ロッテ Fit's

テーマ:
あああ、テレビから聞こえてくる、

「噛むとフニャンフニャン」ってなに~??

って、ロッテのガムのCMなんですね。

Fit'sっていうんだそうな。

頭の中からこの歌が消えないです。

旦那が踊りたそうにしてる…。

恐ろしいことにダンスコンテストまであるそうな。

You tubeにアップだなんて。

でも素人さんの踊り面白いです。

やっぱオヤジが踊ってるのが笑える~。

旦那がんばれ!

↓に負けるな~。




AD

そうです、男子ごはんでございます。

いやー今回はちょっとテレビ東京にいいたいです。

今晩作りあげられないではないですか…。



どうやら今回のは、たけのこの下茹でしたやつ、一晩おくのですね。

そうすると明日料理しなくちゃいけません。

するってぇと、旦那は毎日帰りが遅いので、男子ごはん作れないわけです。

ムム、どうするか…。

でも作っちゃいました~。





うつくしきことつくしてよ


鶏とたけのこのクリーム煮と焼きたけのこ。

(それと私がちらし寿司とキャベツサラダをつくりました)

ちょびっと時間を空けまして。

焼きたけのこは塩でいただいたんですけど、

テレビでいってたとおり、とうもろこしみたいなあまーい

風味というか香りがしておいしかったですよー。

クリーム煮も柔らかくて、とても味付けが塩胡椒だけとは

思えない深い味わいでした。(ちょっとオーバーね)

イタリアンパセリは無かったので、そのまんまです。

漬けとくのが短かったせいか、ちょっとエグみが残ってたんですね~。

味はおいしかったんですけど、ん~残念。





AD

KALDI 10パーセントオフ〜

テーマ:

いや~今日コストコへも行ったんですけど、

定番ものだけ買って帰って来ちゃいました。

あんまし新しいもんもなかったので。


んで!

hirorinさんにトレッサのKALDIは10パーセントオフ!

と聞いてそそくさと行ってきました!

なんとコーヒーは半額だったのです。

びっくり。

うちは~コスで買ったMJBが鎮座ましましてるんで

コーヒーは買えませんでしたが。


うつくしきことつくしてよ


ポロショコラ 332円。

生ハム切り落とし287円。

クリームチーズ 598円。


上記以外にも

ディチェコ スパゲッティーニ 187円。

生クルミ348円。

コーヒーフィルター100枚入り 148円。

アルスター(インスタントコーヒー)780円。


など。

こっから10パーセント引いてくれました。

ヒャッホウ!



ポロショコラはネットで話題になってたので、

食べてみたかったやつです。

この前自分で作ったケーキに似てました。

この値段でだとすごく安いかも。



旦那がコスより安いもんがあるぞ、といっていたので、

こういう時買うといいですよね。

hirorinさん教えてくれてありがとです。





AD

Fairycake Fair さくら

テーマ:
お花見したいけど、寒いし~、

あんまし花が開いてないので、いまいちなんです、うちのほう。

そんな時、我が家へちっちゃな『さくら』がやってきました。


Fairycake Fairの『さくら』と『花見桜』



うつくしきことつくしてよ


『さくら」は花びらがのってるカップケーキのやつです。

白餡がのっているのですが、生地にも桜っぽいのが入ってて、

んもうモチモチっとしてて、

ホント桜餅って感じで感動しましたわ~。


『花見桜』はわかりにくいですが、

白いアイシングがかかってるやつです。

桜の塩漬けがのってるんですよぉ。


この二つが限定でした。

あとは息子用のストロベリーのコンフィチュールとバタークリームが

のっかってるのと、

キャラメルのカップケーキでした。


ここはかわいくて好きなんですが、

ちっちゃいのに、お高いのが痛いところ。

でもいただけるなら、こんなうれしいところはないですね。


黒酢バー3種18本セット

テーマ:

モラタメさんでタメしました。

これ飲みたかったんですよねードキドキ


うつくしきことつくしてよ

お茶ばかりじゃ飽きるし、でも甘ったるい飲み物はちょっと、

なんていう時いいですね。

てか、スポーツして汗かいたあとは、こういうのが

うまいっす!

黒酢&うめをまずいただきました。

さっぱりしてます。

他のも大事にいただきますです~ラブラブ


離任式なのだなぁ

テーマ:

おはようございます。

寒いっす!

うちの方の桜こんな感じ。


うつくしきことつくしてよ

こんな中息子の部活の顧問の先生の離任式へ行ってきました。

卒業生がワンサとやってきて、

先生は花束に埋もれてました。

やんちゃな子に立ち向かっていってたからなぁ。

子供もちゃんと向き合ってくれる先生はわかるのだなと

再認識しましたわ。

ああ、せめてあと一年いて欲しかったです…。







暑苦しい親

テーマ:

こちらではあまり書くことはなかったけれど、

書かずにはいられないので、書きます。

そうです、私はかなーり暑苦しい母親です。

息子は水泳部なのは書いてきました。

たいした記録も出てませんが

それなりに部活動やってたわけです。

それはひとえに顧問の先生のおかげ。

ヘタレな息子をホメてくれ、親も慰めてもらいました。

息子の上の世代じゃ全国大会もめざしてたんです。

(息子の代はチト弱い…)

終戦記念日には部員に黙祷をさせて、

若い女性なのに、こんなチンピラな中学校によくぞ

きてくれた!!という感じで先生でした。

その先生が息子の中学校をやめるそうなのです。

さっき聞いたのです。

ショックでした。私が。

息子はヘラっとしたもんです。




以下金八先生世代炸裂↓

なんであんたたち、先生やめないで!って言いに行かないの?

長い間ありがとうございましたっていいに行かないの?

これから僕たちどうしたらいいんですかと聞きに行かないの?

先生と語り合ったりしないのかな?

最後に夕日に向かってダッシュだろ?やっぱし。

ドラマにならないなじゃない、あんたたち!

あ~もう人生濃くならないわよ。





とモヤモヤな母なのでした~。


男子ごはん チャーハン

テーマ:

またまた男子ごはんです。

今回はチャーハンです。


うつくしきことつくしてよ

キムチ入りチャーハンでした。

付け合わせはバンバンジー。

チャーハンはパラっとおいしかったです。

バンバンジー、しっとりしてて、和えたソースも中華!

という感じでおいしかったです。

これはおすすめです。

もちろん旦那が作りましたよ。

今日は、トレッサでTAMIYAエプロン買い込んで挑んでました。

うつくしきことつくしてよ
旦那上半身のみ登場!初登場ですわ…あせる




やる気まんまんですなぁ~ 目


これなら息子の調理実習にも使えるわねっ!


3/20コストコ川崎

テーマ:

行ってきました。

出だしがちょっと遅かったですが、10時15分くらいに到着で、

もう2階は満車に近い状態でしたよ。

とりあえず今回はこれ目当てで行きました。



うつくしきことつくしてよ


O HAWAII COKIES  1997円。

やっと2000円切りました~。

買う気になれました。





うつくしきことつくしてよ


こういうのが4つ入ってます。

ハワイに行って来たんですのよ~ホホホホっと

近所に配りたくなる箱です。


うつくしきことつくしてよ


こんな感じです。

ショートブレッドにチョコがかかってる感じ。

ちょっと甘じょっぱいクッキーですね。

かかってるチョコがうまいっす音譜




そいから




うつくしきことつくしてよ

パンのとこで、パスコのエクレアとシュークリームを発見!

私はやっぱエクレアを買いました。8個入り528円です。

お味はまぁ普通かしら。

ホイップクリームとカスタードクリームが入ってました。



そして、

うつくしきことつくしてよ


ローカーレモンクリームウエハース 599円。

このシリーズ好きなんす。

また買ってしまいました。


当分甘いもんいらないですねーあせる