ええ、今回も旦那ががんばりました。

しかーし、どうも私の体調が悪くって。夏バテかしら。
そんななので、アップもしなくて。

うつくしきことつくしてよ-Image134.jpg


生地から作って、とてもおいしかったです。

でももうちょい焼きこんだほうがおいしかったかも。

マヨネーズにカニカン混ぜてかけたり、チキンがチリだったり、小技が効いてました。


そしてデザートが、


うつくしきことつくしてよ-Image135.jpg

マンゴー一個買うのもなんだかな~だったので、
コストコで197円でゲットしたこれ↓


うつくしきことつくしてよ-Image136.jpg

マンゴースライスとピューレの瓶詰♪

ホントはマンゴープリン作ろうと思って買ったんですけど、意外なとこで役立ちましたわ。

このシャーベット、とってもさわやか~。

自分ちで作ったのじゃないのみたいでした。

…ふう、毎週ホントお疲れ様だわ、旦那。

毎週イタリアンパセリ刻んでるよねー、買わないで、育てたほうがいいよ、といってみました~。


AD

7/25コストコ川崎

テーマ:
土曜日に行ってきたんです。

うーん(゚-゚)


うつくしきことつくしてよ-Image128.jpg
ブルサンサラダガーリック2P 968円。

うぉー、ブルサンだ、これを発見して思わずオニオンべーグル買っちゃいました。サンドしたら、チョーうまかったっす!



うつくしきことつくしてよ-Image131.jpg

PITA BITE 200Z 898円。


うち、ブルサンだけでなく、カマンベールなんかも食べるので、その時チーズを乗せる何かが欲しくて。

これは結構しっかりしたクラッカーでした。

ガーリック風味で、食べ出したら止まらないです。
もちろんオヤツにも良さそうです。

んで、


かなりの期待で買ったんです…。



うつくしきことつくしてよ-Image133.jpg

スウェディッシュミートボール 1890円。

なかなかいい値段ですよね。
IKEAのミートボール好きなので、スウェーデン風というのにも惹かれて。

…もうリピなしです。

ミートボール、マックのハンバーグをまるめたような感じです。

ソースはこってりキノコバター風味?みたいな。
旨味タッブリです。
それが生?パスタにもタッブリかかってます。

おいしいと言われる方もいらっしゃいます。

私は無理でした~(T_T)
AD
ガトーフェスタハラダのラスクでございます。


うつくしきことつくしてよ-Image127.jpg

ここのラスク、あびいさんとこや他のblogで見て食べたいわ~と思ってたんです。

そしたら、近くの東急で催事で売る!

って聞いたので買いました。

そうでないと、うちからだと、銀座松屋が一番近いんです。

ちょっとね、なので。

食べてみたら、程よいバターの風味で、しつこくなかったです。

いくらでも♪食べられそう。

と喜んでいたら、


一緒に買いに行った妹が、
「お姉ちゃんって食べ物しか興味ないの?」

などといいやがりました。(怒)

失礼な!

この人は昔からこんなです。

もう慣れましたが。

AD

7/19コストコ川崎

テーマ:
昨日行ってきました。

あんましめぼしいものはなかったです。

んなわけで、

Wii Resort買いました。3780円。

家族でやりましたが、
今年受験生の息子が、チャンバラにはまり、気違いのようにやってました。
ストレスタマッてるのね。

あとソフトバンクがアイフォン売ってました。
なんとコストコの商品券5000円つき!


あとマウンテンデュー24本998円で売ってました。めずらしい!



うつくしきことつくしてよ-Image125.jpg
今日はカレーです。
うつくしきことつくしてよ-Image121.jpg
男子ごはんのカレーは、おいしいですね。

これもおいしいです。

海老の頭とカラでダシをとりました。

アメリケーヌ?ソースっていうんでしょうか。
それとサフランでいい味でました。

息子が、
「なめらか~、まろやか、ウマーイ。」
といってました。

生クリームが入ってるんです。

息子の「ウマーイ」 が出て、作った旦那もうれしそう。

因みに付け合わせのタマトはトマトとタマネギという意味だそうな。
お味は和風の男子ごはんらしいトマトサラダでした。

レーズンシナモンロール

テーマ:
まるこさーん、昨日欲しくて行ったのに、なかったのはこれです(笑)
んでもって、今日友達んちへ行くので、手土産にしようかと、目論みました(笑)


うつくしきことつくしてよ-Image118.jpg
でも、行ってなかったら、目もあてられないと思って、川崎店に電話してみました。

そしたら、午前の段階であと数個しかなくて、次焼き上がるのが1時過ぎだというではないですか。その受け付けの方も、シナモンロール出たのを知ったのは昨日だったそうです。やっぱ出たばっかしだったのかしら?1時目指して行きました(笑)

そしたら来週のクーポンでてました。


うつくしきことつくしてよ-Image119.jpg

うつくしきことつくしてよ-Image117.jpg

P&Gクーポン、7/20からみたいです。

まだクーポンありますが、携帯からなのでこれくらいで勘弁してください(笑)
男子ごはんです。

なんか最近のは難しい気がするのは、
気のせいでしょうか。
私なんか、白身魚のソテーと聞いただけでビビってしまいます。

それでも旦那は、苦にならないそうです。げっ。



うつくしきことつくしてよ-Image115.jpg

だって、お魚って難しいではないですか。

でもレシピ通り作っていったら、

おお、イタリアン♪な味になりました。

そっかー、イタリアンなソテーって、こんな感じにすればいいのね、
って、作ってないくせに。(^-^;


ディルなんて、余ったやつどうしましょ~。

やっば、これにはキリっと冷えた白ワインが合いそうでしたよ。

そう、大人にはいいかんじでしたが、息子には厳しいかも~。

香草たくさん入っているから。

でもまた食べたくなる味です。

7/12コストコ川崎

テーマ:
さっき行ってきました。

今回はクーポン商品目当てでしたが、その他にもどーしても欲しいもんがあったんです。


楽しみ出掛けたんですが、

なかった…。

ショックは大きく、立ち直れないので、

お菓子の買いまくり。


うつくしきことつくしてよ-Image113.jpg

バターマドレーヌ18個 1088円。フランス製。

ちょっと前からありましたー。

気になってたので、買いました。
バターの風味たっぷりです。

いいおやつです♪



うつくしきことつくしてよ-Image114.jpg


チョコレートキャラメル898円。
けっこうビターな味です。
キャラメルにチョコレートが
かかってるべたなもんですがおいしいです。

ドイツ製みたいです。


クロックスのカーキのプリマがありましたが、
サイズがなく、諦めました。1200位でした。


室町半熟かすてら 旬風

テーマ:
旦那が帰宅途中にエキュートで買ってきてくれました。

うつくしきことつくしてよ-Image132.jpg

半熟のかすてら?

ほんとうに半熟ではないようです。
ふわふわな、スフレのような食感で、
真ん中にトロ~っと蜜?
みたいのがあるんです。
うつくしきことつくしてよ-Image133.jpg

うう、この画像悪すぎー。
でもこんな感じで中央に蜜がキラキラしているんです。

カステラじゃないみたい。

お味はとってもあまーいです。

コーヒーやお茶とともにどうぞ、ですね。
でもこんなの初めて食べましたよ。
感動!