あめやえいたろう Sweet Lip

テーマ:




これ、何だと思いますか。


photo:01







photo:02





photo:03






息子に聞いたらリップ?ですって~音譜













リップというかグロスっぽいですけど、


これ、有平糖をつかったグロスリップあめ、だそうです。


いろんなフレーバーがありまして、


ラズベリー、ストロベリー,ダマスクローズ、晩柑、有平糖、ルビーグレープフルーツ。


私は、ラズベリーと晩柑を買いました。




江戸時代の娘さん、飴をグロス代わりにしてたそうです。


そんなとこから発想したのかしら。


実際は、ヨーグルトに入れたり、

トーストにぬって食べたり。






photo:04




贈答用にと買いに行ったんですが、

自分でも欲しくなって買っちゃいました。



ここのお店は飴の榮太郎の伊勢丹だけに出店してるとこです。



朝イチで行っだけど、


すでに行列でした汗



他にも面白い飴が沢山あります。


しばらくぶりに行ったら、いろんな種類があって楽しかったです。


ここはラッピングもユニークなんです。


オススメです。


AD

フクナガ3

テーマ:
いつからシリーズ化したんだか~音譜



行ってきました。フクナガフルーツパーラー。



暑くても、行く価値あります!



毎度恒例、付き添いの妹のチョコレートバナナパフェ~ラブラブ






photo:01





ちょこんと乗ってるフルーツも、


チェリーからブドウに変わりました。




そして今の季節のパフェ。




photo:02





モモのパフェ~ドキドキ


あら~、ブドウまで付いてるわ。

皮付きのままいただいて美味しかったです。






モモも付いてる皮のまま食べてください、といわれ、初めて皮付きのモモを食べました。

やっぱり甘くて美味しかったです。

パフェのモモも、イチョウにカットしてあるのが、モモのシャーベット?に混ぜてあるのかな?
おいしいモモの味と歯ごたえを楽しめました。


次回はいちじくらしく、来月になったら問い合わせてください、といわれました。

おしむらくは、プラムパフェが、終了してしまったこと。


また来年ですわね~。
AD

JUNOESQUE BAGUL ケース

テーマ:

今月のMart買ったら、欲しいもん一杯でした。



photo:01




これもその中の一つ。

ベーグルケースです。


ヤバい、一個1000円近くするのに、

買っちゃいました。



ベーグルをお弁当にするとなると、

なかなかいい入れ物がなくて。






photo:02



これだったら、コストコのベーグルも入りそう。


あ、画像は今日のダンナのお弁当、ローストチキンサンドです。


ベーグルは、さつまいもかな。

それに、

コストコローストチキン、

フライドオニオンと、チキンに付いてきた、ソースとマヨをはさんであります。


ちょっとマックのテキサスバーガーっぽい?


おじさんには足りなかったかな?


これにバターコーンとゆで卵つけたんだけど~。




AD

ANCEPS 赤レンガ

テーマ:
ラゾーナで売ってる期間限定のお店のケーキです。



photo:01




私これ、全部チョコレートのまったりケーキかと思ったんですけど、


違いました汗


中はシフォンケーキです。

それもアールグレイ風味のケーキとクリームの。


見た目よりサッパリしてます。



ちなみに、


photo:02






こちらはモモとグレープフルーツのゼリー、


息子が食べてました。


美味しかったようです。



波照間(沖縄料理)

テーマ:

ラゾーナにある沖縄料理屋さんです。

もーバテバテで、

こういうの食べて元気になりたかったんです。


photo:01




ダンナはグルクンの竜田揚げ丼。野菜そばつき。


私は、



photo:02




レディースセット。

ジーマミ豆腐(ピーナッツ豆腐)や沖縄

そばなんかが付いててお値打ち価格の980円。

ゴーヤチャンプルー、出汁が効いてて

私なんかが作るのとは違う~。

サーターアンダーギも付いてたけど、

他のここのデザートも食べたかったなー。



DARK NEBULA

テーマ:

やばい、このゲームにハマりました。

おばちゃんなのに。



DARK NEBULA。

iPhoneアプリいろいろ入れましたが、

その中でも、

これの無料アプリがすんごくよくできてて、

感動しましたわ。

有料でも115円なので購入しました♪


‥一生懸命やってもなかなかクリアしない~。


子供はすでに全クリ。


くやしい・°・(ノД`)・°・



こんなことやってっからつかれがぬけないのか~~~!

豊橋カレーうどん(そばだよ)

テーマ:
もうね、週末になってくるとバテちゃって、

最近は金曜日カレーです。

んでもって、今朝なんか起き上がれなくて、それでも行くかコストコ

んなんだから、アップするようなもんみつかりませーんです。


帰宅したら旦那だけがジモトの埼玉へ行きました。

旦那のお父さんの介護計画を妹さんと練り直しに行くそうな。

ついでにジモーと同窓会。

えっ、今日帰ってこないの?




イヤッホウ!!キラキラ



ビョーキさえもらってこなけりゃなんでもOKよ!




旦那がいなけりゃ、息子と二人どーでもイイご飯になります。


回転寿司かマックか、それとも手羽先食べに行っちゃおうかなぁ~音譜







あ、


カレーが、

カレーが

残ってた‥。




ガクリ






仕方が無いので、


ケンミンショウでやってた

豊橋カレーうどんにしましょう!








でも作り方は適当。

とりあえず、残ったカレーをそばつゆでのばーす。

片栗粉でゆるーくとろみをつけときました。

あたしはそこにタマネギスライスも足しました。

歯ごたえほしいから。



んで、どんぶりに


ご飯、

の上にトロロ、




ここでうどんですが、


私は関東、東女なのでそばです。


そしてその上に汁でのばしたカレーをかけました。

本場もんはウズラの卵を入れるのがお約束みたいですね。

うちはなかったので入れませんでした、ははっ(笑






ええ、画像なし!です。スイマセン。








息子は、






なんだこりゃぁ~~!と叫んでいました。

でもね、最後のほうは汗をかきかき、

とまらなくなりましたよん♪



うどんで作るなら、もうちょいっとクリーミーに

ハバティみたいなクリーミーチーズを入れてもおいしいかも。



しかし、ご飯、トロロ、麺、カレー、


なので量に注意!


みんな少量づつにしたほうがおいしくいただけます。




8/14コストコ川崎

テーマ:
暑いけど行ってきました。

しかも夕方…。

混み過ぎて何も見られない~。


マジックソープもうありませんでした。

先週買い占めとけばよかった汗

リンツのリンドール出てましたよー。

1200円くらい。

中がトロトロし過ぎっぽいので、かいませんでした。



いつものようなもん、しか買いませんでした。



んがっ、

一つだけ。



photo:01





ハーブ&ガーリック ベーグル。

1198円。

カナダの冷凍食品です。

一言でいうと、ちっちゃいパンにクリームチーズが入ってるやつです。


きっとこんなのを買うのは~、


私くらい~。


ベーグルったって、

すっごく小さくて、





photo:02




こんな感じでつまんで食べるやつ。


おつまみか~?と思ったけど、

ガーリックもハーブもくどくなくて。


これ、40分くらい自然解凍でいけるそう。


私は気が短いもんで、トースターで、3分焼いて、1分中で放置していただきました。


硬くなっちゃったかな?と思ったけど、

そんなこともなく~。


美味しくいただけました。


ハード系のパンにクリームチーズをぬって食べるのがお好きな方なら、
オススメです。

ワインにも合うし、

朝ごはんにも~。



いつも冷凍庫にあると安心な一品ですね。



コメダ珈琲2

テーマ:
今日は休日だから、まったりとPCと思ったら、


息子と取り合いに!パンチ!


iPadじゃ動画がダメなもんだから、
お互い必死に。


ピグが動かないのよ!



で、頭にきたので、コメダ珈琲にきてやけ食い。



息子は置いてきました。

うるせーから。



photo:01




アイスココア。

クリームの部分が、ソフトクリームなんです。


それなのに、




photo:02




シロノワール、よく焼き。

よく焼きと頼むとパリパリに。


頼めましたよー、あびいさん。





そして、





photo:03



えびフライサンド。


すげーボリュームです。



だからといって一人で食べたわけでなく~あせる



ダンナと半分こしました。


それでもくるしー。


満腹になりました。



8/7コストコ川崎

テーマ:

なんかのどが痛いっす。

へんな時にいきなり咳こんだりするし。

風邪かしら?

百日咳が流行ってるそうなので、コワイわー。



ビルケンシュトックのフロリダ1977円で出てました。




ルクルのマルミットありました。

あとルクルのグラタン皿三点セット。




今日の戦利品。


photo:01




ケトル、サワークリーム&オニオン588円。

前にもあったのかしら。

私は初めて見たので買ってみました。

家族のオヤツ。








photo:02





ココナッツクリームパイ。1298円。

見ただけで地雷ですよね。

ネットの評判あんまし良くないし。

でも期待を込めて買いました。

こういう味に飢えてるもんで。


食べたら追記しますね。





クローバー追記。

ダンナが食べたので自分も。

グラハムクッキーの砕いた台の上にカスタードクリーム、

ホイップクリーム、ローストしたココナッツが散りばめられてました。


思ったより悪くないです。

ちゃんと冷やしたけど、もっとキンキンに凍らせて食べたら

おいしそう。ライムかけてもよさそう。





photo:03





アップルシュトルーデル。798円。


アップルパイみたいな、デニッシュかしら。

こちらも食べたら追記します。






クローバー追記。
パイ皮がパリパリでいい感じ。

しかしミニアップルパイとどこが違うの?といえばうーん。






激しくバリバリで、中身がすぐビヨ~ンと出てくるとこ。





が、ミニアップルパイとの違いかなっ?

以前のコスのアップルパイはスパイシーでよかったのに、

最近のはスパイスが足りないっす。

思わずシナモン振りかけたくなりましたよ。








photo:04





マジックソープ、ローズ。
1478円。

ネットで好評価だったので買ってみました。



私が行った時はベビーなんちゃらとローズの香りしかなかったです。

テスターがあって、オレンジもあったようでした。

てか、ミントかラベンダーが欲しかったのにー。


全身洗えて、クレンジングまで?!

食器まで洗えるんすかー。


使うの楽しみ音譜




photo:05





CRYSTAL GEYSER JUICE SQUEEZE RUBY GRAPEFRUIT。2880円。


高いぃ。

24本とはいえ、よく買うわ(笑

味はサッパリしてておいしいです。

容器がガラス瓶で重っ。