久しぶりにスキャンしたら、めんどくさかったっす。

Weekごとに一枚にして欲しかったです。

解像度低くてすませんあせる





$うつくしきことつくしてよ



$うつくしきことつくしてよ


$うつくしきことつくしてよ



やっぱ米!!食べ盛りがいるもんで~。






$うつくしきことつくしてよ



$うつくしきことつくしてよ


この週はコーンポタージュスープと餃子かな。

食べもんばっか‥。






$うつくしきことつくしてよ


$うつくしきことつくしてよ


弁当対策ウインナーと海苔。


もうブリタカートリッジ出す気ないでしょ‥?(´・ω・`)





$うつくしきことつくしてよ

$うつくしきことつくしてよ






ここでも米。

どんだけ~~。




$うつくしきことつくしてよ


$うつくしきことつくしてよ


iPhoneのアプリ買いのためにitunesカード必要。






$うつくしきことつくしてよ


$うつくしきことつくしてよ



男子ごはん制作のためにフープロ買ったほうがいいと思うの>旦那。

ビタントニオ、7000円代で買っていい気になってた我が家って‥ダウン







$うつくしきことつくしてよ


$うつくしきことつくしてよ


スティッククリーナー、欲しい~~~~~。

クラムチャウダー買っとくべ!なアイテム~。








$うつくしきことつくしてよ


$うつくしきことつくしてよ



これで終わりです。

長くてすいません。



AD

9/26コストコ川崎

テーマ:

今日は、亡き父の17回忌だったので、忙しかったのですが、欲しいもんがあったので行ってきました。


時間が押せ押せだったので、
あんまし見てまわれなかったなー。

あ、ウォレットクーポン出てましたよー。



今日の衝動買い。


photo:01





GRIFFIN NANO PACK 477円。

nanoが新しくなったので、
安くなったんでしょうね。


アクセサリーみたいな、いいんだか悪いんだか、わからないセットです。

息子のiPodに無理矢理つけてやりました。




そして、







photo:02





emuシープスキンブーツ♫4998円。


今年はグレーを買いました。

やっと川崎にも出ました。

まだまだ3時くらいにはありましたよー。


AD

KALDI

テーマ:
多摩川をこえたら、息子と別れて一人最近さいか屋にできたKALDIへ。

今開店セールで10パーOFF!

しかし店内人が多かったです。

あんまり見てまわれなかったなー。



photo:01




パンダ杏仁豆腐。

シナモンばなな。

シナモンかりんとう。


私やっぱりシナモン好きなんですね。

ポロショコラ、黒糖くるみは今回はやめました。
う~だいだいピールが発見できず、
残念でした。

しかし、まわりが化粧品売り場とはいがかなものか…。

地下じゃだめなのかしら。

今後も通いそう音譜です。


AD

大つけ麺博

テーマ:



IKEAから帰ってきてから、大森へ。

息子と用事を済ますため~。



せっかく大森まできたので、

浜松町へ出て、


大つけ麺博に!


でも今日は暑かったので、

そんなに食欲わかないし~。

でもけっこうな人出でした。

つけ麺のチケットを買って、食べてみたいつけ麺のブースへ。

私は六厘舍&陳建一のつけ麺が食べたかったのですが、すんげえ列に息子がビビって嫌がりやがりました。

仕方なく、適度な混み具合のとこに並びました。

そこは、花の季、というつけ麺屋さんで、どうやら栃木にあるらしいです。
な~んも知識がなく並んだもんで、
トッピングつけますか?と聞かれてもいらないと言ってしまい~。
(トッピングには、花ニラのお浸し、夢ポークの豚しゃぶ、ネギのコンフィなんかあったんですよ~あせる)

今頃大後悔してます…。

ここは、すご~くコッてていいお店だったんです。


あ、画像です。


photo:01




これに写ってないけど、

小皿に大麦とからし味噌がついてました。


見かけ茶色の麺だから、蕎麦が入ってるのかな?と思ったら、麦本来の色そのままなんですって。
んで、モチモチ。

上にパラパラかかってるのは、黒米のポン菓子風。

スープは魚介系豚骨で醤油味。

小皿のからし味噌や大麦を入れると味が変わってうま~い。

ああ、ここにトッピングの花ニラのお浸し、あったらまた違った味わいがあるんだろうなと、くやしがってます。


またここ、指しスープが麦茶だったらしく。

めんどくさがって、行かなかったんです。

ああ、ばかばかパンチ!私のばかー。


そしてとっても美味しかったです。


つけ麺好きな方は是非とも。

行く際には、予習して行った方が私みたいに悔しがらずに済むと思われます。



IKEAへ行ってきました

テーマ:

行きたかったイケアへ行ってきました。


地味だわ。



到着早々ブランチに行き、






photo:01




カボチャの冷製スープ、プリンセスケーキ。アニバーサリーサンド。



アニバーサリーサンドは、ミートボールにスモークサーモン、チーズとポテトがサンドしてありました。

まぁ、一度に名物が味わえるという。

楽しみにしてた青いロールケーキはなくがっかりあせる




それからお買い物に~。





photo:02





こんなもんです。


イケアのペーパーナフキンやクリップ好きなんですよねー。
カラフルで可愛くて。

イケア版ジップロックもサイズ違いでたんまり買いました。
実家にお裾分けなんかでよく使うので。
今回は、マフィンカップかわいいのがありました。200円くらいでたくさん。
あと、計量カップやボウルなんかも。


たいしたもん買うわけじゃないけど、行くと満足しますね。

そのうちここでカーテン作ってみたいなぁ。





9/18コストコ川崎

テーマ:
午後から行ってきました。
思ってたよりは空いていたかなぁ。


クーポンが出てたので、それ目当てです。


誕生日だったんですが、(私が)

旦那にジャケット買ってもらいました。ウェザープルーフジャケット?
ってレシートに書いてありました。
3738円。


画像なしっす。すいません。



それと、

photo:01




黒いトマト?


レシートに、

クマトって書いてありました。


450G 498円。

評判良さそうなので、買ってみました。

なかなかしっかりしてるトマトなので、サンドイッチにしたり、
焼きトマトにしてみるつもりです。


んで、



photo:02




ガーリックブレッド。398円。

前にも買ったんですが、

今回ガーリックバターが別容器に。

自分で好きな量塗れ、調整できるところがイイ。

このバターが四つ葉バターをつかっているとか、いないとか。


なので、ガーリックバターを別の料理に使いました。


明太子スパゲティ~。

すごく美味しかったです。

明日の朝は、残ってるパンに明太子とガーリックバターを塗って焼いてみるつもりです。

このガーリックバター、ニンニクがゴロンゴロン入ってます。
びっくりしますよ。

追記

今回かねふく辛子ばらこもクーポンで120円引き!だったので、久しぶりにかいました。

んで、
明太子パンにしてみました。


photo:03




カリカリにすると、うま~♫でした。

CACAO SAMPAKA

テーマ:
妹からお誕生日プレゼントもらいました。


妹は以前にも書きましたが、ものすごいチョコレート好きです。


てなわけで、私にくれるプレゼントはチョコレートなわけです。


photo:01





なんか小箱が…あせる




photo:02





マシュマロカカオ ナランハ。

えー、オレンジの香りのマシュマロにカカオパウダーがまぶしてあるそうな。

別にもカカオパウダーが付属されてて、好みに合わせてふりかけてください、だそう。
それでオマケのパウダーが!





photo:03




フルーツのショコラらしく。

マンダリーナ、カシス、ベルガモータ、フランブエサだそう。


リキュールが入ってるので、ちと怖い私です。アルコール弱い方なので。




ついでに、


photo:04




CACAO SAMPAKAの隣のエシレでマドレーヌも買ってきてくれました!

これが一番うれしかったりして。

二、三日たったほうが、落ち着いておいしくなってるらしく、楽しみ~音譜


いつもありがとう♫妹よ。


ワンマンな姉で悪いね~。




9/12コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

んが、なにもないんす~。

いつもの消耗品補充~。

で、

試しに買ってみたのはコレ。




photo:01








photo:02





台湾風海鮮炒飯?998円。


えびとホタテの貝柱が具でした。

炒飯なんて、うちで作るもんだ、と思って買わなかったんです。


そして、食べてみたら、



辛い!


うちで作るカレーより辛かったです。

小さいお子さんは難しいかも。


うーんこれは好きキライ別れそう。


仕事が終わってから、パシフィコ横浜へ行きました。




これがやってたもんで、


photo:01






ルピシアの無料でお茶の試飲ができまくるという、あれです。



行くだけで、エコバックとちょっとしたお茶受けもいただきました。



先日に続き、ピュアさんとお出かけでしたね。



会場は、とても混みあってましたが、


いろんなお茶が試せて楽しかったです。



私は、メロンのフレーバーのノンカフェインのお茶を買いました♫



ちょっと小腹が空いたら、


photo:02






サモサのソースかけを立ち食い音譜



ほんとにコバラガスイタラというコーナーがあるんですよ。



photo:03







こんな紙トレイを持って、

photo:04




アイスや、




photo:05





スコーンやケーキなど好きなもんをえらんで、近くのイスに座って食べます。


私は、

photo:06




チーズとハムのパニーニとラクダアイスをいただきました。



そこそこ美味しかったです。



けっこう長い時間いましたねー。


いやー楽しめました。






このあと、久しぶりの横浜だったので、お茶することに。



でもどこもかしこも混み混み。


なので、スーパラに入ることにしました。


ん~でもあんまりスイーツは入らなかったです。(あたりまえか)

お茶の試飲のせいかしら。


photo:07





photo:08





あんまし美しくない~あせる




しかしお店ぬからの眺めは最高ビックリマーク



photo:09






photo:10





観覧車がキレイに見えました。


なので、両脇はカップルでした。


カップル席なのかしら~。




それでもとっても楽しかったです。


ピュアさん、お付き合いありがとう♫


また誘ってね~。






Frantz 魔法の壺プリン

テーマ:
どうやら神戸のお店らしいですね。

カワイイ壺にやられました。


photo:01





こんな箱に、



photo:02




こんな感じで入っています。



photo:03





これがプリンなんです。



素焼きの壺♫


(きっと入れ物が高いのね、の4つで1470円)


クリーム、プリン、カラメルの順に収まってます♫








photo:04





うおー、トロトロ。


だけどパステルのプリンとは違うんだなぁ。



もうちょっとサッパリしてる気がします。




さいか屋というローカルデパートの催事でゲットしました。



ほんとは、マダムシンコのバウムブリュレをゲットしたかったのですが、



なんと、開店50分で売り切れ!




えええー、十分前に売り切れたということで、凹みましたわ…。




なので、隣にあったこちらを代わりに買いました。



でも美味しかったです。




関西のスイーツ、なかなか面白いのがあって好きです。