3/28コストコ川崎

テーマ:


今日は寒いですね~。

お花見したいとこだけど、ちょっと無理っぽい。

こんなときにお花見クーポン出てるし。


久しぶりにビルケンシュトック出てました、フロリダとマドリッド。

あ~欲しいかもと思いましたが、寒くて今履けませんしね。

あきらめました。

あと、アンティパスト、つうか、おつまみ詰め合わせみたいのがデリに。

てか、花見できないでしょ、この寒さ~。


で、買ったもんです。





$うつくしきことつくしてよ


クリスピーライスマシュマロ。 24P 1098円。

ライススナックがマシュマロにまぶされて、バー状になってます。

食べるとバニラっぽい香りがします。

はーい激甘です。

今回これが地雷でした354354

ま、でもストレートティといっしょに楽しみます。





それから、




$うつくしきことつくしてよ


オレンジフリスク~。12個 1598円。

最近家族でこの味にハマっているのでうれしい~。






そして、


$うつくしきことつくしてよ


ラウエル ハンドローション 3P 968円。

香りが、ムスク、アップル、ラズベリーです。

シアバター入り。

ロクシタンのもあるんですが、たまには。

余ったら、妹と母にプレゼントしようかな。






んでもって、




$うつくしきことつくしてよ


ブルーベリータルト 1698円。


あ~、やっちまったな、って思うでしょ?

ところがところが!

これがねー、チョーうま!

ブルーベリーは粒が大きくておいしいし、(ちょっとゼリーでかためてある?)

パイはグラハムクッキーかなんかくだいた感じで香ばしく、

間に入ってるのはヨーグルト風味のムース。

甘くないんです、これが。

コストコにはめずらしいですよね。

くどくなくて甘酸っぱくておいしい!

私はあんましコスのケーキはお勧めしませんけど、

これはおススメ!

これもってお花見なんていいかも~。



AD

北海道みやげ

テーマ:
妹が北海道へ旅行に行って、おみやげを買ってきてくれました。

てか、指令を出したんですけどねっ。





まずは北菓楼。

$うつくしきことつくしてよ

これは『夢不思議』



『北の夢ドーム』というのが有名ですね。

こちらも買ってきてもらいました。両方です(笑

私は『夢不思議』のほうが好きかも。

$うつくしきことつくしてよ

パイ生地ぽいのかな。

やっぱ中のクリームがうまいんだなぁ‥。

乳製品がうまいのが北海道ですよねっ。

『北の夢ドーム』は生クリームとカスタードクリームの二層になってます。

もちろんおいしかったです。

首都圏でやる北海道物産展でも整理券がないと買えなかったり、

なかなかハードルが高くって食べられなくて、やっと今回ありつけました。

しかしこれは一個がとてもボリューミー。

食後のデザートだと苦しくなりますね。



それから、




$うつくしきことつくしてよ



定番じゃがポックル。

前の職場でいただいたのがクセになり、

妹に頼んでしまいました。




$うつくしきことつくしてよ


カリカリ。

カレー味のおせんべ?おかき?

北海道のお店でイチオシなんですと。

食べてみたけど、辛ーい!!

柿の種くらい辛いです。

なので、ばばさまはお花見のつまみにするって言ってました。
(酒飲み向き?)




んで、Royce.



$うつくしきことつくしてよ


言わずと知れたチョコポテチ!

キャラメルバージョン!!

絶対かってきてもらう!と意気込んでいたら、

ジモトのデパートの物産展で売っていやがりました。

ま、でもやっぱりおいしかったです。

ここのチョコポテチは使用しているじゃがいもがおいしいんだと思います。

後味がおいしい感じ。

ピュアさんとこで見たRoyceのフルーツバー、

妹はわからなかったみたいでゲットできず。残念!

北海道はおいしいもんいっぱいありますね。

妹は職場にもってくお土産がたくさんでエライことになってました。
(お土産で埋もれてました)

私が行ったらおそろしいことになりそう~。
AD

ブラッセリークール

テーマ:
ついにというか行ってしまった‥。

てか、ちょっと代官山へ行くことがあって、

それなら行ってみよ!

ようし予約だ!→ブラッセリークール

だけど、迷いましたわ~。

何度もお店の前通ってたのに気がつかなかったです。

思ってたよりちっちゃくて。



1500円と1800円と2600円のランチコースがありました。

コスパがいいとあびいさんに聞いていた1800円のコースを頼みました。

オードブル2品とメイン1品、デザートorグラスワイン選べて、コーヒーor紅茶も付きます。

私は、お肉の冷製盛り合わせみたいのと人参スープを。

メインは豚バラ肉、付け合わせレンズ豆。

デザートは厚焼き卵みたいな(お姉さんがそういってました)やつにシャーベット。

やっぱ人気があるのかな、ひきりなしにお客さんくるんですけど、

断られてました。

こんだけの内容で、この値段いいわ~。

フレンチをムシャムシャ食べたい時いいですよねー。

あ、

画像ですか?

一枚撮ったんですけど、保存されておらず~(涙

てか、写メの音大きすぎて、店内響き渡ってましたわ~。

はずかし。


AD

空飛ぶヤコブさん(イケア)

テーマ:
連休遠出をしないので、近所をウロウロしてます。

今日はイケアへ行ってきました。

ここは体力を消耗しますよね。

てことで、着くなりレストランへ。

けっこう並んでましたよ。

配られたメニューを見てたら、



空飛ぶヤコブさん(普通)

空飛ぶヤコブさん(大盛り)


とあるではありませんか。


旦那にその空飛ぶヤコブさんを頼まれました。




行ってみると‥




$うつくしきことつくしてよ



これだそうです。



それにライス(大盛り)がついてるんですねー。

なんでヤコブさんなの??

ググってみたら、

航空関係にお勤めだったヤコブさん(だから空飛ぶなのか!)

奥さんの代わりに子供にご飯を作らなければいけないことになり、

冷蔵庫にチキン、チリソース(トマトケチャップ)、ベーコン、バナナ、

ピーナツ、生クリーム、米しかなくて。

もうおわかりですね。

これを使ってできた料理なんです。

バナナ、とピーナツにビビってしまいますが、

お味はチキンのトマトクリームシチュー。

もっとわかりやすくいうと、ハヤシライスのバターが効いていて、

甘めな感じ。

お子さんが喜びそうな味でした。

店内でも盛んに宣伝してて~。

「新発売の空飛ぶヤコブさんを発売しております~」って。

なんだかわからずうちみたいに頼んでしまうのが狙いでしょう。



それから、




$うつくしきことつくしてよ


おなじみサーモン、




$うつくしきことつくしてよ

ローストビーフ、899円の割にはおいしかったです。

サラダ、パンなどを食べ、




$うつくしきことつくしてよ


ドリームロールというバタークリームがきいたロールケーキ、
(堂島ロールとは対極にあるもんですが、これはこれで、イケました)

ムースココと言う名のアイスを食べ、大満足でした。
(ココナッツミルクのアイスのなかにチョコアイスが入っててなかなかうまい)


食品関係以外の買い物は旦那がハッスルして買ってました。

旦那組み立てがんばれ~。(ひとごと)



最後のマーケットでも買い物少々。

そこで~。

もう一緒についてこない息子のために~。



$うつくしきことつくしてよ

ソーセージ249円。



と、



$うつくしきことつくしてよ


ホットドッグバンズ 10P 249円。

を買いました。

ホットドッグ売ってるんですけどね、すごく並んでて、

あきらめました。


それで、

$うつくしきことつくしてよ

ちなみにローストオニオンはコストコ製、便利~。


1本じゃ足りないというので、3本作りましたが、

結局まだ足りないとあるだけ作り、

計5本も食べやがりました。

だから一緒にくればいいのに、もう~むかっむかっむかっ
今日は風が強いけど、春っぽい日でしたね。

こんな日はぁ~、

$うつくしきことつくしてよ

さくらフラペチーノが飲みたくなる~。
(あれま、溶けてるよ)

まだちょっと寒いですけどね。


そして~、

$うつくしきことつくしてよ

さくらシフォン♫

さくらものが欲しくなる今日この頃。

早く桜が咲かないかしら。

ロクシタン 川崎店

テーマ:
えっと、ラゾーナにできたんですよ。

開店の時ハッピーバックが出たんですけど、

仕事でいけなくて残念でした。

んで、今日行ってみたんです。


$うつくしきことつくしてよ

あびいさんとこで教えてもらった、ストラップになるグロス音譜

欲しかったんですよねー。

買ったら、


$うつくしきことつくしてよ


シャンプーの試供品いただきました。


これのセット商品が4月にでるらしいんですが、

予約すると、いろんなオマケがつくらしいです。

こういうのに弱いんだよなぁ‥。


3/20コストコ川崎

テーマ:
三連休の初日は、ええコストコですとも!

だって食料仕入れなくっちゃ。

でも皆さんどっか行かれてるんですかね?

朝あんまし混んでいませんでしたよ。


んで気になってたkitsonのバッグ、川崎はガラスケースの中でした。

トートで、横縞スパンコール、3300円くらい‥。

あれ?ももたんさんのアップしてくれたのとちがーう。

別物?

ほんとは別にあるのかしら?

私の目はフシアナ?



$うつくしきことつくしてよ

リナジット9個パック 998円。

もう~リナジットの在庫が無くなってきたとこだったので、

喜んでカートイン。

After the rainだけなんです、香り。

でもこの安さですもん買います。

近所の安いとこでも1個198円でしたから。



$うつくしきことつくしてよ

あとアリエール クーポン引きで758円。

とりあえず買いました。


あああ、そして忘れた!

スムージーがパインになったと聞いて楽しみにしてたのに、

忘れてました。

あ~~あ。ダウン


オーシャンズ

テーマ:
息子がめずらしく見たいというので、行きました。

私は眠たくなりました。
なんか上から目線とでもいうとでしょうか。そんな印象受けました。
説教いいから、淡々と動物たちの姿を出してくれればいいのに。


お昼は何を食べようかしら~♪
なんて言ってたら、もう帰りたいとかぬかす、息子!げっ。


そしてなんとかラーメン屋へ息子をつれて行くことに成功!

すぐ帰るっていうから…。


うつくしきことつくしてよ-Image359.jpg


屯ちん。

背脂ちゃっちゃっ系ラーメンですね。

息子は中盛り。

私は普通盛り。


成城石井が見たい私を後にやっぱりとっとと帰る息子でした。ちぇ

3/13コストコ川崎

テーマ:

今日も行ってきました。

しかし今回は私としては少なく、5000円くらいしか買ってません。

混んでいたせいもあるけど。

なんで、ちょこっとだけ。



$うつくしきことつくしてよ


BROWNIE BITES 907G 828円。

先週から気になってた冷凍食品。

ブラウニーです。

このブラウニーとマドレーヌ試食が出てたんでいただきました。

ブラウニーはなかなかおいしかったです。

ちょこっとつまめるくらいの大きさでおやつにいい。

これの姉妹品みたいなマドレーヌもありましたが、

私には少々粉っぽく感じました。

パンのほうで売られてるマドレーヌのほうがおいしく感じられました。

なので、ブラウニーだけ購入。



それと、OPTICAL COUPONが出てましたのでupします。

$うつくしきことつくしてよ




$うつくしきことつくしてよ



3/20~4/4までだそうです。


3/10普通弁当

テーマ:
こんな深夜にしかも前日のお弁当アップです。


$うつくしきことつくしてよ

きゅうりの塩揉み。

きんちゃく卵。

ウインナー。

チキンナゲットマヨチリがらめ。

子持ち昆布。

削りかまぼこ。


どうでもいい普通弁当ですが、

記録として残しておきたくて、アップしました。


これで中学男子弁当も終わりです。

あーだこーだと騒ぎましたが、短かったですね。

三年後半は進路で息子とバトルになり、

弁当にこだわれない状態になりました。

そんなんでブログにも乗せられなかったです。

でも考えてみると、いろいろ楽しかったなぁ。

今度の高校は食堂があるので、お弁当はどうなるか

わかりません。

ちょっと寂しかったりして。