今新幹線

テーマ:
photo:01



今新幹線の中です。

デパス飲みました。

根性です。

画像は中谷本舗のお寿司詰め合わせ。

朝ごはんです。

品川のスタバで松本明子さんを目撃しました。

たぶん同じ新幹線っす。

AD

じわじわと

テーマ:

眠れないので。




今日地元の友達からの電話で、

大事な友達のお母様が亡くなったことを知りました。

それも一ヶ月前だったそう。

ひっそりとお身内だけでお見送りしたそうで、となりの町内に住みながらまったく知りませんでした。


事情があったのかも、と。


今、

いろんな思い出が頭をかけめぐり、

悲しいとか、

もう、

そういうんじゃなくて、

来世でまたお会いできる、

ってでも考えなくちゃ、

やりきれません。











AD

10/23コストコ川崎

テーマ:
まだ具合よくならなくて。

病院に行ったほうがいいのかな、面倒くさ。


てな訳で、ブログさぼりました。


旦那と息子は都内のホテルへぱーちーへ出かけました。

やっと一人きりになれたので、
記事上げます。


photo:01




ビーンズバラエティ。確か300円代でした。

安い!買いです♫

このシリーズでミックスビーンズもありますけど、こちらも好き。

ポークチリビーンズ作りますわ。





photo:02




カリカリ梅赤じそ。980円。

ただのふりかけにしちゃお高いかも。

でも、あえもの、パスタにも使えるし。

今朝はもずくスープの雑炊にこれをかけてみました。

カリカリ梅がアクセントでおいしかったです。




あと、あんまし皆さん買わないと思われる、



photo:03




ザワークラウト850ML×2 628円。


私好きなんですよ。

で、コスのホットドッグにかけたり、
しようかと。

そしたら、ザワークラウトの瓶にザワークラウトと豚バラ肉の煮込みレシピがあって。


なんとザワークラウト一瓶使ってお肉を煮込むらしく。

これ作ってみようかなと思ってます。



コスにはルクルのスパチュラがあったり、例のパンプキンパイがスプレーホイップと共に鎮座ましましてたり、
なかなか魅力的でしたが、
悩むのがしんどいので、スルーしました。


イタリア展

テーマ:
ご無沙汰してます。

へんな咳が止まらず、なかなか皆様のブログにも訪問出来ず、すいません。


連休最終日、旦那が会社のぱーちーでちょいワル親父になりたいというので、新宿のバーニーズとH&Mやら、なんやら見てきました。

バーニーズ、20thANNIVERSARYつうんで、ビックリ!
もうそんななんだ!
できた頃は浮かれてよく行ってたもんだけど、最近はユニクロばかりですわ。建物も古くなったなぁ、と思いました。

って!

んなもんより、イタリア展。

お昼の花道さんとこ見て、行きたくなって~。


伊勢丹に。


ピッツェリア ペネロペのピッツアへgo!



30分くらい並んだような。

並んでいる間に作っている人見たら、


おお、ピッツアチャンピオン自ら、ピッツア台をこねてました。


ピッツアは二種類、



photo:01



ポルチーニとプロシュートのピッツア。

んもぅ~香りがすでにおいしかったです。





それと、


photo:02




エビとリコッタとズッキーニのピッツア。


オレンジ色のはメロンだそうな。


一枚約1700円でございます。


でも、イタリア行かないで
ピッツアチャンピオンのピッツアが日本で味わえると思えば、と奮発しました。ちなみに旦那には白ワインも。


とってもおいしかったんですが、

イマイチ食欲がなく。

旦那に平らげてもらいました。情けない。



それから、生パスタを買ったり、

レモンチェッロ試飲したり、楽しかったです♫



んで、伊勢丹にもピエールマルコリーニできたんですね。


先行発売という、チョコクロ(オレンジピール入り♫)を買ってみました。



photo:03




パン生地にチョコが練り込んであるみたいです。すごい香り~。

そしてオレンジピールの香りにやられてしまいました。

風味がいいんですねー。

さすがマルコリーニですね。


妹にまた買ってきてもらおうッと。

10/2コストコ川崎

テーマ:
いい天気の中、ばばさま付きで行ってきました。
彼女はダウニー狙いなのです。

うちは肉ばかり買ってきました。

ブーツは影カタチなく…。

ばばさま付きなので、さっさと帰りました。

今日は、



photo:01



プルコギヤンニョムジャン。
クーポン使って628円。


コストコマニアな私ですが、
まだ買ったことなかったので、
この機会にチャレンジしてみました。

もー、晩御飯作りたくない時や、
弁当作りに行き詰まった時、
活用したいと思います。



最近買ったばっかりのようですが、


photo:02




イタリアンフラットブレッド。 98円。


おお、ガーリックバターがついに消えた!


バターがなくなったら、98円に!

そいでもってイタリアンフラットブレッドというオサレな名前に!

ガーリック入りのパンなんですよね。
で、安いので買いです♫







そして、


photo:03





フリーカットケーキ レアチーズ。

968円。


冷凍食品です。


これの別バージョンで、ティラミスもありました。



中はこんな、

photo:04





とっても長いのでうちの冷凍庫には厳しかったです。
二つにカットしてジップロックです。


お味はまあまぁかな。

ちなみにうちはブルーベリージャムをかけていただきました。

そしたら、レアチーズケーキの爽やかな酸味が強調されてよかったです。

デリで売られてるチーズケーキのほうが風味がいいと思いました。
しかし、こちらのほうが、扱いやすくて、食べたい時にすぐ出せていいかも。