁にぜひいかなくては!と思ってます。

AD

緑のカーテン4

テーマ:




…朝起きてキッチンにいってみたら…、
















なんじゃこりゃあ~!










photo:01






photo:02







黄色くなったので、切っておいたゴーヤが爆発してるるる。(; ̄ェ ̄)







きんも~。

種に触るとネチョっとして、赤いのが手につくんです。


きもいよきもいよ。

。・゜・(ノД`)・゜・。

Junior’s NEW YORK CHEESECAKE

テーマ:

ある日~旦那が~アマゾンで買い物を~しました~。


ダメもとで、叫ぶ私。

「そこで、チーズケーキぽちっとな~」



そしたら、

おお、ぽちっとなしてくれた旦那!

もちろん支払いは旦那のカードなわけだが。


旦那感謝~。

やったぁ、食べたかったチーズケーキが食べられる!


冷凍でやってきたのはこれ↓




photo:01




junior'sのチーズケーキです。

プレーンがなくて、ラズベリースワールってやつだけど。


photo:02




ラズベリーのソースがマーブル状に♪




photo:03





切るとこんな感じです。



またコストコのチーズケーキの例えで申し訳ないけれど、

コストコのチーズケーキより、まったりしてました。


ラズベリーの味があまーいっす。

大事に食べたいと思います~。

7/23コストコ川崎

テーマ:

行ってきました。

んが、先週買い過ぎて、買うもんが肉だけ←あたりまえ。


なんか、

世界一のサポーターのブースがありました。お笑いのアンタッチャブルの山崎さんの人形が立ってました。
ファインティングテープとは違うのかしら。


太麺焼きそばが箱で売ってましたが、さすがに場所がないや(ーー;)

あと四角いビスケットに挟まれたアイスサンド見たんですけど、もう無理~。入らない冷凍庫。

ローマイヤのトマトスープにも遺恨が。


で、

買ったやつです。


photo:01




ウルトラダウニーラベンダー。クーポン値引き後1028円。安い。

香りはなんつーか、アダルトな感じです。前のバニラ入りもこんなだったかしら?


うちじゃ使わないんす。

実家行きです。




んで、


photo:02




菊水カンボシつけ麺 6袋 798円。

photo:03



中はこんな感じです。

美味しいと聞き買いました。


冷蔵に菊水の生麺?の冷やし中華があったんです。こちらと悩んで、結局カンボシつけ麺にしたわけですが。

どなたか菊水の冷やし中華食べた方いませんか?おいしいでしょうか。
試食出してぇ~。





今日のランチはフードコートからホットドッグをお持ち帰り~。

冷凍して置いたチリビーンズを解凍して、チーズのっけて、焼きました。


photo:04




美味しいっす。


…だけどコストコのまわしもんじゃないですよー。

7/16川崎コストコ

テーマ:

暑いです。

道路も混んでて、コストコまで45分もかかりました。




何もしたくない。

特に火を使う料理したくない~。

毎日流水麺と納豆でいいや。


というわけにもいかず。(T ^ T)



食料品買い込みましたよ。

肉なんか買う気にもならないや!


今日はクーポンのカーディガン買いました。以前に買って結構重宝しました。長野にも着ていったしね。


photo:01



今度はブラウンでクーポン値引き後、
888円。







トルティーヤチップにつけるだけでなく、塩コショウしてグリルで焼いたチキンにかけて一丁あがり!



photo:02




禁断のペースミディアムサルサ2ボトル
618円。


冷凍してあるチリビーンズとご飯にかけてタコライスで一品にもです。






photo:03



GARIC BATTER CRTN 558円。

やさいやチーズ、チキンハムと混ぜて、ドレッシングかけてアフタヌーンティみたいにしていただくつもりで買いました。


photo:04



ダノンBIO 無糖 24個 477円。

賞味期限は7/22 \(^o^)/



…食べ切れるのか?



じゃあこれと合わせて、


photo:05




KS JARRED PEACES 4本 948円。

缶詰タイプもありましたが、

こちらを選びました。

思ったより甘くありません。

ヨーグルトと一緒にいただきます。





またまた禁断の…

HASH POTATO 525G 898円。


photo:06





ん~、これはハッシュポテトだけでなく、スペイン風オムレツに使ったり、あとフライのころもにできそうです。
味はついてないので、水入れてレンチンしたあと軽く塩味つけたほうが食べやすいです。



それから…、


カークランドのクッキーにイチゴ味が!

クッキーはさすがに私もてが出せません。家族があんまし食べてくれないから~。

そのかわりに新作マフィンをゲット。

photo:07




バラエティマフィン 838円。

おなじみバナナナッツとブルーベリーに、フレンチトースト味?いやメープルシロップとシナモンの香りです。
フレンチトーストにかけるからか~。

朝旦那に食べさせます。




それから今日は、お茶の「森半」フェア?なのかしら。

抹茶ドリンクの素、おなじみお茶の素なんかをブースで販売してました。
抹茶オレをお兄さんが牛乳で作ってくれました。
うー、これ豆乳でやりたいな、
カークランドのバニラ豆乳買おうよ、
と旦那に言ったら、近所で買え、と却下されました。
まーねー、豆乳重いもんね。運ぶの旦那だし。


んで、試食が出でまして、



photo:08



抹茶プリンのもと 500g 880円。

約25人分のプリンができるそうな。

「分量さえしっかり計れば間違いなくできます。」


って、私見て言ってませんか?お兄さん!

味見したら結構イケたので購入。

今こんな感じ。


photo:09




結構ぷるんぷるんで、ゆるめのプリンだそうなので、このまますくっていただきます。





ひゃっほー、これで三連休何もしないですむわ~。家族の皆さんよろしくです(^_^)


緑のカーテン3

テーマ:

うちの緑のカーテンもかなり茂りました。



photo:01




もっと大きくなるのを待つべきでしょうか。


…考えるの面倒いので、

ぶちっと収穫しました。

ゴーヤって、こんなに青くさかったかしら。


とりあえず種と綿とって、スライスしました。

塩もみしてしぼって、ちょい茹でて。

そうすると食べやすくなるとテレビで言ってました。


んで、


フーチャンプルのような、ゴーヤチャンプルを作って食べました。

自家製ゴーヤは、普通に食べられましたよ。


これからまだまだ収穫できそうです。

どうやって食べようかな(^_^)



今日は、旦那の実家に行きました。

暑いわ~あせる大宮。

ん~ちょっと冷たいもん飲みたいとキョロキョロしてたら、



photo:01




クリスピークリームが!

ここで、まずパイナップルとキウイのソーダ。下にキウイが沈んでました。

スッバーイ汗

そしてこの炭酸キックが強い。


んで、せっかくクリスピークリームにきたので、

photo:02



ミニミニBOXというちっちゃいドーナッツセットと、



photo:03



マスカットジェリー。

夏っぽいドーナッツをみっつ。


レジを待っていたら、

オリジナルグレイズドのドーナツをもらえました。

んで、
photo:04




うちわも!


クリスピークリーム太っ腹だな。