新宿アクタスにて

テーマ:
買い物して、ひと休みコーヒー


photo:01




ベリーベリーソーダとはちみつとマスカルポーネのタルトラブラブ

アクタスに売ってる傘、安くて可愛いです。

またトート買っちゃった。


AD

5/29コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

比較的買い物しやすかったです。

黒ダウ二ーありました。

それからgladeのスプレー三本セットでありました。
ファブリーズのより安かったような。





んで、




買ったもんです。


photo:01




メキシカンサラダラップ。798円。

ハラペーニョが入ってるのかな、

とっても辛かったです。

お野菜タップリで、トマトなんか、ジューシーなせいか、汁がたくさん出てきます。包んであるペーパーがやわやわになってしまいました。
でも、マヨベースでおいしかったです。









そして、



photo:02





ヴィシソワーズスープ 10PK 998円。


キャンベルの冷製スープで、珍しいので買ってみました。

暖かくしてもいただけかるみたいです。

中は





photo:03




レトルトです。


冷蔵庫で出番を待ってます。





あと、






photo:04




ダイリュウエッグタルト12個入り。

998円。




photo:05





中身はこんな感じです。



750Wのトースターで7分焼くそうです。




すると


photo:06





こんな感じに。


食べてみたら、パイの部分がサックサクでおいしかったです。


ただちょっぴり油っぽいかな。

焼きたてはなかなかおいしかったです。


昨日の疲れが残っている気がします。


コストコチェック、ツメがあまかったかも、眠いっすー。

AD

iPadへのみち 到着〜♪

テーマ:
昨日、買ってきたんですけどね。

仕事後行ったので疲れたのなんの。

iPad売り場には、男の人たくさーん。

どうやら予約しなくても買えた模様。




ポイントつかないんですけど!!

強気ですなぁ~。



んでもって、




箸より重い物を持った事が無い私には(うそつけ!)







iPadって重い~。



みなさんいとも簡単に片手で支えてるけど、

スゴーい疲れます。


お子さんからお年寄りまで、ってテレビで行ってたけど、

もちっと軽くして欲しいです。



ええ、軟弱ものです。




AD

iPadへのみち2

テーマ:
すっかりiPadで頭の中がいっぱいな私です。

さっきラゾーナへ行くことがあったので、

ついでに家電量販店へ。

そう!

去年冷蔵庫でいや~な思いをした、あの店です。

でもそんなことを忘れてしまえるめでたい脳みそ晴れ


めでたくも、iPadを予約してあげたんでした。

んで、そこら辺の店員さんに、

「iPadを予約したもんですが、予約した人の分は


確保してあるんですよね?。」


「いや、まだわからないです。」

「へっ?ほかの家電さんは予約分確保して、予約した人に連絡入れた

そうですよ?」


「いや、まだわからないです。」





やっぱし、予約する店まちがえたようだじょ~ドクロドクロ





と、シクシクして店を離れてから、携帯に、留守電にジャンジャン電話がかかってきました。

へ?

今いってたとこではありませんか!

また店にもどってたずねてみると、
(今度はソフバンの人)







当日は予約した人の分は確保してあります。

(早くいえよ!)

当日は手続きに20分ほどかかります。

(え~、予約時になんかいっぱい書かされたんですけど。)


28日は朝8時から夜8時まで販売しますが、お客さまは

いつこられますか?

(へ?お時間指定?)






『あの~、私WI-Fiのみの一括払いで3Gの契約しないんですよ。」


「ええ、そうなんですけど、やっぱりご本人確認が必要なので。」




ふんが~、私なんか重要なもんでも買うのかよ!

ポイント欲しさにアップルストアでネット予約しなかった

のがいけなかったのかしら??









iPadへのみち

テーマ:
なんだこりゃ。









こんなもんで平気なのか?

指紋もキズも気にならないの?

ひ~、バイクはやめれ~。

振動とかダメでしょう???




てなわけで、発売までドキドキしながらこーゆー動画を見るのでした。







5/23コストコ川崎

テーマ:
雨の中行ってきました。

この頃あんまりいいもんがなくて、
つまんないです。




とりあえず。
















今日は大人のcrocsがありました。



男子用はビーサンの形をしたやつ。
公式サイトで見ましたが、イマイチどれかわかりませんでした。
旦那曰く、Makinoだといってます。




女子用は、



photo:01





メリージェーン。1798円。
公式サイトで2800円でしたわ。

いまさらという気もします。

しかもサイズが8ばっかり。

唯一これがサイズ6で履けましたあせる

ネットのほうが安い!と叫んでる人もいて、盛り下がりましたが、
夏サンダル履くまでこれでがんばりますー。













それと、



photo:02




河内晩柑2KG 750円。

kanaさんがこれよりお安く買われてましたねー。
柑橘類が食べたかったので買いました。














photo:03



ボンヌママンブルーベリージャム。
クーポン値引き後1128円。

スコーンにハマってます。
今日も仕込み、タネが冷蔵庫に入ってまーす音譜
それにぬりぬりしていただこうかと。



スコーン焼いてジャム乗せてみました、

$うつくしきことつくしてよ-IMG_6807.jpg




うまっ♪






それから、









photo:04



ローカーヴァニラウェハースデュオ。
1128円。


…二個セットになってしまいました。

食べすぎてしまうー。





今日はこんなもんです。

なんかがつーんといいもん出ないかしら。

男子ごはん、おいしかったので、

アップしました。

メニューは、

photo:01




マンハッタンクラムチャウダー。


photo:02




スコーン。



photo:03




ベビーリーフのサラダ。


photo:04





スコーンがね、すごーくおいしかったです。


今度はバニラビーンズやチョコチップを入れてみたいなー。

あ、そして、クロッテッドクリームもつけたいっす。

やっば地元じゃ売ってなぃぃ~汗

自分ちで作るとホカホカの出来立てが食べられると、お店で買えなくなりますね。




追記、男子ごはんのリンク貼りました。

ここからレシピ見れまーす。

うちは極小フープロでしたが、

何回か分けて回したら大丈夫でした。

渋谷にお出かけ

テーマ:
今日はいいお天気でしたね。

てなわけで、仕事がお休みだったので、お出かけしてきました。

ここにも遊びに来てくれてるピュアさんとです。

ランチはブラッスリークールで。

また行ってしまいましたわ、あびいさん。

私も新規開拓しなくちゃ!

photo:01



画像は子羊です。

グリーンピースの冷製ポタージュなんかもおいしかったです。


後は外付けハードディスク見たり、洋服見たり。


またまた、Port luckへ行ってお茶しました。


ここは地下のせいか落ち着く~。

photo:02




ハーブティーに、ラベンダーなどスパイスがまぶしてある板状のキャンディを入れて飲みました。
一緒に写ってるのは、コーヒープリンです。
メレンゲが乗ってておいしーのラブラブ


ピュアさんのほうが上手く写メール撮ってましたわ。

可愛くディスプレイしてから、写メール撮ってて、店員さんに褒められてました~。


なんだかんだおしゃべりして、楽しかった~音譜


ピュアさんまた遊んでね。



5/9コストコ川崎

テーマ:
今日も行きましたわ。

ゴールデンウィークで懲りて早めに出かけました。

またまた頼まれ物のダウニー赤やらなにやら、

買いました。

これといってメボしいもんはなかったっす。




でも、









photo:04






ESSENZA BODY WASH 4個 918円。

もうボディウォッシュがなくなりつつあり、

あんまり見た事無いのがあったのでカートイン。

マンダリン、ラベンダー、洋なし、ザクロの香り。

香りはまぁまぁかな。

暑くなったらガンガン使うと思うので備蓄しました。














photo:05



ハッピーターンBOX 698円。

これ別にいつでもある商品ですが、

息子のリクエストで買ってみました。

ヤツは今日から研修という名のお泊まり会で

明後日までいません。ホホホ、えんじょい~。










それから、








photo:01



こんなんあったんで、


お昼用に。


ユッケジャン570G×3  998円。

レトルトのユッケジャンです。

一袋2人前だそうです。

うどんか、ご飯を入れるとおいしいと書いてあったので、

ごはんを入れてみました。







photo:03





それから溶き卵でとじで、ネギをちらしてもみのりも。


まぁ、辛かったですがそんなでもなかったです。

飲んだあとのシメにいいかも。

具はぜんまいやねぎ、きのこ、牛肉なんかが入ってます。


んなうまいってわけでもないかな。

これで500円切ったら買いですね。