2/28コストコ川崎

テーマ:
雨の中行ってまいりました。

クーポンに力を入れてるせいか、その他あまり

魅力的なもんはなく~。



おやつがないとうるさいので、


$うつくしきことつくしてよ


笑い甘栗。998円。


$うつくしきことつくしてよ


こんな感じで割れてます。んが、うちの息子なんかもう

剥き栗になれちゃってるので、カラがついてるだけでウザいそうな。

ぜいたくもん!


あと、


雪国まいたけ。387円。

でも、

$うつくしきことつくしてよ


箱入り!

なんか前にマイタケダイエットが流行った時があったんですよね。

その時はマイタケ無くなっちゃって。

それで箱で仕入れたけど、余ってしまって安くなってると見た。

たっぷりあるので、とっとと消費します。



それと、

$うつくしきことつくしてよ

チャイニーズチキンサラダ。 998円。

おいしいと聞いたので買ってみました。

にんじんやきゅうりとネギ、トレビスなどの野菜、チキンにワンタンの皮?みたいのを

揚げたやつも入ってます。

生春巻きで巻いてもいいみたい。

やってみまーす。


来週のクーポン。

$うつくしきことつくしてよ


あんましうまくスキャン出来ずすいません。

来週はバウンティと餃子かしら。


AD

ジモト大勝軒

テーマ:

いつも私は自分の住んでいるところは田舎だ!

といっているのには理由があります。

なんといってもおいしいラーメン屋がないからです。

そんなとこは~田舎だ!


と思っていたら、んまっ、


ジモトに大勝軒が!


大勝軒‥いろんなとこにありますよね。

神奈川県の山の中で見たときは目を疑いましたが、

大勝軒ののれん会なるものがあって、

のれん分けしてもらってるんですねー。



今日は息子と旦那と食べにいきました。

行くと、お店の外に並んでる人が。

げげ~、ジモトで行列なんて見たことなのに。

で、待つこと20分くらい。


もりそば、つけ麺ですね、頼みました。

普通盛りでしたが、




$うつくしきことつくしてよ


こんな感じでした。半分まで食べたら、苦しくなり、

あとは根性。ちょっと量が多すぎのような。

でも麺はモチモチでおいしいです。




こちらは、息子が頼んだ中盛りラーメン、細麺。



$うつくしきことつくしてよ

中盛りだとすごい迫力です。

息子は、

「食べても食べても減らない怒

なんてヒーヒーいってました。

「スープは旨かったけど、量が。」

と偉そうにいってました。



つけめん大王旦那曰く、

「東京じゃこの量であたりまえ」

だそうです。

まじすか。






AD

2/20コストコ川崎

テーマ:
さっき行ってきました。

ももさんがブログで書かれてたルクルーゼのスパチュラセットありました。

スパチュラ、黄緑でかわいいんですけどね。

うちにまだたくさんスパチュラがあるので、買いませんでした。

残念。

来週からKitchen&Home Couponがあるので、買い控えです。


今日は、いつもの補充と、


$うつくしきことつくしてよ

じゃがいもアラカルト 680円。

じゃがいもの色の違いわかりますか?

こんなのがあったんで買ってみました。


じゃがいもといえば、男爵とメークイン、最近はきたあかり、かな?

そこらへんくらいしか名前知らなかったんです。

そしたら、

$うつくしきことつくしてよ


こんなに種類が!

十勝こがね、ユキラシャ、シャドークイーン、ノーサンルビーですって!

紫色や赤いじゃがいも!

この説明書ではポテトサラダ、シチューに使えますと書いてありました。

紫色のポテトサラダ、おいしいのかしら?






それから、





$うつくしきことつくしてよ




NYメッセンジャーバッグ 3980円。

旦那が買いました。

今使ってるOUTDOORのは私にくれるそうです。

ありがたいこって!

この他にも迷彩柄なんかもありました。


あと、

$うつくしきことつくしてよ


ローカーダークチョコウエハース。578円。

普通においしいのでゲットです。



なんかあんまし盛り上がりません。

筋肉痛のせいかしら。


今度のクーポンあげときます。




$うつくしきことつくしてよ




$うつくしきことつくしてよ








$うつくしきことつくしてよ







どうでしょう‥。

京都みやげ

テーマ:
妹がこの寒い中京都へ日帰り旅行へ行ってきたようです。

今京都のお土産を置いていきました。











私は、


きななのロールケーキ買ってきてぇー。

美玉屋の黒蜜団子プリーズ!


携帯で指示を出しまくりましたわ。


だってあちこち行かなくてもデパ地下でそろえられるんですもん。




とかなんとかいってても、京都伊勢丹でも出てないことがあって、

↑両方ともなかったそうです、がっくり‥ううっ...






んで、満月さんの阿闍梨餅を買ってきてもらいました。

$うつくしきことつくしてよ


以前に職場のお土産でいただいて、それからトリコに音譜

もちっとした皮が独特で食べるととまらなくなってしまいます。
(実は新宿伊勢丹でも最近は置いてるのよね‥。)








でも、妹はこの寒い雨の中一乗寺中谷には行ったようです。

私が行きたいのに~、先に行ったわね~。

ここで妹はランチを食べたみたいです。

私のお願いしたのは、


これ!


$うつくしきことつくしてよ


絹ごし緑茶茶らみす~。

関東の物産展でもなかなか買う機会がなくて、

いつもくやしい思いをしてたんですが、

やっと手に入れられました。


木のふたを開けると、






$うつくしきことつくしてよ


クリームの上にあまなっとが。






$うつくしきことつくしてよ


中はこんな感じになってまーす。


クリームがおいしい~。

緑茶の香りが、たまりません。

これからゆっくりいただきますラブラブ




久しぶりに男子ごはんアップします~。

やっとカメラから取り込めました。

メニューは。

ブリ大根。

鶏のソテー。

大根の中華づけ。



$うつくしきことつくしてよ



これを晩ご飯にしたわけですが、

ご飯は炊き込みご飯にして、息子をごまかしました笑い

炊き込みご飯には、この前コストコで買った197円のきくらげを入れて、

コリコリの食感がおいしかったです。


んで、TVでもケンタロウが言ってたけど、

鶏のソテー、

クリチーと青ネギで合えてあるんですけど、

ベーグルに挟むとおいしいみたい!

やるわ!

楽しみ~。


パソコン!

テーマ:
やっとこさ、パソコン買いました。

ええ、掟やぶりのimac、今時~。

もうね、wiiじゃね、

コピペできなくて、泣いてました。

ピグもやっと復活!うれしくてみなさんとこ遊びにいったんですけど、

もしかして今時ピグなんてやってない?

なんすか、部活って???

浦島太郎子になってますわ。

詳しい方教えてくださいませ。


ブログ写メールアップするも、

画像ヘンでしたでしょ?

携帯からアップしたんですが、

なんなの!傾いちゃって!!

どーしよーもないわね、この携帯。

画質も悪いし~。

携帯も変えちゃうわよ。


アクセス解析もやっと見れました。

ほとんどコストコ‥。

ま、それしか書いてないんで、しょうがないですけど。

これから少しづつ、前のようにしていきたいです。