10/25コストコ川崎

テーマ:
コストコへ行ってきました。

ま、これといってなく、いつもの調味料なんかを補充しました。

インフルエンザ対策の商品もありました。
クレベリンゲル、こちらはうちの近所のドラッグストアより500円くらい安かったです。

マスク。それからウェットティッシュタイプの消毒するやつ。

消毒薬。

マスクフリー。

いずれもひっそり置いてあります。




それからレジまえのお買い得品。

うつくしきことつくしてよ-Image249.jpg

クリスマスラグ。
777えん。

柄は余りなかったです。

買ってしまいました…。



それから、


関東にはあんましない、
うつくしきことつくしてよ-Image248.jpg

ポールウインナー。
ガチで食べたことなかったです。三個で1000円位でした。
コストコの魚肉ウインナに飽きてきたので買ってみました。
オヤツにイイカンジでした。
お弁当にも使える?

あと珍しく八女みかん。

うつくしきことつくしてよ-Image250.jpg

まぁまぁでした。

最近ビタミン不足なので買ってみましたー。


パンプキンパイはやはり手が出せずにいます…。

AD

マスクフリー

テーマ:
アメンバー限定にも書きましたが、インフルエンザが周囲に蔓延中。

玄関にはクレベリンを置き、手洗いうがいを家族で徹底してます。

でもね、先日ですが、夜間に病院へ行くとそこはインフルエンザの方々でいっぱい。
マスクしてたけど、心配。

そこでredfoxさんとこで、教えてもらったこれを。


うつくしきことつくしてよ-Image238.jpg

マスクフリー。
コストコで2個でいくらだったか、忘れました。
でもこれ、探してたけど見つからなくて、コストコで見つかりましたよ。

マスクが出来ない時、舐めておくとマスクのような効果がでるものらしいです。

と、これとマスクでWでブロックだ!

効きますよ~に~。

AD

乾燥ポルチーニ茸

テーマ:
やっぱし眠れない…。

最近コストコで買ってよかったやつを。


うつくしきことつくしてよ-Image241.jpg

乾燥ポルチーニ茸。
250グラム、1998円だったかな。

こんな高いの~、とは思ったものの、使いごたえあります。

まぁ、洋風干ししいたけみたいなもんで。

でもこれ、戻し汁も使えるし、いいですよ!

ちょっとひとつかみ、ぬるま湯に浸して置いて、
戻ったら、固いとこ取り除いて、洗って(砂など洗う)あとは使うだけ。

てか、私なんて、レンチン♪でもどしちゃいます。

んで、この前は男子ご飯おこわだったんで、椎茸の代わりにポルチーニと戻し汁使ってみました。


うつくしきことつくしてよ-Image245.jpg

牛肉入りおこわ、だったんですが、とってもおいしくできましたよ。これを旦那がお弁当に持っていきました。


他にも、トマトソースに入れたり、ドリアのホワイトソースにマッシュルームのかわりに入れたりしました。
こういう洋風っぽいのは、戻したポルチーニをバターで炒めるとコクが出ます。んで水の代わりに戻し汁を、てな感じです。
これから寒くなるので、グラタン、シチュー、リゾットにも使ってみたいと思います。

おっと、書き忘れ。

この容器あんまし湿気を防げるもんじゃない気がします。
フランス産だからかもしれないけど。
気になるときは、ジップロックかなんかに移して保存がいいかも。
因みに私は使用後の海苔の乾燥剤を入れてます。


AD

やっと

テーマ:
文化祭終わりました。
焼きそば売り、校庭で寒かった。あ、PTAです。
どうやら腰にキタみたい。早朝に痛さで目が覚めました。

温まるためにしょうが入りのミルクティー飲んで。

blog書いてます。
ネタ用の写メはたくさん撮ってあるのに先週は書けませんでした。

今週こそは!
といいつつ、また眠ります。おやすみなさい~。