Gloria Jean's

テーマ:


トレッサに来てます。

今日こそは髪の毛なんとかするぞ!

てなわけで、約束の時間まち。

バニラチラーなる、つめたいコーヒーを野外にて。

時たま日がさしてます。

でもまだ寒いかなー。
photo:01



iPhoneからの投稿
AD

4/25コストコ川崎

テーマ:
米がないので行ってきました。

んが!

歯痛で苦しくてそれどこではありませんでした。

ええ、先週治療したとこが痛いのです。

薬飲みまくり~。


そんなわけで、

私にはめずらしく購買意欲がわきませんでした。



ふっガクリ


なので、元気だったら買っていたであろう、ものたちを。



冷凍食品のとこでメイドインアメリカ、春巻きを見ました。チャイニーズ風。

それとパルムみたいなアイスバー(サイズはビッグ)、1200円くらい。

マンゴスチン、600円代でありました。

ポンカンじゃなくて、バンカン晩柑??おいしそうな柑橘類が800円代で。

キャベツはまるのままじゃなくて、千切りしかありませんでした。

トマトもえらく高値で、思わずカナダ産のプチトマトを買ってしまいました。



それから、



$うつくしきことつくしてよ


あびいさんとこで教えてもらったパウダーシート6個。1080円。

これからジャンジャン使うと思うので買いました。

あ、画像がぼけてる‥歯痛の影響がここにも!

ご飯がおいしくないのは悲しいことですね。

ああ、これでやせられるかも←無理。



AD

リエージュワッフル

テーマ:
歯が痛くて死にそうなんですが、

ワッフル焼きました。

これは、イーストを使って、醱酵させました。

でも、ビニール袋に生地を入れてもみもみする作り方なので、楽なんです。

先週買ったVITANTONIOでさっそく焼きました~。

photo:01



これは、生地にパールシュガーを仕込んであるので、サクサクで甘かったです。

今度は、甘くない、ブリュッセルワッフルに挑戦しようと思います。



AD

ペプシ ルクル

テーマ:
先週からこのキャンペーンやってないか、見てました。

んが、リプトンリモーネについてても、ペプシにはついてなくて、ガッカリしてました。


そしたら、んまっ、りーさんゲットしてるではありませんか!

はい、地廻りの旅に出ました。

そしたら、地元のスーパーで98円でありました。


photo:01



ピンクはひとつしかありませんでした。

てか、ストラップが盗られたと思われるペプシが何本もありました。

いけませんねー。

ちゃんとお金払いましょう。






iPhoneからの投稿

4/18コストコ川崎

テーマ:
そうです、今日もいってきました。

今日はドクペが877円!

をを~幸先いい!

なぁんて~。

今日は無駄使いしました。

でも!悔いなし!!









今日のお初。


$うつくしきことつくしてよ

ガーリックブレッド。948円。

以前のガーリックブレッド大好きで、

久しぶりに見たので買ってみました。

そしたら、前と違う!

以前のはサクっとした食感だったのに、今回はどういうこと。

アーティサンブレッド?のオニオン入りのやつ、

あれにバターとチーズとガーリックが乗っかってるようで。

もちっとした食感に。

けっこうサクッとしたのがお気に入りだったのに~。

食べごたえあります。











$うつくしきことつくしてよ


OUTDOORシャツワンピース。 1578円。

半袖のワンピです。今は寒くて着れないけど、

早くこれ着て歩きたいもんです。












$うつくしきことつくしてよ


象印ランチボックス。2377円。







中はこんな。


$うつくしきことつくしてよ


大食らい対応(笑

前から欲しかったので、この値段で飛びつきました。

保温弁当箱。

高校弁当作ってますが、毎日やっつけ弁当です。

明日からこれだっ!













それから、




$うつくしきことつくしてよ


SET OF 4 BOWLS  1698円。


mart(笑)にのってたやつ。

クーポンのとき迷って買わなかったヤツ(笑







$うつくしきことつくしてよ



今日はこれに男子ご飯盛りましたわ~(笑










そして!!








買っちゃいましたわ!!!



$うつくしきことつくしてよ



VITANTONIO。 6980円。


きゃあ~、7000円きってるぅ。

タイヤキのもついてる!買うわ!!


てなわけで、我が家へやってきました。








さっそく、


$うつくしきことつくしてよ


たい焼き、焼きました~ラブラブ




旦那は

「どうせすぐ飽きるんでしょ。」


というけれど、とりあえず今は盛り上がってます!





おっと、23日からのクーポン。





$うつくしきことつくしてよ


アボカド、今日このくらいの値段で売っていた気がしたけど、

気のせい?







リモーネ コレクション

テーマ:
photo:02


またまたリモーネです。


今回は、モンサンクレールのケーキのシリーズで、ものすごーく期待してたんですけど
photo:01



プラッチックぽくて、つるんとしてる~。




‥なんか前回より出来がよくない気がするのは気のせい?

スプーンなんか付けなくていいから、

もちっと質感を追究して欲しかったなー。







モンサンクレール自体は、とっても大好きなお店です。

ここのセラヴィなんか、ちょーうまい!

バゲットやデニッシュも可愛くて、本当おいしいのに。

ちょっと残念な出来でした。

もうすぐ出ると思われる、ペプシのルクルに期待したいと思います。


4/11コストコ川崎

テーマ:
行ってきましたがー、お昼過ぎに行ったので、めちゃ混み!

3階の駐車場までいっぱい。

こんな時は店内まですごいことになってるもんですわ。

珍しく1時間もいませんでした。

なので、今日はこんなもん。

photo:01



ジュールズビスケットアソート。

1048円。

PLAZAなどで、売ってますよね。

前から気になってたんで、買ってみました。

ベルギーのビスケット、とはいっても軽いタイプなので、つまみやすいです。

ひとつひとつが、銀色の包み紙に入っているんですが、外から見ても、種類がわからないのです。
出たとこ勝負。

でも、そんなでもおいしいので、私としては、満足してます。



iPhoneからの投稿

Potluck

テーマ:
念願のiPhoneをゲットしました!


やっとですよ。

でも、まだまだ使えこなせませんねー。

てなわけで、iPhoneカバーを買いに渋谷へ。
(これは口実‥)



オラが村には売ってないんす汗



行ってみたら、まぁ、火事で消防車が

たくさんやってきていたとこでした。

パルコあたり。

あたりもちょっと煙たい。


しかし、後からネットで調べても、

詳しくわからなかったです。




ちょっとお腹が空いたので、

前から気になってたとこで腹ごしらえ~音譜


Potluck




ここは、おいしいコーヒーありーの、

ベトナムのサンドイッチありーの。


でも一番食べたかったのは、


フレンチトーストラブラブ

スキレットにのって出てくるんです。

フワフワでウマー。


ついでにベトナムのサンドイッチ、バンミも。

豚肉と酢漬けのお野菜が挟んであります。

パンが米粉入りってことだけど、あんまし感じなかったです。

さっぱりしてておいしかったです。

photo:01

photo:02






他にも、でサンフランシスコのブルーボトルコーヒーを使った、

カプチーノ、

バラのでっかい板キャンディを入れて飲んだ紅茶とか、

さっそくiPhoneで撮ったけど、


ことごとく大失敗かましました。

くやし~。



ちなみにここはWi-Fiが繋げるので、

サクサクネットに繋げます。

ありがたいこって。


4/3コストコ川崎

テーマ:
はい、行って参りました。

そんなに駐車場混んでなかったので、油断してたら、

中は混んでました。ま、いつものことですが。


今回はあんまりなかったですねぇ。

例の便所のサンダルみたいのかわいいけど、やっぱし

買う気になれず。




んで、

$うつくしきことつくしてよ


ペンネポロネーゼ 1280円。

今日の晩ご飯にしようと思って。

ちっちゃいミートボールが入っているトマトペンネですね。



そして、


$うつくしきことつくしてよ





ネグロニサラミミラノ。 賞味期限6日までです。266円。

hirorinさんが買われたのはナポリなのですね。

こちらは、ナポリよりちょっと大きめです。

これと生ハムみたいのが300円代でありました。

うちはやっぱりつまみですが、

ベーグルにはさんでもイケそうです。




それとパスポートクーポン出てました。


$うつくしきことつくしてよ




$うつくしきことつくしてよ



$うつくしきことつくしてよ



$うつくしきことつくしてよ




$うつくしきことつくしてよ




$うつくしきことつくしてよ




$うつくしきことつくしてよ






$うつくしきことつくしてよ



$うつくしきことつくしてよ





$うつくしきことつくしてよ





$うつくしきことつくしてよ



$うつくしきことつくしてよ




$うつくしきことつくしてよ




てな感じです。


今回はビルケンないのね。

ちょっと残念。

新作期待してたのに。

今も出てますが、私マドリッドとフロリダ‥持ってるし。




あと、驚いたのは、ガーリックブレッド復活!!

それもクーポン商品て。

そういうもんなのかしら??


あとはいつもどおりですねー。