ちょっと前にフクナガ

テーマ:
すっかりフクナガのファンになっている私です。

嫌がる妹をひきずって(妹はフルーツアレルギー)

フルーツパフェを食べに行くの~音譜








でも行くとフルーツサンドも反射的に頼んでしまいます。


$うつくしきことつくしてよ



フルーツ実だくさんでおいしー。








で、妹はチョコパフェ。




$うつくしきことつくしてよ

中央にあるべきチェリーは私のとこに。



チョコが甘くなくておいしかったです。







念願のチェリーパフェドキドキ


チョコパのチェリーものっかって、あんましうつくしくないっすね!




このときはまだアメチェしかありませんでした。

$うつくしきことつくしてよ




コスでアメチェを食べまくってるころでもあり、

あんまり感動が湧いてこないバチアタリな私。


でもでも中のさくらんぼのシャーベット?うま~~。



次は桃ですか!あびいさん!


また行かなくちゃ!!




AD

6/26コストコ川崎

テーマ:

この頃、ブログはiPhoneで書いていたのですが、

OSをアップデートしたら、画像がうまく文章に貼れなくなりました。

しょうがないので、画像をPCで読み込んで、

容量を減らしてめんどくさードクロ

アメブロのアプリ、早くなんとかして欲しいです。



というわけでコストコですが、


kanaさんも書かれていましたが、

「韓国フェア」みたいのをやってました。

コムタン麺、ジャジャ麺、あと辛いおうどんみたいなのを

売ってました。それと韓国海苔など。

とかなんとかいって韓国フェアものは買いませんでした。




というわけで、買ったもの~。


$うつくしきことつくしてよ



ごぼうチップス   838円。


試食でいただいたら、なかなかおいしくて。

食物繊維もとれそうだし。

サラダにトッピングでもイケそう。








$うつくしきことつくしてよ


SBセルロースクロス 5P  848円。


普通に買ったら2枚で500円くらい?

ばっちり水分とってくれるので、気持ちいいです。










$うつくしきことつくしてよ


ORENGINA 250ML×8 998円。


ときたま飲みたくなる、オレンジーナ。

これは炭酸ですが、プラッシーを思い出すのはなぜかしら?

ニガみも美味しく感じられます。

ふふ、大人にはこの苦みがいいんですよね!


おいしいわ~。





AD

いとこができました。

テーマ:
私にいとこができました。

私に「いとこ」ということは、

自分の親の兄弟の子供ということです。

母方の兄弟です。

ここのブログに昔書いた事が有ります。

スマトラ沖地震の時、タイにいて連絡がとれなくなった叔父。

私が外務省に問い合わせたりして大騒ぎしました。
(その後ヒョッコリ帰国してきました‥。)


叔父は今年61歳ですが、


この度21歳のタイ女性と暮らしていることが発覚しました。

(自分の娘より若い‥。)

その女性との間に赤ちゃんが生まれたみたいです。




どうやら、


似てないらしいです‥。


叔父の姉である私の母は、


絶対に戸籍に入れるな!!むかっ

といっています。


どんな子か見に行きたいと思いました~。





AD

6/19コストコ川崎

テーマ:

‥行ってきました。

今日はNITRILEというグローブを買いに行ってきました。

手が荒れやすいので、いろんな洗剤を使う時助かってます。

それと、











$うつくしきことつくしてよ





ストロベリーチョコ  1298円。


いちごのチョコがけ。

一応かかってるチョコはベルギーチョコだそうな。
(だから何?)

イチゴはアメリカのやつ。




$うつくしきことつくしてよ



ダークとミルクがあります。

レジの外国人のお姉さん

「カワイー♪」

といってました。

ま、こんなの買うのは私くらい?


お味は、まんまその味です。

ただイチゴが大きいので、結構お腹にキます。


コレを食べながらサッカー観戦するゾっと!





それから、


$うつくしきことつくしてよ





OCEANSPRAY JUICE 1568円。1本500ml。


クランベリー9本と、クランベリー&グレープ6本のジュースです。


実はコレをネットでコストコで売ってるのを見て、

買いたくて~、買いにいってきたようなもん!


残り少ない、と聞いてたので、ドキドキしながら行ってみたら、



あと残り3箱!!


ひゃぁ~ヤバいヤバい、んで2箱ゲットしてきました~。






$うつくしきことつくしてよ



これはグレープ入りですが、


クランベリー、甘そうな気がしますでしょ?

それがぜんぜん甘くないんです。

果汁27%しか入ってないケド。

さっぱり!後味ややニガ(笑


これを凍らせて仕事へ持って行こうかと、

楽しみにしてます音譜





6/12コストコ川崎

テーマ:
土曜日行って今更記事おゆるしくださいー。

探査機はやぶさに踊らされ、

うちにあるiMAC、iPhone、iPadを総動員して、はやぶさを追っかけてました。


…でもコストコ自体あんまいいもんなくて。


ミネトンカのサンダル位かなぁー。

ふつうに買ったら、10000円超えちゃうやつが、5000円しなかったです。


あとは、





photo:01





DOFINO スライス ハバティ 998円。


ま、スライスチーズなんですが。

ネットで話題になってたので。



photo:02






ジップロックみたいになってて、

イキナリチーズが紙に挟まれたまま入ってるんです。

SUBWAYみたいな、感じ。


ちょっぴり苦味があってうまいです。

ふつうにスーパーで売られてるスライスチーズよりおいしい~。外国のサンドイッチのチーズみたいです。


しかし、梅雨入りしたのでとっとと食べないとカビてしまいそう。



それから、


photo:03





ペパーミントトリフ680G 1198円。



ミントチョコ好きなんです。


これ、超甘~。

でも、許せる範囲です。

冷やして食べるとグッドです♪





DOUGHNUT PLANT

テーマ:
最近ドーナツ屋さん増えましたね。

もうすっかりお馴染みのDOGHNUT PLANT 。

あんまり可愛いので、買ってしまいました。







photo:03






フレッシュクランベリーとフレッシュオレンジと。


ココナッツとチョコかな?








そして~、



お約束の~、








photo:02





DOUGHNUT PLANT のトートバッグ。



変なエフェクターのせいで、

色がよくわかりませんけど、

地の色は水色なんです音譜



まだ買うか~、

のツッコミはなしでお願いします。




だってこれ、遠くから見るとカワイイんだも~ん。







コメダ珈琲

テーマ:
コメダ珈琲ができたというので、

モーニングを食べに行ってきました。


photo:01







7:00からの営業なので、

7:10くらいに行ったのですが、





禁煙席もういっぱい!



待ちましたよ汗



やっと席に‥。



photo:02




旦那はたっぷりコーヒー。

モーニングの時間内は飲み物にトーストと茹で卵が付いてきます。



私はやっぱシロノワール。


photo:03





一応名物?


あったかいデニッシュにソフトが乗っかってて、蜜をかけていただきます音譜


ふふ、朝っばらからこんなもんをよく~、

いえいえ、他にも頼んでいる人いましたよー。


息子はカツサンドを頼んだのですが、

なくて、

(朝からかよ!)


仕方なく、ホットドッグを。



‥そして、運ばれてきたんですが、





店員さんが運んできたミルクピッチャー、

どういうわけか、



息子目掛けて飛んできました‼




ギリで息子にはかからなかったんですが、



息子涙目。



ひゃひゃひゃっ、狙われてるよ!








えしれとトート

テーマ:
先日、またふらっと丸の内へ行ってしまいました。


目的はえしれ。

朝早くないので、当然クロワッサンやデニッシュ類は売り切れ。あせる

でも今日の目的はこれっす。


photo:01




エシレグラス。

エシレバターのアイスクリームです。
(キャラメルのフレーバーもあります。)

食べてみたら、ほんのりバターの香りがしました。
くどくはないです。
でもこれを次回も525円出して買うかというと買わないと思います。
そんな感じです。




それと、



photo:02




ここのトート。


ついつい買ってしまいました。

衝動買いです。

これの大きいタイプもありました。








それから、


日曜に買ったこれまたトート。

なんでトート、という突っ込みはなしでお願いします。

そこに山があるから、じゃなかった、


そこにトートがあるから買うのです~。






photo:03




こんなやつ。


中に折り込んで、



photo:04




ちっちゃくも使えます。


スーホルムカフェのエコバッグ見に行ったんですが、

それとは別物みたいな、こっちをえらんでしまいました。

なぜなら~、

タリーズでもトートを出してて、
やっぱ2WAYタイプで、
タリーズ×イルムスのコラボで可愛かったんです。
しかし残念ながら、サイズがちっちゃくて、必要なサイズではなく、
買わなかったんです。

でもこの2WAYタイプのデザインが忘れられず、こちらをというわけです。


いや~、ほんとに好きですよね。

話はちょっと戻りますが、

エシレの隣のお店にDEAN&DELUCAのトートがあって。

あれ?ふつうのお店なのになんでだろ、と思ってたら、


店員さんが、教えてくれました。

このトートバッグ、

DEAN&DELUCAの「厳しい規準」から外れた、まだまだ使える商品をリユースしているもの、だそう。

よく見ると、トートにイケてる刺繍が施してあり、イイ感じです。
この刺繍は表だけでなく、裏にもあって、リバーシブルで使えるそう。

それなのに、値段は正規品と同じなんですって。

おしゃれな感じでいいなぁ、と思いましたが、さすがにこれには手を出しませんでした。
(山はどこへいったのやら)


てなわけで、なかなか奥深いトートバッグの世界なのでした。