1/31コストコ川崎

テーマ:
朝一で行ってまいりました。

マイケルのThis is itもありましたよ。

うちは定番もの、豚こま、桜どり胸肉、卵買いました。
ダイエットジンジャーエールを購入。、24本800円代でした。賞味期限は2月11日かな、なんで短いです。うちは楽勝で消費します。

あと、


うつくしきことつくしてよ-Image344.jpg

シャワーヘッド買いました。1980円かな。

旦那が欲しがって買いました。手元で調整が効くらしいです。いいのかな?



それから今日のお楽しみ~♪


うつくしきことつくしてよ-Image342.jpg


ミニアップルターンオーバー。998円かな。

ちっちゃいです。


中は


うつくしきことつくしてよ-Image343.jpg

こんな感じでちょびっとしかリンゴが入ってないように見えました。
シナモンも入ってないし、私としてはパンチに欠ける気がします。

でも生地はバターの風味が効いていておいしいです。
ちょっと外出して帰ってきたら、息子が半分食べてしまってました…。

あと10個しかない…(ノ_・。)

あのチョコケーキ買ってくればよかったと後悔してます~。
AD

エシレ

テーマ:
丸ノ内に出来た、エシレバターのエシレ。

ここのクロワッサン、人気でいつも午前中早い時間で売切れちゃうんです。前に行ったときは、マドレーヌとフィナンシェしか買えなかったのです。
でもねぇ、丸ノ内にそんなに早くくることないし。

そしたら!

旦那がエシレの青い紙袋を持って帰ってきたではありませんか。

この日、息子の入学手続きをするために、会社を半休扱いした旦那。
どうやら手続きついでにエシレにも行ってきた模様、ひえ~、よく覚えてたねぇ。


ちなみにクロワッサンは一人6個までだそうな。
…けち。

旦那が買ってきたのは、有塩バタークロワッサン2個と無塩バタークロワッサン2個。


うつくしきことつくしてよ-Image340.jpg
無塩クロワッサン。



うつくしきことつくしてよ-Image341.jpg
有塩クロワッサン。

ついてる説明書見たら、バターが滴り落ちるくらい温めてください、ですと!


温めてみました。
普通にトースターで。

それだけでも、バターがジュージューしてます!
さわるとチョー油ベタベタ。

味はもちろんジューシーでバターの味ばっちり。
サクサクだけど、ジャンフランソアみたいにパリパリでもなくて食べやすかったです。
無塩クロワッサンと有塩クロワッサン、私は無塩クロワッサンのほうがおいしかったですね。

あー近所にこの店欲しいっす。

新川崎にできるショッピングモールに(うそつけ!)入らないかしら、エシレ。
AD

サロン・デュ・ショコラ

テーマ:
毎年これに行っているんです。

今年は行ってません。

ショコラ一粒何百円もする~無理無理、今年は。

とかいってたら妹が自分で買ったやつを見せびらかしに来ました。


うつくしきことつくしてよ-Image338.jpg

ジャック・ジュナン。

一粒いただきました。
…キャラメルの味がしました。



うつくしきことつくしてよ-Image339.jpg

ベルナシオンのタブレット。
ここのホワイトタブレット頼んだんですけど、もちろん完売だそう。

ないのかよ!

あああー、やっぱ行きたい、行ってうまいショコラ食べたい~。


ジャンフランソアと

テーマ:
なんとここ、渋谷マークシティにもできたそうですね。

ジャンフランソア。


うつくしきことつくしてよ-Image336.jpg


旦那が表参道へ行ったので、そこのEchikaで買ってきてもらいました。


チェリーの乗ったデニッシュとラフランスのタルト。


昨日コストコ行ったんですが、何もなし~。

ウインナーとシュレットチーズ、ダイエットドクターペッパー買って帰ってきました。トホホ…。



うちの息子推薦で高校合格しました。

これで奴とバトルしなくて済むかと思うと!


も~我慢してたMAC買う~。

iPhoneも買うんだぁ~。


1/17コストコ川崎

テーマ:
今年はコストコ以外の記事でがんばるといいながら~~。


行ってきました。

目を皿のよーにしてると何気に安くなってるものがありました。

アントニオアマートパスタ600円代。

お皿のへんにも値下がってるのがありました。


私が手を出したのは…。

ポメロ 二個398円。

次のクーポンで四個で1200円越えで出るようなので今のうちに前のを売切ってしまうつもりなんでしょうね。


卵も安い225円。


あとエリザベスアーデンのクレンザー二本で440円引きの1540円でした。


あとリンツのリンドール5フレーバー入荷です♪


それから、


旦那が買ったやつ。


うつくしきことつくしてよ-Image333.jpg

OUTDOOR ボストン型バッグ2980円。

私もブラウン買おうかとカートインしましたがやめてしまいました。
でもスポーツするときにちょうどいい大きさなんですよ。買えばよかったかも…。


そして今回のお楽しみ~。


うつくしきことつくしてよ-Image332.jpg

ノアールベルジアンチョコケーキ 1798円。

ベルジアンってベルギーのチョコ使ってるということ?ノアールって、ビターの意味かしら?


なんか8等分のガイドみたいのがついてるんですけど。16等分にしてその一個をいただきました。


うつくしきことつくしてよ-Image334.jpg

あんまし綺麗ではなく、申し訳ないのですが、切り口です。

使用材料見るとヘーゼルナッツやアーモンドが書いてあり、食感はネットリ系チョコケーキですが、ザクザクした食感もあり~。みなさーん、パサパサのチョコケーキではなくってよ~W。

とっても濃厚です。
食べる時はブラックコーヒーをご用意ください。
でもスイーツ好きにはたまらないかも。


それから、



うつくしきことつくしてよ-Image330.jpg

MACARON SORBET 12P 2198円。

前に出てたマカロンとは別物です。
なにせ大きさが…、


うつくしきことつくしてよ-Image331.jpg

↑これですから。

多分、バニラ風味のマカロンでラズベリーのシャーベットを挟んでいると思われます。
食べるの楽しみです。
箱から出してばらして冷凍庫に入れてます~。
おフランスものでした。
あと

うつくしきことつくしてよ-Image335.jpg

CPチキンナゲット1KG668円。
タイ産。

油で揚げたり、オーブンで焼くタイプ。

先週のチキンレッグのBQソース取ってあるのでこれつけてお弁当に入れたろ。

てなわけで今回は買い過ぎました!


1/9コストコ川崎

テーマ:
昨日行ってきたんです。

お米と頼まれものをゲットしに。

(あ、そのくせ今日伊勢丹でもお米食べ比べセットを買ってしまった…。)


ももたんさんにクロックスのブーツが入荷されていると教えて貰ってワクワクして行ったんですが、キッズサイズのみでした。
かわりにemuのショート丈ブーツがありました。


マカロンはなし~。

リンツのリンドールもなし。

ビタントニオ?のワッフル焼くやつありました。7000円代。鯛焼きの型はついてなかったです。自分でとりよせればいいのかしら。


あとデリでチキンの中華サラダのようなのを見ました。おいしいのかしら。
んで
BBQチキンレッグ 6CT 1398円。
うつくしきことつくしてよ-Image321.jpg

ええ、チキンレッグにBBQソースとレモンがついてるだけですわ。
ソースがあまーーい!
ソースなしでそのままでも十分おいしいです。何故ソースを?


そして、


うつくしきことつくしてよ-Image322.jpg


アーノツティタムクラシックダーク4
1138円。

リンドールのかわりを探していたら、こんなのを発見。以前からあったかもしれませんが、ピンクっぽいのでラズベリー味?と期待したら違ってたのでした。

お味はお茶やコーヒーによくあいそうな感じ。
まあまあでした。
あ、今日ミニプラでホワイトのTIMTAM見たのです。コストコで入れて欲しい~。


あとはこれといってなかっです。
なんかイケてるもの入荷して欲しいっす。


Q-POT

テーマ:
年末に



うつくしきことつくしてよ-Image326.jpg


エコバッグ、たたむとビスケットの中に入る、付録ですね。

Q-POT前からかわいいなーと思ってて。

Q-POT本が出てて買ってしまいました。

んで、伊勢丹へ行っらQ-POTがあったのでのぞいてみました。
そしたら、



うつくしきことつくしてよ-Image329.jpg

ミント入れです。

板チョコがゴールドの上に描いてあるんです。



うつくしきことつくしてよ-Image328.jpg


こんな感じにパックしてくれました。

今度は奥歯のモチーフが列んだリングが欲しいな~♪

グロム

テーマ:
案の定新宿をさ迷いつづけました。

伊勢丹期間限定で入ってるアコレルというナチュラル香水いいわぁ。
オーガニックピュアフレグランスですと!
バンブーロータスという香りにハマりそうです。


H&Mセールやすーい。

んで
うつくしきことつくしてよ-Image325.jpg

グロムでまたも一休み。

画像はヨーグルトとチョコヌガー。
ここのアイスは甘すぎずうまいっす!

京都展

テーマ:
今年はよーじやは一緒に出てないです。

祇園きななで一休み。
うつくしきことつくしてよ-Image324.jpg

きなこロールはお持ち帰りにして、栗ーむぶりゅれときななのアイスセットいただきました♪

おいしーよー。