川崎へ行ったものですから、

ひろりんさんに教えてもらったキャラメルプリン、

ゲットしてきました。


うつくしきことつくしてよ

旦那は黒蜜ゼリーきなこがけみたいのを。

両方とも5%引き、あははあせる


このシリーズ、コーヒーゼリーが大好きで、

これを買うためだけに成城石井へ行きます♪

クリクリドーナツもあるので川崎BEカードも作りました←あほ


うまい~。

ミルクの味とキャラメルの味が交互でやってきて、

私好みですわ~。

ひろりんさん、これが出てるの教えてくれてありがとです。



AD

ラーメン 空海

テーマ:
たまにはおいしいラーメン食べたいね!

ということで、川崎ダイスにある、空海へ行ってきました。

息子はめんどくさくて行かないといいやがりましたむかっ

あんたが食べたいっていったくせに!


うつくしきことつくしてよ


全部のせってやつです。

醤油味。

具と一緒に食べるとうまいです。

という感じのラーメンでした。



AD

4/29コストコ川崎 

テーマ:
いえね、TVつければインフルインフルいってるじゃないですか。

新聞には、

「食料など備蓄したほうがいい」って。

じゃぁ、びちくします。

コストコで!

炭水化物っていうんで、米とパスタ。

缶詰っていうんで、トマト缶、魚煮付け缶、ビーンズ缶。

…いつもと同じじゃん!


とフラフラとコストコ見てたら、




うつくしきことつくしてよ



キャー、キャスキッドソンの洗濯洗剤見っけ!

よ~く見ると、洗剤と柔軟剤のセットです。

でもちっちぇ、それぞれ750mlで、このセット1598円。

ジャスミン&バニラ?な香り??外国っぽいかおりだわ~。

イギリス製でございます~。コスではめずらしい。

ふっふっふ、私専用のしようかしら。

使うのが楽しみです。



それから、


うつくしきことつくしてよ


stila コスメセット 1828円。

こーゆーの見ると買ってしまいます~。


うつくしきことつくしてよ


中はこんなかんじ。プレスドパウダーですと。


リップペンシルは、見た感じ濃いですが、薄づきでした。



備蓄ですって!どこが?になってしまいました…トホホあせる




AD

4/27男子ごはん弁当

テーマ:

おはようございます~。

いい天気ですが、肌寒い朝です。

月曜日は眠いですね。

なんか睡眠不足気味…。


今日は、男子ごはんメニュー。



新しょうが炊き込みごはん。

鮭の土佐漬け(土佐にならず)

カレー鶏。

カブの漬け物。

カブの葉のナムル。




うつくしきことつくしてよ


今回の男子ごはんは、男子ではありません。

私が作りました。

旦那がお弁当はアウトだそうな。(朝は忙しくて)

炊き込みごはんも薄口醤油がなかったので、

普通に濃い口醤油ですし、

土佐づけのすだちもスーパーで発見できませんでした。

なのでかなりいいかげーん。

要するに、

私が作るといいかげんなのでございます。

でもお弁当にはいいメニューです。

前の晩に、漬け物、ナムル、鮭なんかを作っておけるし、

ご飯も(あ、鍋で炊いてなくて、炊飯器だし)仕込んでおけます。

朝は鶏を焼くだけ~。


今週は息子お弁当なしなのです。家庭訪問週間で。

なので、画像は旦那弁当です。

お初!です。

こんな形なので、あんましおかずが入らないんです。

バッグの都合上、大きいのは入らないので仕方ないのですが。

作る方からするとつまらないです~。




4/26コストコ川崎店

テーマ:
行って参りました~。

タイヤ交換しにいったので、

9:30まえにはは着きました。

そしたら、二番目くらいでした。

でもでも~お店自体はコミコミあせる

開店前から並んだの久しぶりです~。

今日はあんまし無かったかな~?

名古屋コーチンパックみたいのが先週あったんですが、

もう無かったし。

チョコツイスト、前は1200円近かったのに、

今日は828円でした。

やっぱこのお値段が適正価格って感じですよね。

んで、


うつくしきことつくしてよ


リナジット、パケが変わってました。

をを~、新作!と思ったら、「after rain」と「paradise breeze」の香りでした。

他のメーカーでカーペットにフリフリするパウダー、

スプレーの消臭剤?ファブリーズみたいのが売ってましたが、

うちは関係ないので買ってません。

やっぱあんまし使わないんですこういうの。




タイヤ交換、タイヤ交換専用パーキングへ車をとめて、

お店がオープンするのをジッと待ちました。

(専用Pの前のコーンは自分で勝手に動かしました)

そうすると、そのうちお店の電気がついて受付が始まりました。


うつくしきことつくしてよ






(個人情報など消しております。

この紙をとっておくと、パンク修理、

タイヤローテション、チッソガスなど、無料でやってもらえるそうです)






うちはダサダサファミリーカーなので、

あんまし参考にならないかも。

クーポン期間なので、タイヤ4本で6400円引きです。

タイヤのサイズによって値引きが違いますのでご用心。

ついでにクーポン期間が5/3までになってますが、

印刷ミスだそうで、5/10までクーポンがきくそうです。

ここら辺利用される方は、お店に問い合わせてみてください。

タイヤ廃棄料は1本250円でした。

なので4本で1000円。

うちはトータル37400円で済みました。

取り付け料、チッソガス込みです。

んで、支払いを済ませてキーを店員さんに渡します。

1時間くらいで交換が終わるみたいです。

買い物が終わって、タイヤ交換Pへ行くと、

もう交換が終わってました(1時間くらい)

キーを返してもらって終了です。

便利~。


4/24のり弁当

テーマ:
おはようございます。

…寝坊しました。

息子に起こされました。


てなわけで、こんなです。


のり弁。

アスパラベーコン巻き。

コロッケ。

昆布茶入り卵焼き。

プチトマト。

ミートボール。



うつくしきことつくしてよ


急ぐとぜんたいてきにコゲ気味ですねー。

だめじゃん。




息子に

「同級生に、弁当よくやるよ、といわれた。」

と。

まぁ、お褒めの言葉かしら?

呆れられてる~?




おはようございます。

深夜になると、親知らずが痛み出す日々…。

薬が効き出すのは、朝方ですよダウン

私の親知らず、出てこないタイプなんです。

横に向かって生えてるんです。

抜くとなったら、手術でしょうなー。ヤダヤダ。



今日は。

ハンバーガー。

フライドポテト。

茹で卵。


うつくしきことつくしてよ




うつくしきことつくしてよ


おかずを考えるのがめんどくさくて、コレです。

でも合い挽き肉がなくて、

牛肉を朝からフープロにかけてミンチにしたりして、

ハンバーグをつくりました。

ハンバーグはチーズがかかってます。

それにレタスとベーコンとトマトと。

水分はペーパーで吸い取ってまーす。



フライドポテトは例のシーフードシーズニングをまぶしてみました。

まぁまぁかな?というかんじ。

なのでケチャップはなしです。



昨日息子は、お弁当を残してきてうちで残りを食べてたみたいです。

「どうしたの?」

ときいたら、

「1500メートル全力で走りすぎて具合が悪くなった。

喀血した。」

なんですか、その喀血って??

今流行の結核ですか?息子さん。


どうやら、ゲホっとなったようで、それでいってるみたいです。

ほんとだったらしゃれにならないんですけど!


4/22ちらし寿司弁当

テーマ:

おはようございます。

今朝はいい天気ですね。

てか、暑く?なるとかなんとか。

ひゃ~お弁当が!大丈夫かしら。


今日は。


ちらし寿司~。


うつくしきことつくしてよ

エビは酢でシメてます。

あとは桜でんぶと、

錦糸卵と。

アスパラと人参です。




ま、ただのちらし寿司なんで、

おもしろくもなんともないんです。

黒米使用?のちらし寿司なんで、

ちょっと赤い酢飯なんです。

それを活かしてみたかったんですが、

どーも思い浮かびませんでした。


昨日の弁当、やっぱ星型の人参、

「キモい」いわれたそうな。

まっ、失礼なむかっ

イマドキの中坊はすぐキモいっていうから。

そんなこというと

今日もお花の人参入れちゃうぞ~っと音譜



4/21彩り弁当

テーマ:

おはようございます。

うちのほうは天気が悪くなるみたいですダウン

雨はめんどくさくて嫌ですねー。


今日は。

ウインナー。

ミートボール。

ブロッコリーの胡麻和え。

卵焼き。

プチトマト。





うつくしきことつくしてよ


ご飯はおむすび山使ってチビおにぎりに。

ええ、ネタにこまって小細工してます。

しかも!あんましイケ手ない気がする~ガクリ

普段から、カワイイラブラブ弁当作り慣れてないし。

(だいたい作ろうともしてないし…)



今日息子は全国学力テストだそうな。

二科目?国がどれくらい子供の学力があるか、

知りたいだけなんでしょうけど、

やっぱ何かに影響があるのか、ちょっと心配な気もします。




ええ、リプトンとピエールマルコリーニの策略に

まんまとのっかった私がいます…。


このストラップ、

うつくしきことつくしてよ

これ見たら、ここのパフェがどーしても食べたくなって、

給料出た妹をだまくらかし、行って参りました。


しばらくぶりに行ってみたら、

二階だけでなく、三階にもイートインスペースが!

私たちは混んでもいないのに三階に隔離され、

ゆっくりすることが出来ました♪
(負け惜しみ)

私は↓



うつくしきことつくしてよ

ストロベリーフロマージュパフェ。1575円。

でもあんましフロマージュフロマージュしてなかったです。

バランスがいいというか、アイスを食べるのが遅い私っでも

どんどん食べられました。


妹は↓


うつくしきことつくしてよ


チョコレートパフェ。1600円くらいでした。

見た目は量少ないですが、コクがあります。

やっぱコレ!コレ!

うまい~。生クリームとチョコムースをいっしょに食べると

んも~たまりません。


そしてコレ↓


うつくしきことつくしてよ


ショコラ ドゥ モニー。  値段忘れましたあせる



これはホットチョコレートの冷たい版?らしいです。

ちょっとドロっとした食感でした。

店員さんに聞くと、スプーンですくって食べてくださいとのこと。

食べてみたら、あまり甘くないのです。

かすかに甘みを感じる程度。


ショコラショー、他の店で頼んだことありますけど、

ほんとドロッとしてますもんね。

んでこれはベネゼエラのカカオ72%を使用してるそうです。

気候なのによって、カカオも甘くなったり、

酸味が出たりするそうです。おもしろいですねー。


三階の窓から下を見てたら、俳優さんがロケしてました。

誰なんだかわかりませんでした…。なさけなーいガクリ



この店の後、ラデュレへ行ったり、アンジェリーナへ行ったり。

どーみてもフランス菓子巡りです。

現地へ行け!現地へ!



フランスつながりで、ランチはオーバカナルで。

だって、アンジェリーナもラデュレも高いんだもん。





うつくしきことつくしてよ

すずきのポワレ、赤ワインソース。

上に乗っかってる、フライドオニオンがいい仕事してました。



うつくしきことつくしてよ

ニース風サラダ。

このお店が原宿にあった時、いつも頼んでいたメニュー。



↑両方ともボリューミーなので、

シェアしてちょうどいい量でした音譜


たまの銀ブラもいいもんですねー。