11/28コストコ川崎

テーマ:
朝イチで行ってきましたー☆

午後から用事があったので、ソッコーです。




なんか木村屋パンのコーナーが。

菓子パン6個で、498円なり。


photo:02




息子のオヤツに。

うちの息子、コストコのパンより、
日本の普通のメーカーのほうが好きらしいです。

私はそんな風に育てたことないのにな。





カークランドブランドのショートブレッド出てましたよ。1300円くらい。

おいしいし、お買い得だけど、

さすがに飽きてきたので買いませんでした。


そのかわりに、




photo:01




ホリデーローフ。880円。

パンプキン味のがあって、シナモン効いてておいし~音譜


パンプキンパイの残りの材料かしら。

でもスパイシーであとひきました。

好き嫌いがあるかもだけど、オススメ。





それから、



photo:03



サンタフェサラダ。748円。


ロメインレタスに、コーンチップ?みたいなトルティーヤ?にトマトやチキンが入っているサラダ。

味は旦那曰く、ヨシダグルメのタレ。

それにたっぷりレモンをかけて、いただきます。


なかなかおいしかったです。




あと、旦那が、

photo:04





キューブオーガナイザー。

レジ前の叩き売り買いました。


966円。


前から欲しかったんですと。


置きたかったんですと。



理解不能…。



AD

11/20コストコ川崎

テーマ:

行ってきました。



ボジョレー買いに行ったのに、

ない!メラメラ


探したのにない!



赤ベストさんに聞いたら、




今年は予約のみで、店頭には出してないそうです。




ええええ~、

まさかな展開だあ。

毎年出してたじゃん。


…でも今の段階では、だそうです。


含みをもたせてからに~。



マジで今頃店頭に並んでたりもするからなー、油断ならないんですよね。

余談ですが、

コストコの帰りにカルディで、ボジョレー聞いたら、

売り切れと言われました。


今年はなんなの~?


そんなに人気だったっけ。




気をとりなおして。





スーツ売ってました。27000円くらい?

そばに店員さん立って接客してたみたい。


あと、クレージーソルトフェアやってました。

お馴染み塩ダレの他にトマトダレ、

カレーダレなんかもありました。



パスタ類安いですね。

800円代ですよ。ビバ円高!




で、自分ちで、買ったやつ。

photo:01




スターバックスマグセット 1780円。


エスプレッソローストの豆とマグのセットです。

旦那が会社で使うそうです。

二つもか?





photo:02




しっとりバームクーヘン2個 998円。

これほんとしっとりしてます。


photo:03




こんなんが二つ箱に入ってました。

そこそこおいしいです。

けっこう日持ちします。

お正月くらいまで。





それから、


photo:04




リナジット9P 868円。

うわあ、安い~。

一つ100円しないなんて。


近所のドラッグストアなんて1個300円代ですよ。


こちらの香り、好みなので嬉しいです。

Festive snowとWinter berryとapple and sinnamonです。

ん~冬っぽい取り合わせラブラブ


やっぱり大量パックでも何種類の香りは欲しいです。でないと飽きちゃいます。



AD

またペプシNEX

テーマ:

もういいかげんにやめればいいのに、

見つけると買ってしまいます。


photo:01




むむ、これじゃよくわからないわ。


photo:02




ALESSIのKICHEN MAGNETです。


だんだんマニアックな感じになってきましたね、このシリーズ。



photo:03




うらがMAGNETになってます。

MAGIC BUNNYのレッドとALESSANDRO M.のライトブルーです。


CICOのシリーズもカワイイですね。




しか~し、


500mlのコーラを何本かなんとかしなくちゃならないのはシンドいですな。

AD

ヘルシオでロールケーキ

テーマ:
ちょっと前に、旦那と息子が、

旦那の会社のぱーちーへ行ったと書きましたが~、


そんときのビンゴでですね、

息子が、

ヘルシオ当ててきたんです!!



ちょうどうちのオーブンレンジが、

変な音がし出していたので、

よかったんです。



photo:01




⇧うちの子になったヘルシオ君です。

全身写すといらんとこ写り込むので、

一部だけ~。




嬉しいんです。

タダですもん。

でもね~使いこなせなくて。


これ蒸気で料理で、脂も落とせるとか。



でも魚しか焼いてないし~。

電子レンジ機能くらいしか使ってねー。



せっかく記事にするなら、

なんか料理してみたいじゃないですか!



んで、人様のブログを見てたら、

米粉でロールケーキを作れる、

それも米粉じゃなくて、上新粉でOK!

というレシピを発見。


上新粉持て余してたんですよね。






そしてちょ~簡単。


んで、ヘルシオ君でやってみましたよ。



レシピはこちら→



あ~でも、久しぶりの手作りスイーツ、



カンが鈍ってます!



泡立てんの、こんなに時間かかったかしら???



適当に泡立てから、膨らみ足りなかったかも。



photo:02






だけど、生地フワフワ。


バニラビーンズも入れたんで、

プチプチ感もあります。


時間が経って馴染んでおいしくなるといいなー。

11/14コストコ川崎

テーマ:


いつものように、必要なもんだけ買いに行ってきました。


とかなんとかいって、また余計なもんも買ってるしー。


なんと!アメリカだかカナダ産の松茸発見しました。2000円くらいでした。

買えばよかったかなぁ。

傘は開いてだけど、けっこうな大きさと量でした。

お料理上手な方いかがでしょう!



今日は北海道フェア?ぽいのをやってて、毛がにやししゃもなんかをお姉さんが売ってました。


そこに、

photo:01




ほっけがあったので、買ってみました。
デカいです。真ほっけ 一枚382円。

脂がのって美味しかったです。





それから、

最近見なくて、どうしたかな?

なんて思ってたこれ、



photo:02



ジラデリ(ギラデリでないのか?)チョコレートチップス 1038円。


製菓用のチョコレートです。

これで手作りスイーツしてみますわ。

そのまま食べてもイケるらしいし。

ホットミルクに入れてホットチョコレートできるかな。



もうすぐ、ボジョレー解禁ですね。

そして年末になるとコストコはこーゆーのが出てきますね、



photo:03



パーティーチーズアソート。

1848円。

スーパーでも見ますけど、

うちは毎年コストコさんで買います。

旦那が楽しみにしてるみたい。

一度にいろんなチーズが楽しめていいですよね。



ああ、もうすぐ一年終わるんですね。

早過ぎるぅ~。





11/7コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

メニセーズフランスパンが377円だったので、ゲットしました。

賞味期限今月の17日まで。

キッチン用品フェア?みたいなので、圧力鍋や、スライサーとか売ってました。
私はIKEAでいいや。

あと、今回のクーポンにiTuneカードがあったので、買いました。

実はコストコでCDを買おうとしたら、売ってないんですね。
ネットから落とせということか~。





んでもって、今日は、


photo:01





ミニアンパン 12個 450円。

木村屋総本店さまの酒種アンパンとあったので期待しましたが、まぁ普通でした、オヤツに~。



photo:05




ちょっと画像が暗いですが、

しょうが茶 100P 980円。

紅茶座ベースのしょうが茶です。

台湾産かな。

まぁおいしいです。のどにいい感じ♫




photo:03




味噌がなかったので、味噌買いました。これ初めてなんですが、評判どうなんでしょうね。

ヒカリ無添加円熟味噌 1.8kg 599円。





それから、

photo:04




ぜってー買わねー、こんなのといってたcrocs。

グレーテルですってよ!

旦那なんか、

何その木靴?

とかいうし。


あー、でもはいたらいい感じで。

買ってしまいました。2688円。


最近CROCSしか履いてなーい。

雨にも強いし、暖かいからついつい履いてしまうんですわ。




おうちで生パスタ

テーマ:
んも~、モラタメさんやるの何ヶ月ぶり?かしら。

久々にモラえるをポチったら、

なんと当たってしまいました。

嬉しい~音譜

おうちで生パスタ。


photo:01




大人気シェフ監修!の生パスタ。


photo:02




おお、お願いランキングでお馴染みの

川越シェフではないですかラブラブ



うちのほう、生パスタ売ってないから、

こういうのあると食べたいときに助かります。


さっそくクリーミートマトのフェットチーネをいただいてみました。


photo:03



中はこんな感じ。

具材は好きなもん入れていいみたいなので、

ブロッコリー、エビ、スパム、シメジを入れました。



んでもって、パスタを三分茹でてる間に、具材を炒めて、火を止めて水入れて、粉末ソースを入れ混ぜて、また中火で一分温めます。


三分茹でたパスタをソースに投入~。


バジル&パセリをかけて、

出来上がりましたラブラブ





photo:04




私ナメテました。

どうせ量が少ないと思って、

具材を入れすぎました。

お腹いっぱいになる~。


お味はクリーミーだけど、トマトの酸味で割とサッパリいただける感じです。

クリーミーソースのほうも楽しみだなぁ。


生パスタシリーズもっといろんなのが出ると嬉しいです。

自分でソースの適量決めて、

生パスタにからませるのって割と難しいから。

つい作り過ぎてしまったりして(~_~;)


作り方も簡単で、インスタントラーメン並なのが気に入りましたよ。


常備しとくと、いいかもー。チルドだし。

息子にはオヤツだろうと、

与えなかったんですが、

具材を沢山入れればいいんですね、こりゃ。


残りは有り難く週末に家族でいただくことにします。


モラタメさん、日清食品チルド株式会社さん、どうもありがとうございました。


かーさんケット天ぷら

テーマ:

前にケンミンショウでやってたやつ。

岩手かなんかだったっけ。

地元のスーパーで売ってて、

しかも天ぷらのレシピもついてました。


photo:01




ミスターイトウのビスケット。

これを薄力粉と上新粉と砂糖と水のころもつけて揚げるんです。


photo:02



こんな感じ。

ころもがモチモチして、

食べるとサクサクしておもしろーい。

いいオヤツになりました。


醤油かけて弁当に入れたろ。