5/29コストコ川崎

テーマ:
雨の中行ってきました(ーー;)


給料日後は行くもんじゃないわー、

という感じの混み方。


今回はクーポンで欲しいのがあるので、ガンバッてショッピングざます。



kanaさんが200円代でゲットしてたモズク。見たら値段がついてないんで、
もしかしたら~ワクワク♫して店員さんに値段を聞いたら、599円でした。
負け~(T_T)




マンゴーネクター買おうと思ったんですが、


photo:01



こんなのが!
MINUTE MAID 10個×2で 998円。

中はこんな感じ。

photo:02



ストローがついてて、アタマに突き刺して飲みます。

ま、甘いフレーバーウォーターです。

これを凍らして、保冷剤代わりにお弁当につけようかと。


クーポン商品のこれ

photo:03




ハーシークッキー&クリーム 1098円から200円引き。


ホワイトチョコですね。
ハーシーだからあっまーい。
でも好みの味。


それから、旦那が、

photo:04



KEEN YOGUI サンダル 4598円。

レディスはグレー&パープル、ブラックがあった模様。


メンズはブラック、茶色、と旦那が買ったメタリックなブラック?

メンズはレディスより幅広にできてるみたいです。
サンダルだけど、ガッチリしてて、いいですね。私も欲しかったわ。

AD

辛口採点簿

テーマ:
気になったんで、購入しました。


photo:01




コストコ&カルディ 人気食品辛口採点簿。


どんなもんかと思ったら、

コストコに関しては、まぁその通りの評価ですね。

Martやネットで情報仕入れてるので、そんな、えええ?みたいなのもなかったです。

結局コストコに関しては、パーティーや大人数が集まった時に、
いいですね、みたいな表現が気になりました。

まぁ、そういやそうですけど。

私は毎週パーティーしてないぞ。

日常使いだぜ!

あ、あたしんちが普通でないというところかしら~。



あと太白胡麻油やメニセーズのパンなどが取り上げられてないのは不思議です。


私としては、コストコよりカルディのほうが詳しくないので、
そちらのほうが気になりました。

カルディのカフェが仙川にあるんですねー、驚き。
そこでも覆面調査していて、行く時の参考になると思いました。



あと成城石井と無印良品も
乗っているので、楽しいです。

無印良品の地雷商品とか(^_^;)

うう、無印良品のパエリアの炊き込みご飯、お手軽で好きなんですけどね。地雷になってました。




このシリーズにIKEAとニトリもあります。
AD

グラスなの

テーマ:

マクドナルドのセットをLで頼むと、


photo:01



今こんなグラスがもらえます。

コカコーラとマックが40周年らしく。

他にもいろんなカラーがありますが、

自由に選べないのがちと悲しい。

これはブラックですが、

息子はブルーが欲しいらしいです。

私は、レッドが欲しいかな?

5/21コストコ川崎

テーマ:
コストコのマニアな私ですが、

あああ、今回ツメが甘かったわ。

幕張店20日開店つうったら、

セールするとか、考えないのか!

まったく考えなかったっす!

行けばよかった、いいな~幕張店。

いろんなもんが安くて。


ということで、普通に川崎で買い物してきました。




photo:04




グリーンオリーブチャパタ 6本入り。798円。

オリーブの入った、塩味がきいたパンでした。お酒に合いそう。

ただ、オリーブがニガテな人には無理かも。



photo:02



チェリー。 1478円。

幕張店は998円だったようですね。

負けたー、くやし~(>_<)



やっとでました。

毎年買ってます。

同じメーカーのチェリーがラゾーナでもありましたが。

レイニアチェリー、早く出ないかしら。





photo:05



ホウレンソウ&フェタチーズ。 998円。

ホウレンソウのサラダは前からあったけど、フェタチーズが入ったのは初めてみたいです。

フェタチーズ、食べてみたかったので、買ってみました。

くせのない味でした。
なんにでも合いそう。

ドレッシングはシーザーサラダと同じようでした。



あとは、クーポンのドライマンゴー買ったり。


来週のクーポンのほうがいいかも。


緑のカーテン

テーマ:
今年の夏は節電の夏。

暑いのは嫌!


てなわけで、南向きのリビングの前に、


緑のカーテンを作ることにしました!


んが、私はなんでも枯らす砂漠女。

家庭菜園命!のばばさまに指導してもらいました。

てか、プランター、土なんかは、
ばばさまの畑の手下じゃなかったBFからいただきました。

ほれこのよーに、


photo:01







コストコのチョコレーズンの入れ物に、肥料を入れていかにもって感じ。
( ´ ▽ ` )ノ





なんでも安い、タダが大好きな私ですが、

苗はガッツリしたのを2株。



photo:02



をいをい、すでにしなしなしてるぞ!


えええ、もっと植えなくちゃ緑のカーテンにならないんじゃないの?


て、ばばさまに聞いたら、


2株でも多い!と手下じゃなかったBFに言われたそうな。


ほんとかよ!


初心者にはそんなわらわらできるわけないと思うんですが。


んで、そんだけではつまんね、

なので、

photo:03






西洋朝顔とききょう咲き朝顔を植えてみました。


西洋朝顔は苗なんですが、

なーんか元気ない…。


やばくない?


こんななのに、カーテン用の網はガッツリ金かけて設置‼

photo:04





ゴールデンウィークに旦那と組み立てました。


これでカーテンにならなかったら、


マンソン中の笑いものに。(>_<)


5/14コストコ川崎

テーマ:
いい天気な関東南部っす。

姪っ子の中学が体育祭なので、

あとで見に行くつもり。


あちこちで体育祭やら、スポーツの試合のせいか、コストコはそんなに混んでませんでした。めずらし。



今日はお花のとこに、ナス、トマト
シソ、パセリの苗がまとめて売ってました。1300円くらいかな。

あと、ゴーヤの苗が4株で700円弱で。
緑のカーテン用?

すでにゴーヤと朝顔で緑のカーテン作って仕込んでしまったので、
残念!


あとは、シュノーケルのセットや、
恒例のデカイプールなんかの夏商品ですかね。

うちは買いませんが(ーー;)



てな、ワケであんまし、ないっす~。


photo:01







photo:02




くまくらい。

ハリボーゴールドベア980g 1198円。

小分けされてるので、

バックにポンと入れてくのに便利。


あとは、クーポンの冷凍餃子買ったくらい。



なんかいいもん出てこないかな~。

ガリガリくーん

テーマ:

先日、

息子がガリガリ君を食べおわったら、



photo:01





当たりだ!


ガリガリ君Tシャツをくれるそうな。


で、とっとと送ったら、



photo:02





photo:03






今日やってきました。

いくらなんでもLサイズはでかいな…。

なんかユニクロの企業Tシャツっぽい。

でもモノはいいですよ、しっかりしてて。