12/26コストコ川崎

テーマ:
午前中に行ってきました。

またかよ!などのツッコミはなしでお願いします。

川崎店の周りの道路…。

いえね、産業道路じゃなく、ホント一般道のほう。お年寄りがフラフラ飛び出してくるんですよ。

それだけならまぁ、しょうがないくらいですが。

今日は自転車に乗ったじいさんが車の前にやってきて立ち塞がりました!

迂回しようとすると、また立ち塞がるし。

クラクション鳴らしても動かないんですよ、こわ~。
私が車から出てなんとかしようとしたら、どっかの店舗のお姉さんがじいさんを歩道にどかしてくれました。

じいさん、それでもまた車道に出て逆走してました。

死にてぇのか??


皆さんも気をつけてくださいね~。


今日は足りない調味料補充です。

醤油、めんつゆ、料理酒など。
あ、クレイジーソルト塩だれが377円!
賞味期限は来月の19日です。
よくふって、トマトやきゅうりにかけるとうまいので、買いました。


あ、それから林檎が12個で480円だったので買いました。


んで、
うつくしきことつくしてよ-Image312.jpg


CROCS BLITZEN 2498円。

マンモスかと思いましたが、違うようです。

ブーツで出かける程じゃないけど、近所に行く時履くのが欲しかったので買いました。

ネットで買うのとさほど変わらないみたいですね。


それと、


うつくしきことつくしてよ-Image313.jpg

オジュウ詰め合わせセット2688円。

ちっとも安くない、てか自分で作りなさいよ!な、一品ですね。

すいません、作りません。家族三人でチマチマ作っても残りそうなので。


そして、


うつくしきことつくしてよ-Image314.jpg

ミモレット 1030円。

グラム348円だったかな。

ミモレット好きな旦那なもんで買いました。
カルフールでホントにちっちゃいスライスで何百円かしたので、塊で千円くらいなら~と買ったようです。

ちなみにまたワインを買う旦那。

けっしてグルメなのではなく、安いから!買っているらしいです。
今回は、ボタルクラカベルネSVGN588円。
ブラックカラントワイン1577円。クーポンで860円引き。
ホント好きね~。


今年は今回でコストコはおしまいです。


出口のとこで、アメックス勧誘の兄さんがうちのカートを見て、

すごいですね~。


ですと…。

毎週行ってこれって。


来年はコストコ以外の記事書きたいですわ。


AD

12/23コストコ川崎

テーマ:
さっき行ってきました。

9時過ぎくらいで開いてました。
がらがらで買い物しやすかったです。

はい、クリスマスの買い物です。

うつくしきことつくしてよ-Image313.jpg

お約束クリスマスケーキ。


うつくしきことつくしてよ-Image314.jpg

鶏もも、六本。

焼きたてです、と言われ喜んだのもつかの間、脂がスゴイ、傾けるとたれます。ご用心。



うつくしきことつくしてよ-Image315.jpg


旦那のお楽しみチーズセット、これがふたパックセットです。


あと助六寿司と巻物三本。
フードコートのサラダを買いました。

デリのサラダ、私は好きですが、今日は姪っ子も来るので、普通な感じのサラダにしました。

あとは、

ジューシィークチュールトート、6000円くらい?キャンパス地に刺繍してあるやつ。

レスポショルダー5000円位。

0UTDOOR?のデイバッグ3000円位で出てました。

みんなほしー。

でもいい歳なんで諦めました。
それから、レジのとこでシンビジューム?1000円位で叩き売り風味でした。これって安いんすか?


旦那がレシートを持ってずらかったので、正しい値段が書き込めません。

余力があったら、また追記します。


AD

12/20コストコ川崎

テーマ:
今日行ってきましたが、

JINの最終回見てクラッときてます。

デリのとこに、
クリスマス前のせいか、オードブルセットみたいのがありました。

3150円くらいで三種類。

おお人数で集まるときはいいですね。


あとダウニーのシンプルプレジャースパイシーブロッサムという、赤い容器のやつありました。
外から香りを嗅いでみたら、うーんちょっとなぁ、だったので買わなかったです。ネットで後から見たらけっこう好評でした。買っておけばよかったかも。
その時あんまり数がなかったのでもうないかしら。

んなわけで、


うつくしきことつくしてよ-Image312.jpg

マウンテンデュー24本1048円。

高校生の時大好きだったんですよね~、これ。

つい、買ってしまいました。



レジのとこにクリスマス関連の商品が1000円以下で出てました。

ワイヤーリボンやチョコ入りの飾りなど。

でも買わない私でした~。

AD

コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

いつもと違い午後行きました。身動きとれないです。年末年始はこれだから~。


今回は、


うつくしきことつくしてよ-Image305.jpg

ぎんなん698円。

旦那が買いました。
酒のつまみです。
しかしこんなに沢山食べられるかしら。

んで、
うつくしきことつくしてよ-Image306.jpg

トラウト定塩切り身650円。

しろくま君さんとこで見ておいしそうで買いました。
息子がうまい!と大喜びです。塩かげんがちょうどよく、脂がのってておいしかったです。


そして、


うつくしきことつくしてよ-Image307.jpg

アップルクランベリーサラダ798円。
りんごやクランベリーの他
セロリやクルミが入ってます。ドレッシングがヨーグルト味というか、マミー味というか。
甘酸っぱいサラダです。
でもこういう味大好きなんです。
余り好みでない人もいると思います

そしてそして♪



うつくしきことつくしてよ-Image308.jpg

MAG'M MACARON 24CT
1288円。


マカロンです。

24個、フランス製。

バニラ、チョコ、ラズベリー、ピスタチオの四つの味です。
ラズベリーが甘酸っぱくておいしかったです。
もう一つ買ってくればよかった。

あ、冷凍物です。

半分冷凍してあります。

好きなときに出して一時間くらい、自然解凍させれば食べられます。
便利~♪

12/6コストコ川崎

テーマ:
一応行ってきたのですが、ばばさまもついてきたので、あんましよく見てないです。

戦利品もないし~。


うつくしきことつくしてよ-Image303.jpg
くまさんのはちみつ。
1500円ちょっとだったと思います。
いつもはもっと値段は高かったかと。

こんなもんくらい。

画像はないですが~。

ポメロでてました。
でも二個で900円弱は高く感じて買いませんよ。美味しくて好きですが。

あとチリ産のチェリーが。これは値段忘れました。


それからなんとおせちの予約!どうしたのコストコ!?
予約カウンターがあったのですが、私達が行ったときは早過ぎでまだ受け付けてませんでした。


それからルクルーゼの鍋が~。白い鍋が11000円くらいでありました。
大きさもちょうどよく、欲しいわあ~←買え!


あとホーローのカップ4個セット、2400円くらい。
かわいいー。

以上でございます。

うーん、全部欲しいっす。

ネカフェ

テーマ:
川崎BEのワイアードカフェにきてます。

久々ピグしちゃうかも~。
うつくしきことつくしてよ-Image302.jpg


…とかなんとかいって、パソコンにフラッシュがインストールされてませんでした。よってできませんでした。
残念!ピグ~(ノ_・。)