5/25天丼弁当

さくらえびのかき揚げ、ピーマン、ナスの天ぷら。

フライドポテト。

うつくしきことつくしてよ





5/26サーモンフライ弁当


サーモンフライ。

ソーセージフライ。

ちくわキュウリ。

カニカマ入り卵焼き。



うつくしきことつくしてよ




5/27鶏照り焼き弁当

鶏照り焼き(ゆず風味)

キャベツのナムル。

ピーマンと塩コブの和え物。

茹で卵。


うつくしきことつくしてよ









やばいです。

仕事の疲れが抜けません。

顎関節症だそうで、マウスピースして寝てます。

まー、仕事のストレスでしょうか。

てなわけで、お弁当も即アップできなくて。

こまったもんだなぁ…。

AD

今日は朝から、上野へ行って阿修羅展と尼門跡展を見てきました。

雨の中~。

すごい人出でした。インフルものともせず!という感じ。


今日の男子ごはんはハンバーガーなんです。



うつくしきことつくしてよ

サルサソースハンバーガーと照り焼きバーガーです。

それと手作りジンジャーエール。

バターコーン。


それとメニューにはないですが、

私がフライドポテトを作りました。




ハンバーガー、牛100%でボリューミーでした。

サルサバーガー、これに、チーズとアボカドです。

照り焼きバーガーは、目玉焼きです。

バターコーンおいしいんですが、ハラにたまります。


ジンジャーエールは素直においしいです。

砂糖としょうがと水とを煮て、レモンだけなんですけど、

やさしいシロップになりました。これに炭酸をそそぐだけ~。

これは息子がお気に入り音譜



いや、おいしかったです。

だけど、やっぱコッテリですドクロ

男子が食べるもんだからわかるけど。

野菜がねー、もちっとあるといいんですけどね。


AD

5/23コストコ川崎

テーマ:

ひゃっほう!

今日は、土曜ですがコストコへ行けました。

そしたら、やっぱり日曜よりは空いてて見易かったです。

財布の紐もゆるむってモンです音譜



チョコレートクレープ、300円切った値段でした。
(賞味期限5/30だから?)

kanaさんとこで見た、チキンの水煮、コンビーフは安くなってなくて

ガックシガクリ備蓄用に欲しかったんですけどねー。


あとボディエッセンスのボディソープ買いました。

キューカンバー&グリーンティの香り。

どっちかというとキューカンバーの香りがたってました。






うつくしきことつくしてよ


15PC GADGET SET 977円。

kanaさんとこで、教えてもらったお買い得品!

ありましたよー。こんなにキッチン用品入ってて1000円しないなんて、うれしー。

丁度フライがえし、熱で溶けちゃって、イケアへ行こうかと考えてたので、

うれしくなりました。

キッチン鋏や、アイスクリームクープ、ピザカッターも入ってるんですよ。

使うの楽しみ。




うつくしきことつくしてよ


ホワイトチャンクマカデミアクッキー 798円。

バラエティクッキーだと1000円超えるんです…。

クーポン時期逃したもんで。

マカデミアが好きなので、こちらに。

一つでおなかいっぱいになります。




うつくしきことつくしてよ


ハワイ醤油ポキ 350グラムで1408円。

前から食べてみたかったやつです。

今回はじめてちゃれんじ~。



それと、


うつくしきことつくしてよ

生さくらえび 612円。

刺身もOKみたいなので、買いました。


そいで、


うつくしきことつくしてよ

ポキ&さくらえび&サーモン丼。

作りましたぁ~。

サーモンはSannwaさんで安かったやつです。

ポキは私が作る、「マグロづけ」によく似た味でした。

ごま油とニンニクが効いててて、こってりとした味でした。





うつくしきことつくしてよ

KSマイルドチェダーチーズ 668円。

これもkanaさんとこで、安い!と思って買ったやつです。

ハンバーグにぜひ合わせたいですね~。





うつくしきことつくしてよ


LAYS 塩味 528円。

でっかいポテチです。

いつもおなかをすかせている人用。

久しぶり食べましたが、しょっぱく感じました。

いつもおなかをすかせてる人はおいしかったようです。



うつくしきことつくしてよ


CAROLE.Hパジャマセット 1668円。

楽そうなので買いました。

この夏はこれで眠ります~。



AD
記録用です。

なんか最近忙しいので、

なかなかアップできませんでした。

皆様のブログにもなかなかコメントつけられなくて、

申し訳ないっすあせる




5/21変わりいなり弁当。



うつくしきことつくしてよ


前に煮ておいたおいなりさんの油揚げを解凍して、

市販のちらし寿司の素をまぜたのを詰めました。

あとはありものをトッピングしただけです。

案の定息子はお弁当足りなかったそうです。

部活の水泳の季節になってきたので、運動量も増えてお腹がすくみたいです。





5/22から揚げ弁当。

鶏から揚げ。

ウインナー。

ブロッコリーのおかか和え。

キャベツ入り卵焼き。

うつくしきことつくしてよ


はいそのまんまですね。

いつもの~です。

ああ、来週のお弁当が思い浮かびません~。

どーしよー。



モラタメさんでタメしました。

もう、暑くなって来たんだからとは、

思うのですが。

息子が塾から帰ってきて「腹減った~。」と

ラーメン作れと申します。

ちなみに塾のまえに、晩ご飯食べさせているわけですが。

んで、ラーメンとご飯を出すのです。




うつくしきことつくしてよ


なので、このセットはいいです~。

しばらく買わなくて済みます。

ええ、ほんとあいつの飯炊き係ですわむかっ



5/20スパムむすび弁当

テーマ:

最近疲れてしまって、お弁当アップ遅れてます。

てか、続けられるかな?

これから実家へ行かなきゃだし~。





今日は。

スパムむすび。(おむすび山混ぜてます)

羊蹄山のコロッケ(ラスト)

アスパラガスのバタピー和え。

茹で卵。

アメリカンチェリー。


うつくしきことつくしてよ


あんまし変わりばえしませんね。

ま、こういうときもありますよね。





疲れてるとかいいながらも、ピグ。



コスプレラブラブ


うつくしきことつくしてよ-未設定


じょしこうせーになったつもりで、はい、チーズ。


息子がきもちわりぃからやめろ~~~だって。

いいじゃないの~ドキドキ


5/18普通弁当

テーマ:


いまさらですが、記録用。

今日は。

おかか入り卵焼き。

ウインナー。

ミートボール。

いんげんのおかか和え。

ピーマンの塩コブ和え。



うつくしきことつくしてよ


毎日忙しい~。

なにせ、ガス給湯器壊れてるんモンで、

実家にもらい風呂しにいかなくてはならず~。

明日はお弁当なくて助かります。


今日の男子ごはんはかなり手強かったようです。

このところ、私は手を出さず旦那ががんばって作ってます。

そういうとこはエライと思うんですが、

へんなとこがんこなのでした。


うつくしきことつくしてよ


今日はコスにイカなく、スーパーにも小さいイカしかなくて

初心者にはキビシイ展開でした。

このイカ飯、もち米を炊いてから、イカにつめるんです。

おもしろいですよね。

んで、七味入りマヨをかけていただきました。

ワタ炒めはビールにあいそうなお味でした。

私は後をひくお味だと思うのですが、

息子は、

「味がビミョウ、ご飯が柔らかすぎ。」

厳しいです。

そんな息子に旦那はシュンとしてました。

「今日は負けだ。」

とかいっちゃって。

味はいいんですよ、味は。

あ、フォローになってないかあせる

5/17コストコ川崎

テーマ:

うが~、混み過ぎです。

混み過ぎ。

もー決まったものくらいしか買えません。

なので、あんましいいもん発見できませんでした。

うつくしきことつくしてよ

今年初アメリカンチェリー?1488円。

出始めは痛んでないので安心して買えます。

って、これってまっとうなことだと思うんですが!

食べごたえあります。





うつくしきことつくしてよ


この前買ったチョコクレープのバターシュガー編。498円。

食べるとシュガーのジャリッと感がありますね。

私はこれに、妹からもらったミルクジャムをつけたり、

クリームチーズと自家製甘夏ジャムをつけたりして食べます。

うま~♪です。




気がついたとこで。

ハニーティ、はちみつにフレーバーがついてるやつ、1700円くらいで売ってました。

パスタのとこに、ドライトマトのオイル漬け、1000円くらい、

ジェノベーゼソース、1000円より高かったかな?でっかいの売ってました。

ここら辺は、かなりチャレンジャーですね。

さすがに手が出ませんでした。