男子ごはん ナシゴレン

テーマ:
ナシゴレン、どっかのエスニックレストランでいただいたことがあるような…。
このレシピを作ったケンタロウさんも、「こんな感じだろ」だそうです。
インドネシアで実際食べたらこんなですか?


うつくしきことつくしてよ-Image175.jpg


そんなこんなで、旦那は牛肉入れないで完成させちゃうし


慌てて、牛肉炒めて加えましたよ。


ドバッとナンプラー入れすぎちゃいましたが、全然平気♪


しかも!

オラが村にはパクチー売ってないし!


こんな村やだ!!

イマイチ、アジアン飯さに欠けた気がしました。

しかし、息子には大ウケ。
あんまりドギツクないから、食べやすかったのかも。

ほんと!お子様だわっ!

AD

デパ地下でガチャポン

テーマ:
この前丸ビルへ行ったとき。

ついでに大丸なんかもいったわけです。
でもイマイチ買う気にならず、ブラブラと…。

ピエールエルメのガラスケースのところへいったら…、


うつくしきことつくしてよ-Image149.jpg

ガチャポンが!

いつもリプトンのペットボトルのおまけがガチャポンに


それも200円


上手くすると99円ショップで買えたオマケを~。


普通買わないけど、気になってガチャポンしちゃいました。

うつくしきことつくしてよ-Image152.jpg


ミルフィーユでした。

一緒に入っていた紙を見たら、他にもマカロンやモンブランなんかも。

ウーン、最近100円ショップでもこういうの売ってたりするからなぁ。

さすがにこのガチャポンで大人買いはしませんわ。欲しいですけどね。



AD

ラゾーナのスイーツ

テーマ:
旦那が買ってきました。


うつくしきことつくしてよ-Image172.jpg

mochicream。

画像は宇治金時を半分にしたやつ、それどマンゴーと。その他にもチョコバナナ、黒豆きなこ、キャラメルなんかもありました。一個210円かな。

私にはちとお高く感じます。

そのせいか知らないけれど、ここは今月いっぱいでおしまいらしいです。
あれま~。
ラゾーナは食品関係は入れ代わりが激しい気がします。


そして、ちょっとまえに並ばすに買えた、モンシュシュ。


うつくしきことつくしてよ-Image171.jpg

堂島ロール、ではなく、
プリンセスロール


携帯の写メじゃよくわからなくて、申し訳ないのですが、

スポンジがピンクで、
ロールケーキの中は生クリームとピーチなのです


でも、堂島ロールとは違ってスポンジが固い気がしました。ちょっと残念でした。

私は平日のお昼頃行ったんですが、堂島ロールもあり、一番人気だというバナナなんとかもありました。
暑いと並ばないのかな?

大丸じゃあんなに並んでたのに。


AD

8/29コストコ川崎

テーマ:
今日は午後から行きました。
ということで、人はそんなに入ってなくても、お子様がいっぱい。
私なんかちびっ子に試食で負けて

負けるもんかー!

てことより、今日の買い物ですが。

クーポンのゲイン、安売りのグレープフルーツ、鶏の胸肉買いました~。


それからkanaさんに教えて貰ったキムチソース。
いろいろ使えて良さそうなことがわかり


うつくしきことつくしてよ-Image173.jpg

ゲット!197円、来年の3月までもつ~。

使うの楽しみです


それと、

メニセーズ ミニパン 24個 378円。


うつくしきことつくしてよ-Image174.jpg


いつも500円以上はするので、ゲット。

メニセーズは時たま安くなるので、ちょいちょいチェックしてました。

賞味期限来月24日までです。
この日まで食べきれなかったら冷凍します。


あと買わなかったけど、
Lotusのお菓子詰め合わせみたいのがあっておいしそうでした。

それから青い(グリーンの)マンゴーおいしそうでした。1600円でちょっと高いんで考えてあきらめましたが、買えばよかったかしら。

あと真ん丸の動物のぬいぐるみのような、クッションのようなのがあって、カートいっぱい買ってる人がいてかわいかったです

8/23コストコ川崎

テーマ:
今日も行きました。

10時前から開いていたので、のびのび見られました~。


みなさんblogで書いておられるように、



うつくしきことつくしてよ-Image168.jpg

↑このクロワッサン12個で490円!やすーい♪

この画像ではもう一個ないです。
息子が腹減ったといって食べてしまいました。

生意気にももっと買えばいいのに、なんていってました。奴はこれが好きだそうな。

そしてもう見当たらないアップルターンオーバー。私の目がフシアナなんでしょうか。もう終わりだったら悲しすぎます。


またルクルの前に立ち尽くし…。スパチュラが古いバージョンのような気がする~と難癖をつけ、現場から離れたのでした。


でもっ!


今回はまた衝動買い!
うつくしきことつくしてよ-Image169.jpg


ジューシークチュール トートバック 5980円。

またトートバック?

あ~あ~聞こえない~。

いったい何個トートバック買えば…。

中のポッケはこんな感じ。
うつくしきことつくしてよ-Image170.jpg


この他の色もグレーとホワイトがありました。

年齢を考えたら、グレーかしら?

でもピンクがかわいかったんだもーん♪

結構大きいです。習い事や旅行によさ気でした。

今日もがんばったようです。旦那。

このハンバーグ、豚ひき肉で作るんです。

なのにコストコで牛肉のひき肉買ってきちゃってがっかり…。

なにを隠そう、先々週から豚ひき肉でハンバーグ作りまくっていたんですよね、合いびき肉より安いもんでつい。

今日のは生クリームにカレーが入ったソースのハンバーグでした。
うつくしきことつくしてよ-Image167.jpg

おいしかったけど、ブロッコリーの炒め具合が弱かったかしら?
ちと、生でした。

それにしても、さすが旦那が作るハンバーグはでかいです。

まだおなかいっぱいです。ゲフー。

男子ごはん 夏野菜チゲ

テーマ:
いやー、今日は日差しが強かったですね。

水泳部の息子は、外で泳ぐもんで、今日は熱中症みたいになりました。
帰ってからなにも食べず、夕飯まで眠りぱなし。
全身熱くて、こりゃヤバイ。冷やしましたよ。
夕飯には復活して、チゲ食べて、杏仁豆腐食べて。
今また寝てます。

そして明日は試合なのです。

どうなることやら!

の、夏野菜のチゲ。

うつくしきことつくしてよ-Image163.jpg

鶏肉と茄子やズッキーニが入ってるんです。

うれしいけど、やっばこってり。


実は先週もちゃんと男子ごはん、冷し中華作ったんです。

これ、
うつくしきことつくしてよ-Image156.jpg

黒胡麻の冷し中華。

おいしかったです。

でも、なんやかんや、こんなんで落ち着かなくて、アップしませんでした。
んなわけで一緒に出してしまいました~。

8/16コストコ川崎

テーマ:
今日の朝行ってまいりました~。

お盆休みのせいか、キモチすいていたような。

そして、もうクリスマス用品が出てました。
でっかいサンタさんがいました。

私ときたら、またもルクルの鍋とフライパンのセット前で立ち尽くしてるし。

そして買わずに去っていく~。もう少し安くならないかしら。安くなるまで待つ!

んで、今日楽しみにしてたのは、



うつくしきことつくしてよ-Image162.jpg

アップルターンオーバー998円。

以前より高い気がするのは気のせいでしょうか。

一つ一つが大きいので、半分食べてみました。
サクサクして甘酸っぱくておいしいです。
私はこれとシナモンロールがいつもあるとうれしいです。
というくらい好き♪


そしてオヤツに、
うつくしきことつくしてよ-Image161.jpg


のり天 628円。

パケの後ろを見たら、
うどんやそばのトッピングにも!ですって、驚き。


そして仕事の後の一杯。


うつくしきことつくしてよ-Image160.jpg

ダイエットジンジャーエール1048円。

下戸なもんで。

前からこれ探してたんですけども。今日見つけるとは。

ダイエットドクターペッパーがなくて、どうしよーと思ってたら、これが!

まだ飲んでないので楽しみ~です。

8/9コストコ川崎

テーマ:
午前中行ってきました。

気のせいか空いていたような気がします。

んで、今まで気にはなってたけど、とおり過ぎてた、

うつくしきことつくしてよ-Image157.jpg

ドラゴンフルーツ。3玉、998円。

ふと、見ると、「赤玉」というシールが貼ってあるではありませんか。

息子がドラゴンフルーツ食べたい、それも赤いヤツ、白いのはダメ、とか言ってたんです。

けっ、誰が買うもんかと私は思ってて、コストコにあるのは白いヤツだと以前確認したんです。

でも今日見たら、赤玉だし、明日は息子の誕生日なので買いました。
(でっかいコストコのケーキはイラネといわれてます)


うつくしきことつくしてよ-Image159.jpg
こんな色してます。

冷やして食べたら?

なんか甘くない、味しない。

ネットで調べたら、常温で食べるもんらしいです。
そしたらまあまあなお味に。
息子はうまいといってました。キウイっぽいかな。

そして!前買ってイマイチとか言ってたのに…。
うつくしきことつくしてよ-Image158.jpg

BUTTERMILK PANCAKE 898円。約4キロ。

今度こそ工夫して食べるんだもーん♪バナナやチョコかけて~。


鍋売り場で、ティファールのフライパン、二つで4000円切ってたので、欲しくなって、眺めてたら。

となりにル・クルーゼのセットを発見。

私は詳しくないので、名前はわかんないのですが、オレンジ色の楕円のお鍋とパンケーキ焼くサイズのフライパンと赤いスパチュラ2本ついて22000円!

欲しい~。

でも買わなかったです。

コストコ帰りに寄ったラゾーナのル・クルーゼで値段を見たら、あれだけで5万円くらいしましたよ。型落ちで安かったのかなあ。

ラゾーナのこの店も今お買い得品がたくさん出てて、クラクラしました。ヤブヘビだわ~。

ピエールマルコリーニ バック

テーマ:
久しぶりに都会に出てきたもんで、舞い上がりました。

丸ビルの明治屋で「石垣島ラー油」を発見し、ゲットできました。ラッキー♪


それから東京駅のグランスタをブラブラ。

何気にピエールマルコリーニに入ったら、エコバックに目がいきました。
うつくしきことつくしてよ-Image154.jpg

存在は知ってたんですけどねー。


実際に見たら、使い勝手良さそうなサイズ。

つい買ってしまいました


そしたら、お店の方が、


うつくしきことつくしてよ-Image155.jpg

なんとアールグレイのショコラをくれました。

ラッキー。