ペプシネックス DEAN&DELUCA

テーマ:
また、発見しちゃいましたよ~。

マグネット。



photo:01




3月上旬かららしいけど、

もうありましたよ。





photo:02






今回はどうかしら。

ストロベリージャムとカモミールシトラスティは欲しいですね。

1.5Lしんどいっす。

息子なんとかして。



あ、500mlは、ワールドグルメツアーで、


ストラップ。

マグネットにしてぇ~。


AD

2/26コストコ川崎

テーマ:
今週、テレビでコストコやってましたね。

こりゃまた週末混むなぁと覚悟して行きましたが、まぁ、いつもと同じでしたなぁ。



おお、そういえば、ニンテンドー3DS出てました。23000円代でちょっとお得?
朝イチで、あとちょっとだけだったみたいだから、今頃は?ですね。


そういえば、



なぜか、いつもシーフード売ってるブースに、


お赤飯2キロ。





…隣にハマグリがどーんと売ってるのが見えました。


ああ、ひな祭りなんですね。

めでたいから、お赤飯なのかなぁ。




photo:01




ファミリーちらし寿司。1980円。

いつものちらし寿司、あのサイズだと、息子が全部食べてしまい、他の家族に回ってこないので、あんまし買わなかったのです。

このバカデカサイズなら、
私たち夫婦も食べられるチャンスがありそうなので買いました。

ちょっと甘いけど、いくらがおいしい、いいアクセントになりました。







photo:02



Panasonic EH-HW31 4980円。

アラフォーは、ロン毛ならば、いつでもきれいしておかなければなりません。
すっかりロン毛のアタクシ、
最終兵器を購入しました。
でないと、犯罪レベルになりそうだから。これで巻き巻きがんばります。




photo:03



KSグラナパウダー。1998円。


いつもの粉チーズがなくなったので、
初めてこちらを購入。
食べるの楽しみ。




photo:06



MAGIC SOAP 473ML 818円。

うおー、またマジックソープきました。

しかも、小さなサイズで。


くらべっこ↓


photo:05




…まだ前に買ったやつ、使い終わらないし~。


今回はユーカリにしてみました。

夏に大活躍しそう♪



そして、



photo:07




CARAMEL APPLE PIE 998円。


わーいo(^▽^)o

帰ってきました、キャラメルアップルパイ。

むふ~、

photo:08



中はコテコテのシナモン風味です。

これが食べたかったんですよ。

もうちょっと時間が経つとこなれて、

おいしくなるんです。

あっためて、バニラアイスそえて食べるとアメリカ~ン♪



AD

2/20コストコ川崎

テーマ:
西尾から帰ってきて、

疲れたとも言ってられず、


コストコへ行ってきました。



朝イチ!



さくら鶏復活してました。

よかったー。

さくら鶏モモ肉 1790円。

さくら鶏ササミ 1298円。


購入しました。ササミ柔らかくておいしー(^^)




photo:01



あまおう2パック 798円。


安い~。ももたんさんのブログみてでイチゴ食べたくなってしまって。

久しぶりに買ってみました。

香りよかったです。






photo:02



マカダミアロカ 938円。

マカダミアにつられて購入しました。

やっぱり歯にひっつくわ。

ばばさまはこういうの好きだっていうので、おすそ分け。







photo:03






安納芋 1.5kg 830円。

今流行りの安納芋。

買ってみました。

ググってみたら、焼き芋最強と書いてあったので、


これまた焼き芋ならヘルシオ!らしいので、ヘルシオで焼き芋作ってみました。





photo:05




うおー、蜜がテカってるのわかります?


甘い焼き芋になりますね!

感動~ラブラブ

皆さん焼き芋にするのわかりましたわ。




買ってきたもの

テーマ:
忘れないように、記録。



photo:01




佐布里の梅林で買ってきた、

ふところ餅。


すあま?ういろう系のモチモチ。プレーンな甘いのだけのやつ、黒糖のやつ、よもぎのやつ。



photo:03





同じく梅林で。

行列してたので、買ってみました。

中はカリカリ梅が白あんにまじってるあんでした。





photo:04




名古屋高島屋にて、地雷屋さん。

天むす。黒米バージョン。

少し潰れてしまいました。

黒米が香ばしかったです。



photo:05




名古屋といえば

ひつまぶし。


香楽というお店で。

東海ツアーズのクーポンが使えるところなのでここで。



これは小さいサイズをたのみましたが、

よそってそのまま、

今度はネギと海苔乗せて、

最後はワサビのっけて、お茶漬けで。



という三種類の食べ方でも充分足りました。



愛知県美味しかった~。

また今回食べてないやつ、食べに来たいです\(^o^)/


一回書いたヤツ消えました‥。

負けずに書くぞ!



そうです、なんで愛知に来たかと言うと、

馬場先生の『参河の海の贄木簡の語ること』という講座へ行く為だったんです。

一回ナマで先生のお話聞いてみたいな、思ってたとこに、

ちょうどこちらでのお話があったので、行かせていただきました。


madamyamさん、もう一人大阪の方と私と講座何分か前に乗り込み、

席とりです。


私たち三人は一番前の席でかぶりつきです♪



内容は、最初はついて行けましたが、後半いかんせんこちらの地名がわかんなくて。

後半部分が今日来ている方達にはものすごくおもしろかったんだろうなと

思いました。

先生はナイトスクープ、気にしている様でした。

てか、

テレビ局から送られてくる先生のVは、見ないでほっぽっといてあるそうです。

あと、先生ウエスト細かったなぁ。

何度もスーツのウエスト持ち上げてました。

あ、講座前にスーツに着替える前のカジュアルなのもチェックできました。

白のタートルにベージュのパンツでしたね。



もちろん、持参した先生の御本にサインもしていただけました。



$うつくしきことつくしてよ-未設定




旦那に見せたら、サインちっちぇーって。

奥ゆかしいのよ!



先生は大変お疲れのご様子でした。

やっぱ愛知の聴衆は厳しいからかしら。

熱心に質問されてる方がいらっしゃいましたしね。

それなのにサイン頼んでお写真まで取ったりする私。

おお、それから先生からはダンディな香りがいたしました。

残念ながら、香りの特定できず残念!



西尾に着いた!

テーマ:

道々のドライブもおしゃべりで楽しく~。

軽快なドライビングで、madamyamさん初めてのとこなのに、人間GPSなのだわ~。



現地を確認してからもう一人の方との待ち合わせ場所に。


ところが、名鉄が人身事故で電車が止まってる、とのこと。


焦りましたが、なんとか、約束のレストランに皆さん来ることができました。


西尾の豆蔵という豆腐料理のレストラン。




皆さんお昼のランチにしました。



すりこぎで豆腐にかける自分の薬味をゴリゴリ。


photo:01





湯葉やちょっとしたオカズ、デザートがついてました。


ご飯は十石米か鶏の炊き込みご飯か選べ、お豆腐とご飯はお代わり可能!



photo:02






ほーんと女子向きだわ。

お豆腐おいしい!


…でもモーニングでお腹いっぱい(T_T)



それから急いで現地に戻りました。








佐布里の梅林

テーマ:


今日の目的地は西尾というところです。



ネットでお知り合いになれたmadamyamさんともうお一人と、
ご一緒することに。



しかし、東海ツアーズの陰謀により、
朝イチの新幹線しか乗せてくんないんす。


で、到着が早すぎ~(-_-;)


困ってたら、madamyamさんが地元の梅林につれて行ってくださるそうで。


ありがたや~。感謝でございます。



何せ名古屋周辺はな~んにもわからないので、彼女にお任せでした。




佐布里の梅林は、


photo:01






photo:02






photo:03






まだ4分咲きというところ?


風は冷たかったけど、

いいとこです音譜



ありがとうmadamyamさん。


寒いので、レストランみたいなとこで、コーヒーを頼んで暖をとりました。



そしたら、



photo:04





まだ10時前だったので、自動的にモーニングになってました!

さすが、モーニング文化だわ~。

ありがたくお腹に収めました。



そして、朝市みたいになってて、見慣れない野菜などゲット。

ふところ餅?というここら辺のおやつもゲット。



あの~何しにきたんですか?ですね。



それは置いといて。



それから最終目的地西尾まで、

madamyamさんの車でドライブでございましたぁ~\(^o^)/

新幹線なう。

テーマ:
新幹線なうです。

な、なんと一人旅。

もちろん安定剤飲みましたとも!

今回は、京都でも奈良でもないところ。



photo:01




一人だとイマイチ盛り上がらないっす。

お弁当もこんなの買っちゃって。


こんなの自分で作ればいいのに。

でも朝早すぎて無理!



これから音譜


むふラブラブ楽しみです。