1/30コストコ川崎

テーマ:
昨夜というか、今朝というか、

サッカーアジアカップ、最後まで見てたんで、寝たのが、3時半過ぎてました。(-。-;



日本代表優勝おめでとう!





て、感じでしたが、


眠いけど混むから、朝9時半ぐらいにはコストコに着いてました。

皆さんサッカーで眠いよね?


こんな朝早くから来てないよね?






そんなこともなく~(T_T)


あっという間に混むことに。




んで、





photo:01




味の素からあげ1KG 968円。


レンジでOKのから揚げです。

お弁当にいいかなぁと。



そりゃ、自分て揚げたほうがいいです。

でも今さくら鷄もも肉2000円越え。

確か2.4KGだったかな?

以前の2KGじゃないんですよ。

だからそんな値上ったわけじゃないんです。

でもねー、安いとはいえ場所とるし、

だったら普通に地元で買えばいいかな?と思いました。

とりあえずお弁当にはから揚げ確保して。


そしたら!

なああんと、鷄モモ肉2KGブラジル産800円代が出てるではないですか!

うーんこれって、おいしいのかなぁ?

ブラジル産のお肉ってどうなの?

誰か~買った方教えてくださーい。




それから、

キャンベルの缶のスープたちが安くなってました。ももたんさん情報ありがとでした。

クラムチャウダー878円から130円引き~。ゲットです。今の時期あると便利ですよね。



そして、




photo:02






チョコレートバーク 998円。


見たまんま、チョコにホワイトチョコがかかって、ラズベリーの粉末がかかってます。

チョコの中にヘーゼルナッツが砕いて入ってます。

サロンドショコラとは別もんです。

でもこういうのも好き音譜


おいしいです。





あと、


こんなのは、アレですけど、


photo:03




アイスブレーカーサワーベリー。
8個入り。1098円。

ストロベリーとベリースプラッシュの二つの味のジューシーですわね。

シュガーフリーだから、カラダに悪そう。


でもこういうのもまた好きなんです。



私だけでなく、息子も姪ッ子もこの手のお菓子好きですね。甘酸っぱいのがいいみたいです。
AD

只今のアタクシのアイドル

テーマ:
それは、ジャニーズでもなく、
韓流スターでもなく。



んじゃ誰だい?という話ですが、



出会い?はNHKBSでやってた、古代のハイウェイなんちゃらという番組でした。



駅鈴を持って走り、

すごいハイテンション!の喋り。

こんな先生いたんだ…。




そう、それは!

独立行政法人国立文化機構 奈良文化財研究所都城発掘調査部の主任研究員の馬場基さんだったのです。



去年は平城京遷都1300年ということもあって、テレビにも結構出ていらっしゃいました。



先生の執筆なさった「平城京に暮らす」も先生とは知らずに読んでいました。




おお、これはきっとご縁があるのね~。ドキドキ



トドメはかわじーさんが教えてくれた、ナイトスクープという番組でした。

よろしかったら見てみてください。















奈良研のお仕事がこんなカタチで人の為になるなんて!



そして番組中もらい泣きしてしまう先生。



なんか久々に魅力的な方を見ましたわ~。


てなわけで、しばらくうるさいです、わたくし。


ブログでも、馬場さんのこと書いちゃうぞ。


生暖かく見守っていただければ幸いです音譜

AD

サロンドショコラ

テーマ:
今サロンドショコラに来てます。

昨日の初日から参戦している妹と、

(私は今日が初めて!)

今日は主に食べ歩きです。


だって人気なのは、もう売れきれなんだもーん。



気が遠くなるような値段のは妹にまかせました。

photo:01




今はジャンポールエヴァンでお茶中です。これは限定のカシス入りモンブラン。

限定に弱いし~。

スモークっぽい香りの紅茶といただいてまーす。


他に、



photo:03





トマトのアイスショコラ。



photo:04




アンリルルーさんちのバニラに温かいキャラメルがけ~。


どれもうまーい♫



んで、今年はイケメンさんが多い気がします、外人さん♫

お店のスタッフさんなのかな?





AD

1/22コストコ川崎

テーマ:

今日は仕事だったので、午後から行きました。3階までパーキング一杯でした。



米買いに行ったんですが、いつも買う秋田こまち無洗米10キロが2598円。
安っ。

あと卵が290円でした。

卵が高いとテレビで言ってましたが、

何故ここは安いのでしょう?


あと、うちと同じiMacが93000円代でした。スペックをよく見てこなかったけど。

しかし、コスはアップルと手を切ったのではなかった?在庫処分?




で、今回は、


photo:01



真ダラ切り身。三切れで809円。

うまそーだから買ってみました。

切り身は三切れから買えるそうです。





あと、
photo:02





さくら鷄手羽元2.4kg 1176円。


鷄関係はこんなパックになってしまいました。
とにかく手羽元は、パックが4つになってて、ひとパックに8本入ってるみたい。
うーんこれってどうなんすか。
前より消費期限伸びた気がするけど。

とりあえず二つパーシャルに入れ、
来週中に消費、あとの二つはそのまま冷凍してみます。



それから、




photo:03





ケトルフリーローデッドベイク 658円。


見かけないケトルだったので、買ってみました。

おいしいといいなぁ。




というように、これといってなく、

イマイチ盛り上がらない私でした。

貢ぎモノ

テーマ:

いや~、最近コストコもイマイチだし、記事書く気にならない私です。

あ、

今日はちょ~無駄遣いしました。

旦那に叱られる、ヒーヽ(;▽;)ノ


と、いうところで妹からガッツリ北海道スイーツ頂きました♫


別に北海道へ行ったのではなく、

東武池袋店の北海道展ていうやつ。


photo:01




ミセスニューヨークの半生クリームホワイトショコラ。1260円。現地でまだ売ってなくて、東武限定だそうな。なんじゃそれ。


photo:02



割るとこんな感じ。

食べるとすぐとけます。





photo:03



きのとや、チーズタルト。5個入り1050円。


photo:04




同じく、きのとや、生チョコプリンとチーズプリン。たぶん一個357円。





photo:05



白い恋人の石屋製菓、

白いバウムtumugi 1260円。

これは私大好きなんです。




photo:06



やはり石屋製菓、白いロールケーキ1260円。


て、


妹よ、こんなに食べられませんて。

来週はサロンドショコラもあるじゃありませんか。



(^_-)


また貢ぎモノくるかしら~。


新宿伊勢丹 京都展

テーマ:
ここ数年通っている京都展です。

年によって、微妙に出てる品物が違います。


こんなに寒いのに人がくるのか?

なんて心配いりませんでした。

お姉ちゃん、おばちゃん、おっさんですごい人。

(いつも思うけど、若い男子だけはいない)


今年の新福菜館は

photo:01




ちりめんじゃこ卵がけ御飯。

とき卵にラーメンつけてもOK。

…て、すき焼きかよ!

でも、ここにかかってたちりめんじゃこが美味しかったんで買いました。

photo:02




「はれま」のちりめんじゃこ 600円。


お弁当に入れてあげよっと。

あと旦那に貢ぎもの、

前田珈琲のブレンド。

photo:03



とか~。



ここのまぼろしのロールケーキもゲットしました。

まだ食べてないけど、楽しみ~。





あー、でもこれから仕事なんです。


ふぅー汗

物産展で黒石つゆ焼きそば

テーマ:
地元でB級グルメの幾つかがやってきました。

富士宮焼きそばや甲府もつ煮なんかがありました。

私は気になる黒石つゆ焼きそばを~。



photo:01



ちゃんと焼きそばが汁に入ってます。

具材はキャベツ、タマネギ、豚肉です。

あと、天かすとネギがかかってました。

ん~、たぬき蕎麦テイスト?


いえいえ食べてみたら、

まったくべつものでした!

ソースが効いてます!

でも、つゆと合うんですよ。

不思議な味~。

これはアリかも。





(麺)ハレノヒ

テーマ:
テレビでやってた、

ベジポタつけ麺が食べたくて、

つい‥



中目黒までいって来てしまいましたー!






photo:01




つけ麺全部のせ 1200円。


お野菜のポタージュにコラーゲンが入っているつけダレに、


麺をつけていただくのです。

ほんのりごぼうの香り。


お野菜は、ブロッコリー、さつまいも、レンコン、にんじん。

それに、スモークっぽい香りのチキンが。


ランチの時間には、ドリンクが付きます。



ここ、どうやら堂島ロールと同じ系列?

ご縁があるのかしら。

1/8コストコ川崎

テーマ:
いってきました。

でも、


な~い、何もな~い(泣

マジックソープもない‥。


そんな中、旦那が、


photo:01




DIESEL フードパーカー 5158円。

これって安いのかしら。

旦那は、パーカーを見ると買ってしまうパーカー親父です。

困ったもんだ汗





そして、



photo:02




LIFECELLA MASK 1478円。ここからクーポン300円引き。

ついに買いました。

一箱5セット入り。それが3箱~。

ヒアルロン酸入り。

さあ、今晩から使いますよ~。




そいでもってまた、


photo:03




サンタフェサラダ 748円。

前にも買いましたが、

ちと具材が変わった気がしたので、買いました。



んでもって、


photo:04



モンダミン3000ml 1478円。



若い男の息はくさい~。
(息子のことです。)

歯磨いてもラクダくさい。

女子に嫌われるぜ、

ということで買いました。


なんもない、といいながら

ブリ切り身、鮭の切り身も買いました。


最近魚が食べたくてついつい手が出てしまいます。


年かしら?