11/29コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

でっかいアメリカ産のザクロ売ってました。種ごと食べられるそうで、食べてみたかったなー。


今日は、
うつくしきことつくしてよ-Image293.jpg

韓国産カップ麺 12個 たしか800円くらい。
おいしいんですけど、量が少ないのでオヤツです。はい、辛いです。



うつくしきことつくしてよ-Image298.jpg

はい、辛ラーメンです。
40袋2699円。

このところの息子の食欲すごくて、ご飯が恐ろしい早さでなくなっていくのでございます。
なので、買ってみました。
冷凍売り場で海老わんたんヌードルがあって、こちらもおいしそうでした。が、6個で千円越え…。やめました。


そして


うつくしきことつくしてよ-Image299.jpg

パーティーチーズアソート1880円。
毎年この時期になると出てくるんですよね。
いろんなチーズが食べられて、ワインらぶ♪な旦那にはこたえられない一品。7種類のチーズに、お米のクラッカーみたいなのがついてます。




うつくしきことつくしてよ-Image300.jpg

ショートブレッド1398円。

買ってしまいました。
ああ、でもなんておいしいんでしょ!ウォーカーズのよりこっちのが好みです。ホロッとしてバターの風味がたっぷりしてたまりません。



うつくしきことつくしてよ-Image301.jpg


KIREI KIREI FOAM 4L 3598円。

キレイキレイの泡のタイプ。
近くのドラッグストアで安いハンドソープ使ったら臭いがばばくさい~。
やっぱこれにおちつきます。


あとCKのアイシャドー二つとペンシルのセット2000円弱くらいで出てたんで悩みました。安いですよね。


それから、生!モミの木と生モミの木リース。

すっごい雰囲気あってよかったです。


AD

美幌食堂

テーマ:
ラゾーナに来てます。

最近はここのフードコートの美幌食堂がお気に入りです。
北海道の北海道の食材を使っているとこが売りみたいです。

うつくしきことつくしてよ-Image297.jpg

ホワイトカレー。

私が頼みました。

カレーは飲み物♪なんていってられないくらいボリュームがありました。



うつくしきことつくしてよ-Image296.jpg

旦那が頼んだザンギ定食。から揚げなんですけど、付いてくる蝦夷わさびをつけながら食べるとチョーうま!

息子には豚丼をお持ち帰りにしました。

今度こそラム焼き定食いただくわ!
AD

Fujiya…。

テーマ:
子供の頃不二家って憧れのケーキ屋さんでした。

ペコちゅんサンデー、あの顔のついたサンデー。
食べるのが好きでした。


んで

ミルキーキャラメル、ミルキーロールケーキ。

うつくしきことつくしてよ-Image295.jpg


生ミルキーは普通においしくいただけました。


ロールケーキ、生クリームおいしいです。しかし、私が貧乏舌なせいか、スポンジが食パンみたいに感じるのです。
サンドイッチ食パンで生クリームを巻いたよーな味。

ええ、とってもおいしいです。

堂島ロールと比べちゃいけませんよね。


AD

11/22コストコ川崎

テーマ:
さっき行ってきました。

どーも緊急保護者会から具合が悪く、今日はやめようかと思いましたが、お米もないし、行くことに。

出だしが遅かったせいかすごい人でした。
てか、この開店直後っつうのがヤバイ時間なのかも。


年末へ向けて私的には盛り上がってきたような気になってます。



うつくしきことつくしてよ-Image289.jpg


ホリデーローフ958円。

自分で焼いたバナナパウンドケーキは食べてしまったので、こちらを買えました。
三種類あるのでいろんな味が楽しめて、ウフッ♪そしてマサラチャイの生姜入りとともにいただくのです。しあわせ。

透明な箱に入ったショートブレッド、あったんです。欲しかったけど諦めました。ホントおいしいですけどね。

あと

うつくしきことつくしてよ-Image288.jpg

シュリンプロブスターサラダ1680円。

マヨネーズベースのサラダみたいです。
ロブスターの味が気になって買いました。晩御飯にいただきます。
kanaさんが言ってらしたアッブルサラダもクランベリーなんか入って、甘ずっばくておいしそうでした。が、ロブスターに釣られました。



うつくしきことつくしてよ-Image286.jpg


リンツリンドールアソート5 1188円。

いままで三種類のフレーバーが五種類に。

60%カカオとピーナッツがふえました。
うつくしきことつくしてよ-Image285.jpg
こんな感じ~。

ピーナッツ味、甘じょっぱくてウマー♪



野菜のとこにアメリカ産の黄色いキノコがあって気になってます。

冷凍庫のとこにドライトマト入りのキッシュがありました~。おいしいのかしら。

バター、明治十勝バター有塩、無塩両方ありまし。

クロックスマンモスまだありました。

ムートンのブーツ出てました。BEARPAW?スペル違うかな。

あと、旦那ボジョレー買いそびれてました。
他のワインに気を取られ…。売れ切れかもよ、しらないよー。


てなわけでちょっと遺恨が残りまた行ってしまいそうです。
久しぶりにパウンドケーキを焼きました。

バナナをキャラメリゼして、湯煎した生地に投入。


うつくしきことつくしてよ-Image280.jpg


ややマーブルっぽくなったかな?


これから仕事、


そして小学校の緊急保護者会ですわよ。

姪っ子の。


保護者会は夜!なので、

晩御飯も仕込みました。

ひろりんさんとこで教えてもらったレンコンカレー。
ターメリックライスもつけました。


新型インフルエンザの予防接種してから二日め、なんかだるいんす。


緊急保護者会実は二回めなのです。
妹が仕事で出られないので、代わりに私がなのですが。

いいたいことは沢山あるけど、今日はひたすらメモ取って黙ってます。

プリンサイダ

テーマ:
まぁた、こんなもん買って~~。



うつくしきことつくしてよ-Image277.jpg

プリンサイダー。

どうやら、「こどものびーる」作ってるとこの商品らしいです。

また、パケがあやしい(笑)


伊勢丹のプリンだけ全国から集めたお店で見つけました。

って、そんなうまそうなプリンが並んでいるのに、なんで、こんなの選ぶかな~?



ま、それはともかく、問題はお味。

家族三人で、プリンソーダでカンパーイ♪




う、あまい…。


息子は、

「うめー!」


信じられない…。



リプトン

テーマ:
リプトンスイーツセレクションです。

今回はデメル。



うつくしきことつくしてよ-Image269.jpg

またまた出遅れました。

あびいさんに教えて貰って、近所を探したり、遠征したり。

今回はてこずりました。

そしたら、チャリでちょっと行ったとこのファミマにありました。


でもでも一種類だけ手に入りませんでしたよ~。

くやし~(ノ_・。)



あとこちらの↓

http://www.lipton.jp/m_sweets/y_index.html

待ち受けカワイイです。

オススメ♪



まだまだ

テーマ:
うろついてます。

東京→上野→川崎→コストコ→ラゾーナ。
うつくしきことつくしてよ-Image268.jpg


ラゾーナのイルミネーション綺麗。

この他にも別の色の輝き方ありました。


モンシュシュで行列発見。

条件反射で並びます。

堂島ロールゲット。

お腹すいてきたので限界です。

もう帰ります。

今日は寒いですね

テーマ:
今日は午後からおでかけ。
ちなみに晩御飯は作ってきました!


うつくしきことつくしてよ-Image267.jpg

皇居で記帳だけしてきました。国民の祭典には呼ばれていないので。

そして今東京国立博物館
に来て並んでます。
今日は、皇室の名宝展。タダ!



50分待ち!


阿修羅展に比べたらたいしたことないわっ


でも寒かったです。

今東博出てきました。

蒙古襲来絵詞、

あの教科書に載ってるやつ。
あそこで押し合いへしあい、なんなんだ、私こんなとこでなにしてんだろ?状態になりました。

生教科書、てな感じでよかったです。


タバスコ?

テーマ:
今日セブンへ行ったらこんなのが…。



うつくしきことつくしてよ-Image265.jpg

タバスコ?

いえ、よくみればTORANOCOって書いてある~。
虎がアカンベしてる~。

飲んだら辛くないし。

いたいけなおばちゃん騙すなー!

チェリオのなんちゃってコーラですと。

チェリオっていったら、

「ちょっとチェリオ買ってこいや。」のチェリオですね。



しかも、今セブン700円以上買うとくじがひけるんだそうで。

文藝春秋も買ってくじ引きました、ほほほ。

だってガンダムグッズ欲しいんですもん。


そしたら、


ボカリが当たりました!

なんだかうれしいんだか、なんなんだか。

明日はこれを持って仕事へ行きますわ。