まー、よく記事書くわね。

久しぶりなもんで。テヘ♪

せっかく横浜へ来たんだから、
行きたかったところへ(私が)
行こうということになり、テケテケ
歩いてワールドポーターズへ。

いろんなブロガーさんたちが書いてる、レナーズのマラサダが食べてみたくて。


うつくしきことつくしてよ-Image122.jpg

一つ150円なり~。
もうホント画像補正できないもんで、あんましうつくしくない画像ですいません。



レナーズにはシュガーとシナモンしかないので、それを三つづつ買ってきたんですが、
二つ妹にあげたので、こんな情けない画像に。まぬけ。

ま、ハワイのドーナツといっていいんでしょうか?
ふわふわです。
ふわふわなんだけど、もっちり感もありー、おいしい!

あ、お一人様12個までだそうです。
平日なのに、ひっきりなしに人がきて
買って行ってました。

人気なのね~。


AD

Bubby's横浜

テーマ:
今日は休み、しかも妹と休みが合った!
てなわけで、行きたかったBubby'sへ行ってきたのでした。

ここはJR桜木町を出てすぐのところにあります。

アメリカのダイナー&カフェなんです~。
いいお天気だったせいか、
私と同年代くらいの人たちがランチしにいっぱい入ってました。

んで、
一番食べてみたかった!
エッグベネディクトを頼みました。
(ピンクレモネードのドリンクつきにしてもらいました)

うつくしきことつくしてよ-Image119.jpg


イングリッシュマフィンの上にハム、
そしてポーチドエッグがのって、
なんとか?ソースというのがかかってておいしいんです。

それにしても、携帯のカメラちょ~~きらい!なんとかなんないかしら?

卵が濃厚で、おいしかったです。
エッグベネディクトって、なかなか
食べる機会がないので、ここで食べられるのはうれしかったです。


そしておまちかねのパイ!!
ここはパイがおいしいそうで。
念願のチェリーパイを頼みました。

何故か妹がアイスもつけてと、いってしまい、私のもアイスぞえに~~。


うつくしきことつくしてよ-Image120.jpg

チェリーが甘酸っぱくて、アイスが甘くて、しかも生クリームがコクを出してて、うま~~い♪

妹はアップルパイを頼んでました。

うつくしきことつくしてよ-Image121.jpg

これは、なかなか味わえないスパイスが効いたアップルパイでした。
コストコのとはまたビミョーに違うんですよね~。これまたアイスが合う~~。

なんて感じで楽しんできました♪
ここ、ソファがいい感じなので、
ゆったりおしゃべりができますよー。
2年限定のダイナー&カフェだなんて、残念ですー。

AD

レイヤードクリームチーズ

テーマ:
おはようございます。
今日は仕事がお休みのため、のんびりしています。
そんなわけで、昨日買ったビスケットを焼いてみました。

パケを開けてみると…、

うつくしきことつくしてよ-Image117.jpg


案の定、箱にじかにブツが入っています。
このまま冷凍庫へ余ったやつ入れといたら、霜だらけになりそう~~。
そんなのはイヤなので、ジップロックに入れ替えましたとも!!

それをオーブンシートをひいた鉄板に並べて、170度で35分焼きました。

焼いてるところ見てるとプク~とふくらんできます。
おおおおお。


そして

うつくしきことつくしてよ-Image118.jpg


こんな感じに焼けました。

へたくそですいません。

触ってみると、ビスケットというより、ふわふわしてる感じです。
食べてみると、
塩味が効いてます!
私は甘いのかと思ってたので、びっくりです。

ほんのりチーズの風味がします。

これは食事にあわせるビスケットですね。ケンタのビスケットより食事向きかも。

粉ものLOVEな私ですが、
これはどうかな、リピするかな?

わかりませんね~~~。


AD

6/28コストコ川崎

テーマ:
今日混むと思ったので、開店前から行きました。
それでもやっぱり人がおおかったですね。



んで、

うつくしきことつくしてよ-Image112.jpg


冷凍食品のとこでいいものを発見。

さっそくゲット。
AMY'S BURRITO 8CT 1998円。
ブリトーですね、冷凍の。
ビーンズとライス入りだそうです。
てなこといったって、こんなの買うのは私くらいでしょうね、あはは♪

もちろんまだ食べてません。
すごく楽しみ~。

そして、


うつくしきことつくしてよ-Image113.jpg


レイヤードクリームチーズ。1280円。

これ、クリームチーズのビスケットらしいです。
オーブンで25分から30分焼け!ですと!
24個入り。

焼いたら、またレポいたします~。

それから、今までずーっと買いたくて、
買えなかった代物。



うつくしきことつくしてよ-Image114.jpg


生うに。1380円。

塩水うにっていうのみたいです。

以前に寿司屋さんで、塩水うにというのを食べてものすごーく、おいしかったことがって。

なので、これもおいしいんだろうなぁと、買ってみました。

そしたら、

むふふ♪

つぶつぶしておいしいんですよ~~。
とろけてないの。

わさびでいただきました。




それと、

おやつに、


うつくしきことつくしてよ-Image115.jpg

ヨシダライスチップス。 548円。

イロモノです。


案の定、食べてみたら、歌舞伎揚げみたいな~、にんにくの香りがする~、サクサクな~、スナックでした。
これは好き嫌い分かられるかも。

てか、あんまし買わないわね~。





うつくしきことつくしてよ-Image116.jpg
男子ごはんでございます。
でも私はカラーリングしに美容院へ行ってしまいました。
なので、今回もまったく手伝ってません。

メニューは、

とろろと、

砂ギモと、

豚バラのスープでした。

とろろは焼いた味噌の味がしておいしかったです。
砂ギモは、もうちょっと小さく切ったほうが食べやすかったかも。

豚バラのスープはなかなかおいしく、細めのおうどん入れたりするといいかも~。
今回もがっつり男子が好きそうなメニューでしたあ。

お土産

テーマ:
うつくしきことつくしてよ-Image108.jpg
息子が修学旅行から帰ってきました。

また始まる洗濯の日々…。
それはさておき、お土産を買ってきました。

八ツ橋三種類です。

黒胡麻八ツ橋。

マンゴー八ツ橋。

八ツ橋ショコラ。

私は京都へ行っても、他のもん買うのに忙しくて、八ツ橋はあんまり買わないのです。

今こんなのあるんですね。
みなそのとおりのお味でした。
やっばマンゴーの味がガンガンする、マンゴー味が一番おいしかったです。

息子は鹿に手をかまれたりして、楽しかったようです。

よかったねー。

6/22修学旅行弁当

テーマ:
おはようございます。


久しぶりのお弁当です。
テストや行事でお弁当なくて。しかもwiiで書き込んでいるので息子と争奪戦でした。

んで、今日から息子は、関西方面へ修学旅行なのです。
インフルエンザで、どうなることかと、心配してましたが、息子や先生達は心配してないようでした。
なぜなら、それより深刻な問題がおこったりしてるらしく、息子もいいたがりません。私にいうと大騒ぎするからでしょうね。


んで、お弁当はカンタンで、洗い物出さずに済むもの、ていうので、
ひろりんさんに教えてもらった、このおにぎりのフィルムを使いました。
これだとのりがパリパリで食べられるんですよね。てか、私がラク~なもんで気に入ってます。
ひろりんさんありがとです。

息子に京都へ行ったら、あれこれお土産買ってきて~といったんですが、
関係各方面へのお土産に忙しく母のいうことにゃ、聞く耳を持たないようです。