がまんできんかった2

テーマ:

成城石井にクスクスを買いに行ったんです。



ええ、それで川崎BEに。


地下1階へ行ったら、


今まで店舗が撤退しまくって、ぴゅーぴゅーしてたとこに、


北海道物産展のようなものが!



んで、

花畑牧場とか、

花畑牧場とか、

花畑牧場とか、

花畑牧場のソフトクリームが食べられるとか。


その他、

微妙~な感じのもんが。



photo:01








photo:02









photo:03






それでもがまんできず、

ウホウホ買う私でした。



そしたら、ダンナに


ダメでしょ!


と叱られてしまい~。

買い過ぎですよね。



すいません。


もう買いません。






なんていうわけないじゃん!


買いたいもん買うわよ!



うちの村にうまいもんないんだから!


見たら買うのがお約束ってもんだもの~。
AD

桃らー

テーマ:

いったい何ヶ月ぶり?

やっと桃らーゲットできました。

もちろんお一人に一個のみ。

photo:01




石垣島らーも最近は体力勝負ということがわかって、ますます入手困難です。


手作りがいいのはわかってるんだけど、イマイチズボラなんで。



AD

7/25コストコ川崎

テーマ:

今日はコストコの記事はやめとこうかと思いましたが、

このところブログをサボり気味だったので、一応あげときます。


ん~ん~、あんましいいもんなくて~。


レイニアチェリー、まだあったのでゲットしました。

うちにはめずらしく、ディナーロール
買ったりして。

またクロックスありました。

ladyってやつ、1500円代でお買い得だっけど、うちに似たようなのあり過ぎにつき、諦めました。


あと冷凍食品のとこに、made in USAの手羽先みたいのがありました。


レディボーデン277円も、安い!


(でもうちは買わなかったけど)





で、買ったやつ。




photo:01




スルメジャーキー。698円。


息子のオヤツに。うるさいから。
(バイトして買えよ~むかっ)




そして、


photo:02





ポピーズポピーロール。

878円。


出たばかりの頃は1000円超えでした。

やっと値段が下がったので。



どっかのオジサンがまとめて買ってたので、気になってました。



photo:03



中はこんな感じ~。

これが6個も入ってます‥。



凮月堂のパピヨットみたいな。

ラングドシャをくるくるしたみたいな。


でもそれよりバターが控えめです。


ベルギーの製品でした。


コーヒーや紅茶のお供に、ってやつですね。



ペプシNEX kitchen magnet collection

テーマ:
スーパーのペットボトルのコーナーを何気なくみたら、



んまっ、またオマケがついてる~。


こんどのはiittalaのカップたち。




photo:01





でも、



photo:02







origoとteemaは見た感じかわいかったけど、kartioはびみょうだったので、
やめときました。


photo:03






ん~でもかわいいからまたあつめちゃいそう♪



丸亀製麺

テーマ:
埼玉の岩槻にある丸亀製麺です。

製麺所~素敵な響き~♪

うまい麺があるところ~。


ここは、うどん屋さんなんです。

ここで麺を打ってるの。




photo:01



念願の釜玉音譜



卵がからんで、うれしいっ。



photo:02




お供は、ワサビのおいなり、

ちくわのてんぷら。



うまいねぇー。




近所にできないかしら。

そしたら毎日通うのに。


7/19コストコ川崎

テーマ:

さっき行ってきました。

10時前に行ったのでまだそんなには混んでなかったです。

オニオングラタンスープ、冷凍のやつ、477円でありました。
買えばよかった‥。


午前中の時点で、レイニアチェリー、普通のアメチェ、ありました。


うちは、


photo:01



ブルーベリー 538円。

最近ゲームのやり過ぎで老眼が進んでしまって、汗

ブルーベリーでもいただきますわ。




そして今週の地雷ダウン



photo:02






TWIST VARIETY PK12 980円。


なにを間違えたんだか、勝手に炭酸水だと思い込んでました。


はい、フレーバーウォーターでした。

一本9カロリー。




photo:03




今これ飲んでます。

ザクロブルーベリーフレーバーです。

よく冷やして飲めばうまいかな?

一応オーガニックって書いてあるけど、ほんとかなー。

その日暮らしのアリエッティ

テーマ:
行って来ちゃいましたよ、レイトショー。

息子も一緒に鑑賞できる年頃になったのねー。

(てか、高校生の時親と一緒になんか出歩きませんでしたわよ、わたし。

高校一年の夏休みっていったら、バイトに海にプールに

おっかけに(!)ライブにと忙しくて家になんかいなかったゾ


女の子のほうが早熟なのかな~?)



内容はネタバレになるので、ふれませんが、

私はどーも「借りぐらし」とはいえなくて、「その日暮らし」

といってしまうのでした。

だって、よ~く考えると、空き缶集めてチャリに積んでる人と

たいして変わらないジャーン。

とか、いうと息子はマジ切れになるのでした。

「やめろー」

だって。

小人のお話は好きだし、ちょっとまえには「南くんの恋人」

なんてマンガもあったくらいだから、

免疫はあるんですが、

タイトルがいかん!タイトルが!

どーしても「借り」が気になっちゃうよ、窃盗団だよ。

これで小人が恩返しするとかだったら、まだ納得がいくんですが。





7/11コストコ川崎

テーマ:

つい最近行ったばかりなので、あんまし買うもんも、ないですね。

激安のアメチェとか、

玉ねぎとか。

そうそう、

男性のスーツ売ってました。

2万くらいで。

ダンヒルのもあって、5、6万円くらいでした。

‥どうやって、パンツの裾上げとかするんだろ?


うちのダンナ用にトライすればよかったかしら。




今回は、


photo:01




ペリエ330MLライム ×24C 1798円。


ダンナに、

うちにラムあるから、モヒート作れるよん、


といいくるめて、買ってもらいました。


暑い時サッパリしてよさそ~。

時に、炭酸水の甘ったるさが、

嫌になるときがあるので。

ジュースをこれで割ってもいいですね。

友達はアセロラジュースをペリエで割ってましたね。

瓶とは違って、330MLで飲み切りサイズでいい感じでした~。