12/19コストコ川崎

テーマ:
ぎゃー、なんでこんなに混んでるの?

ていうくらい混んでました。

11時前にはコストコから出ましたが、

もう3階まで満車でした。


そんな中、まずは、


photo:01




photo:02






T-FAL COCOON NEO 8980円。


価格com.でみたら、これより高かったので、ま、いいかですかね。

ルクル買えばいいのに、

なぜか手が出ないです。カワイイのに。



そして朝ゴハン抜きで行ったので、

つい手が出てしまった、これ。




photo:04




AVEC CHEESE COOKIE 928円。

ちょっとしょっぱいのをつまみたかったのと、パケのチーズに釣られました。

photo:05




こんな感じでチェダーチーズとカマンベールチーズで、10袋づつ入ってます。

ほんとちっちぇーです。


んで甘いんです。ぐえ、ごめんなさい。

これだったら、マーケットオーのブラウニーのほうがいいわ。

おいしいけど、非常食として、
ちょっとした集まりにいいかも。



あと旦那が、

photo:06




ノニジュース。2328円。


また血液検査で数値が良くなかったので買いました。

前に売ってたノニジュースは×ゲームなみのまずさでしたが、

これはリンゴやらなにやら入っているので、飲みやすいそうな。
食事時にスプーンに一杯飲めですと。
効き目はどうかしら、混ぜ物多いからわかんないなー。




んで、ついに、



photo:07






photo:08




ダブルチョコレートパイ。1598円。


やっと会えた…\(^o^)/




今週クリスマスケーキじゃねーの?


と旦那に言われて気がつきました。



やべ~_| ̄|○

忘れてた。


絶対クリスマスまで食べ終わらないや。冷凍しかないかな。



もー、年末年始が終わって、まったりと叩き売り買いたいです。


こんな混んでるのは嫌~~。
AD

12/12コストコ川崎

テーマ:
行ってきましたけど、

朝なのにスゲー混みよう…。


皆さんボーナス出たからかしら。


そしてチョコレートクリームパイなんか出てないし~パンチ!


もういい!で買ったやつ。





photo:01




マーケットオーリアルブラウニー。

1398円。

ちょっと前から見てたんですが、

ついに手を出してしまいました。

photo:02



中はこんな感じ。

これが4個入ってこのお値段です。

最近はスーパーやカルディでもみますよね。

ちょっとお買い得かな?


それから、




変わってしまったゆー、これ。


photo:03





バラエティベーグル。628円。


これは、プレーンとホールグレインベーグルです。

ホールグレインベーグルは、ひまわりのタネとか,ライ麦なんか入ってて身体に良さげです。食べるの楽しみ~。



そして、いつもの冷凍エビの代わりに買ってみました。



photo:04




MGシーフードミックス。838円。



前に試食やってて、美味しかったので今回初めて買ってみました。

んで、シーフードがけっこう大きく感じたので、いいかなと。


あと、


photo:05




ダウンタッチひざかけ。1428円。

思ったより、ひろげると大きくて、
ひざ掛けというより、軽い掛け布団みたいな~。

でも気持ちいいです。気に入りました。

もっとしっかりチェックしたいのですが、混んでてなかなか見られないのが悲しいですね。



久しぶり天下一品

テーマ:
ちょっと前にアメトーク見たら、

天下一品芸人でした。

久しぶりに食べたくなりましたわ~。

photo:01




ますだおかだの岡田が、

これなら、10口で食えると豪語してた、

豚キムチセットです。


こってりに豚キムチを載せて、

ラーメンのタレを二周かけまわし、

ラー油をまた二周かけて食べるというやつ。


合うわね~。


息子もラーメンだとついてきました。

ヤツはこれに餃子とこってりにチャーシュープラス。



アメトーク効果で店内混みこみ、行列でした。


でも、あっという間に出てくるので回転早い!

お水もレモンのスライス入っているのがたっぷりテーブルに用意されてるし。


開店以来繁盛してるの頷けます。


バターチキンカレー

テーマ:
コストコで買ったマスコットの印度の味バターチキンカレーをつくってみました。


んが、


現在私ときたら、風邪らしく、

口がバカかもしれません。

そこんとこ一つよろしくです。




さて、作り方ですが、

鶏肉(うちは胸肉)を一口大に切り、


サラダ油で炒めて、

カレーペーストを入れ、

そして、ペーストの入っていた瓶2杯分

の水を加えて煮るだけ。


いろいろ手を加えたいとこですが、

ぐっとこらえ、15分煮ます。



コストコのバターチキンカレーをイメージして買ったペーストですが、


コストコのより、サラサラのカレーでした。因みにこの作り方だと3人前だそうな。




こんな感じになりました。



photo:01




ターメリックライスをそえました。


お味は、けっこうトマト味を感じました。

そして、コストコのバターチキンカレーよりぜーんぜん辛くない!

辛いのを期待するとがっかりするかもです。


でもカレーのチキンがとってもおいしくできてました。


息子はカレーが飲み物なのであっという間に平らげてました。


もう一つあるので、また作るかと思いますが、

次回は、玉ねぎ炒めたやつと、鷹の爪を加えたいと思います~。




ないんです。

昨日気がついたんです。

散々さがしましたが、見つからず。



気になってコストコへ行ってきました。

んで、無くしたんですけど、

そちらに届いてませんかー?


と聞いたら、




来てないです、でもすぐ再発行しますよ~、

といわれ、そく写真を撮り、

あっという間に新しいカードを貰えました。



前のカードは使用出来なくしましたからね。

と。


はぁ、お早い仕事で。

写真は相変わらずの魔女顔でした。


ついでにもちろん店内観察。
という名のショッピング♫

やっぱ平日はいいわぁ。






photo:01




フュメドポアソン。 498円。


ももさんとこで見て気になってたやつ。

しばらくなかったんです。

これがあると、シーフードを使った料理がいい感じに。




photo:02




印度の味バターチキンカレー。

898円。


印度の味、中辛はコストコにありましたけど、コレは初めて見ました。

カシューナッツと書いてあったので、
ここに惹かれてしまいました。

楽しみ~。


んで、





photo:03




アーノッツティタムデュオ。1128円。


ホワイトとブラックフォレストの2種類。


ブラックフォレストは、ドイツのケーキの名前らしいです。

チェリーソースとクリームをビスケットでサンドしてチョコでコーティングしてるそうな。


前にカシス?に釣られて買ったのに似てる気がします。

チェリー(*^_^*)嬉しい。





$うつくしきことつくしてよ




$うつくしきことつくしてよ




ついでにクーポンです。2種類ありました。



ツナ缶だ!

餃子だ!

電解水クリーナーだ!


あああ、年末なんですね。


12/4コストコ川崎

テーマ:
また、行ってきましたー。

午後から行ったので、

混んじゃって。

やっぱゆっくり見られないです。

マジックソープ出てました。

欲しかったけど、前に買ったのがまだまだあったのでやめときました。



楽しみにしてた、チョコレートクリームパイ?川崎店で見てないです。
混んでて見落としたかしら。
うーん残念。



なので、今回はあんまり…、





photo:01




チャッピーノスープ。1480円。

アメリカ版ブイヤベースみたいな。

具もシーフードたっぷりで、

おいしかったです。


ついてるレモンをしぼると、

シーフードもさっぱりいただけます。

うちは土鍋に移して煮込みました。

エビが煮えたらOKだそうです。

シメにパスタを入れて、ペスカトーレ風にしました。


あら、トマト鍋みたい。

手軽でいいですよ、これ。

あと、こんなパンもそえました。


photo:02



コストコにはめずらしく、270円なり。

ウィートナゲッツ。

ま、パスコのパンですけど。

まあまあ、おいしかったです。

コストコ&カルディ

テーマ:
やっぱ出かけちゃいました。

平日のコストコ、イイ~。

ゆっくり見られます。

おいしそうなスープがありました。

ゲットしようとしたら重いのなんの。

諦めました。



んで、


BEAPAWサボサンダル。4198円。


photo:01







中に毛があって温かい音譜



photo:02



ウラはこんなになってまーす。

何気にカワイイ。



色はあとチョコレートがあったかな。

他の色はわかりませんでした。


モカシン?クロックス?もあったような。

こっちのほうが気になって、よく見てないですあせる


お買い得品はあんまし見なかったです。



それからカルディへいって、


photo:03




チョコブリンとチーズブリンをゲット。

カルディのパンダ杏仁豆腐とパンダマンゴープリンが好きなんです。

それと同じシリーズなのかしら?


チョコブリンのウラにおいし~食べ方が。


チョコブリンにココナッツミルクをかけるそうな。

あ~やってみたい!