9/27コストコ川崎

テーマ:
今帰ってきたんす。

クーポンのワイン、先週無くて、バローロあってよかったね!旦那。

チョコクレープ297円。
賞味期限9/30…ビミョー。

くらいです。
混み過ぎでとっとと帰ってきました。


今週からの手くばりクーポン貰ったのでアップします。
うつくしきことつくしてよ-Image231.jpg


スキャナーでないのでイマイチですね。


Week1 10/3~10/11

エイサー11インチ ネットブックPC3150円OFF。

アイリスオーヤマ ハイブリッド加湿器4L 800円OFF。

カスケードコンプリート食器洗浄機用 液体洗剤 300円OFF。

ケロッグバラエティパック4種×4 300円OFF。

たこ焼き60個 150円OFF。
ビッグシェフドレッシング各種320ml×2 140円OFF。

ロッテ ディズニーキリシトールガムアソートボトル143g 100円OFF。

カリフォルニアマンゴー798円!


やっぱマンゴーかしら。
AD

どっち

テーマ:
10月は仕事にPTA活動に、息子の受験がらみでいろいろあったりして、逃げ出したいくらいなので~、今のうちに行きたいとこに行っとくわ、ってことで。

伊勢丹のバウムクーヘン屋さんへ行ってきました。
うつくしきことつくしてよ-Image229.jpg


箱がカワイイ♪

ドイツのホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。
名前絶対覚えられないぃ~。


身体に優しい無添加のバウムクーヘンだそう。
バニラビーンズのせいか香りがいいです。バニラ~な感じ。ここのはもう一回食べたいです。


んでもって、


伊勢丹でドイツフェアやっていて、
なんとか大会で優勝したかなんかの人のバウムクーヘンが売られていて、それもおいしそう♪でゲット。
うつくしきことつくしてよ-Image228.jpg

どうやらユーハイムらしいです。
あっためて食べたらフワフワ。
タマゴの香りがしてうまい。


んでどっちがおいしかったかというとホレンディッシェ・カカオトゥーベのほうがおいしいと思いました。

息子はユーハイムのほうがおいしいそうです。
好みが別れますねー。
AD
うつくしきことつくしてよ-Image220.jpg

しろくま君さんからの情報で、今月リプトンのおまけが出ると聞いていたので、家族に見かけたらゲットしてと頼んでました。

そしたら、やってきました!

今回はDELREYだそうな。

うつくしきことつくしてよ-Image221.jpg

すんごくリアル~。
今回のはデキがいいです。大人っぽい。
ここって、ダイヤのカタチのボンボンショコラが有名でしたよね?

それが欲しいとこですが、またカスタマイズしそうな自分がコワイ…



追記でございます~。

ゲット!しましたです。
うつくしきことつくしてよ-Image222.jpg


エミールアイスクリームっつうのがみつかりまへん。

AD

CACAO SAMPAKA

テーマ:
えー、丸ノ内ブリックスクエアへ行ってきたんです。

目的はここのチョコレート屋さん。

スペイン王室御用達で、そして三ツ星レストランエルブリの方が関わって開発したのがあると聞き、出かけたのでした。

(゚-゚)うーん値段高いや…。

売りのボンボンショコラ買いたかったんですが、
手がでない~。

黒トリュフやパルメザンチーズを入れたボンボンショコラ食べてみたかったです。


それでもめげずに、
うつくしきことつくしてよ-Image215.jpg

トマテ。トマトとチョコレートのミックスジャム。
まだ食べてませんが、
食べるの楽しみ~。



うつくしきことつくしてよ-Image217.jpg

ミルクチョコレートのジントニック。でもお酒が入っているわけではなくて、香りでジントニックになってます。
お酒がダメな私でも味わえる♪



うつくしきことつくしてよ-Image216.jpg

ロサス イ フレサス。

薔薇とストロベリーの食感と香りがするホワイトチョコ。たまりませーん。


うつくしきことつくしてよ-Image218.jpg

ティラデナランハ。
オレンジピールのチョコレートがけ。
ダークチョコレートなので大人の味でした。


他にも、いろんなのがあって試してみたいです。

思ったのは、チョコレートというのは、奥深いものだなということ。
毎年サロンドショコラへ行きますが、今回ほどは思うことありませんでした。
なんつうか、料理の一部ような。スイーツというのを超えているような気さえしました。


9/20コストコ川崎

テーマ:
シルバーウィークですが、いつもと同じな我が家です。

やっぱり今日も混み混みでした。
チーズなんかゆっくり見たかったけど、見られなかったです。

あ、ウォレットクーポン出てました。

スキャナーで取り込んでアップしたいとこですが、パソコンないのですいません。

内容はまあまあかな?

例のルクルのセットが3000円引きとか。



んで今日は、
うつくしきことつくしてよ-Image209.jpg


FAIRY DISH 450ML 3本
980円。

ちょうどキュキュットが無くなるとこだったので買ってみました。

きゃーかわいい、香りも良さそう、と匂いをかいでみましたら…普通の外国の洗剤の香りでした。


そして、
うつくしきことつくしてよ-Image210.jpg

CROCS AXLE 1498円。

またクロックス買ってるし。

色は他にブラウンがあったみたいです。
でも私が見た時は、このタイプだけしかなかったです。


そして、
うつくしきことつくしてよ-Image208.jpg

りんご つがる 9個 350円。

思わず買ってしまいました。


できれば、タルトタタンなんか作りたいもんです。

出遅れた

テーマ:
トットちゃんさんとこで見たキャスキッドソンのエコバック。

前から出るのわかってたのに、予約もしないで~。

今じゃ買えるわけありません。

はい、近くの書店じゃ、
「予約で完売しました」だそうです。

うう、しょうがないから、旦那が買ってきたこれでガマンする~。

うつくしきことつくしてよ-Image200.jpg

あたしんち、15巻。

手ぬぐいつき。

手ぬぐいでバックの代わりにはなりませんわ。

あたしんち、連載始まった頃は、主人公のみかん側の気持ちだったのに、最近はお母さん側に近くなりました。
てか、お母さんの友達の水島さんにシンパシーを感じる今日この頃…。
水島さんはアラフォーど真ん中45歳。
今日誕生日のあたし、また彼女に近付きました。


横浜ぶらり~。

テーマ:
いや~、午前中仕事おわったら、天気いいんで、出掛けたくなりましたよ~。
夜勤前の妹を誘って横浜へ。

横浜ランドマークタワーをめざして。
ランドマークといえば、H&Mでございます。

五日にオープンしたのかな?でも行ってみたら、そこそこ混んではいましたが、まぁ普通に買い物できました。
なんかここ暗くね?てか、ここのお洋服見てると1978年あたりが目に浮かんでくるんですけど。

ザナドゥ、頭の中かけめぐります。

ここではちょびっと、アクセサリーなんかを買いました♪



それから「けけ」のバイキングに。

うつくしきことつくしてよ-Image195.jpg

妹が食べたがってたんで入りました。画像炭水化物ばかりなり。


それから
うつくしきことつくしてよ-Image196.jpg

フローズンヨーグルト、アメチェリーのせ。

さっぱりうまいっす!


そしてサクッと帰りました。


お土産は、
うつくしきことつくしてよ-Image197.jpg

バビーズのキーライムパイ。

ちょっとすっぱいです。
キーライムパイってそんなもん?


うつくしきことつくしてよ-Image198.jpg

アップルパイとチョコレートパイ。

アップルパイはちょっとスパイシーです。あっちのアップルパイというかんじです。チョコレートパイは、おいしいです
あとひくかんじです。

やっぱちょっとでも、ショッピングするとスカッとしますね。

また行きそうです♪