辛味噌ラーメン

テーマ:
うつくしきことつくしてよ-Image087.jpg
久しぶりになんつッ亭で、お昼ご飯です。

辛味噌ラーメン。

私はけっこう好きなんですが、ここではみなさんラーメン頼むのがデフォなのね。

でもおいしかったです。
AD

またまた今頃ですが~。

まるこさんとこで教えてもらった雪見だいふく、

やっと買いましたわラブラブ



うつくしきことつくしてよ



セブンのシールが光ってますナー汗




うつくしきことつくしてよ


やっぱ味の決めてはこのカラメルでしょうか。

ちょこっと食べるのにいい感じですね~。


おいしかったですラブラブ

AD

2/27キムチチャーハン弁当

テーマ:

おはようございます。

今日は寒いですね~。

今ぐらいが一番寒い時期ですよね。

風邪ひかないよう気をつけたいっす。


今日は。

キムチチャーハン。


目玉焼き。



うつくしきことつくしてよ


ま、たまにはこういうのもいいだろうということであせる

エビとかキャベツとかも入れてます。

ほんとは温泉卵を乗せて、混ぜ混ぜして食べさせたいとこですが、

お腹こわしても、ジンマシン(ジンマシン男なんです)出ても

こまるので、最近は硬くしております。


AD

モラタメさんでタメしたやつです。

今頃~汗


うつくしきことつくしてよ

もうさっそくめかぶはつかっちゃつてないですし。

ドレッシングも食べちゃってます。

ほんとは冷製パスタ作りたかったです。

でも実際はから揚げにかけたり、

大根おろしをかけたハンバーグにかけたりしてます。

実家は冷や奴にかけてるそうな。

いろいろ使えるんで重宝します。



2/25普通弁当

テーマ:

おはようございます。

なんか天気悪いですね。

もうすぐ春が近いせいでしょうか。


今日は。

雑穀ご飯。

トリのマヨ焼き。

ウインナー。

ネギ入り卵焼き。

ブロッコリーのおかかあえ。

プチトマト。

塩コブ。



うつくしきことつくしてよ


鶏のマヨ焼きは、はるるんさんとこのを真似っこしました。

つゆの素とマヨを混ぜて焼いてます。

はるるんさんありがとです。

明日から学年末テストでお弁当は休みです。





先週あたりから、息子と戦ってます。

一昨日まではおさえていたんですが、

昨日は私がブチギレました。

今朝なんかクチきいてません。


口論してて思ったんですが、

いつから息子はこんなにエラくなったんだろう?

ということです。

ものすごくプライドが高いです。

それに見合った成績ならわかるんですが、

とんでもない成績です。

「なんでこんな勉強するかわからない、

大人になってもこんなこと必要ないだろう。」ですと。何様?


けっ、お決まりの文句です。

そんなのにつきあってると身が持たないので、

仕方ないのでシカトするとからんでくるんですよ。

やだやだ。

こんなやつ、彼氏にしたくないですわな。

と本人にもいってやりましたむかっ





おはようございます。

世間はアカデミー賞受賞で湧いてますね。

いろんなエピソードを聞いても感心することばかりで、

やはり取るべくして取ったアカデミー賞なのだなぁと

思いました。



今日は。

チーズハンバーガー。

ハッシュポテト。





先日ピザのおまけでついてきたハッシュポテトを見て

息子が、

「これうちでできたらいいよね。」

などと言い出しました。

「コストコでガツンと売ってるよ。」

といったら、

「やっぱ手作りがいいじゃん。」

ですと。

えええ~、どうやって作ったらいいの?とググったら、

こんなのが出てきました。→ザクザクもちもちハッシュポテト


んで、コストコでこんなフライドポテト向き

のようなジャガイモも発見したので作りましたよ。


うつくしきことつくしてよ

カルビーで作ってるジャガイモなのかしら。

皮むいたら白っぽかったです。

これをフープロにかけて、まとめてレンチンして揚げるだけなんです。


うつくしきことつくしてよ

揚げたてはザクザク、おいしかったです。

反省点は、フープロにかけずぎたことです。

もっとあらく刻めば良かったんですね。


んで、ハッシュポテトなので、お弁当はチーズハンバーガーです。

チーズはコルビージャックという、

そのまま食べて良し、焼いてとろけても良し、の

都合のいいチーズです。

ハンバーグはひき肉がなかったので、

冷凍してあったまずい牛ステーキ肉をフープロで

ガーっとしました。

うつくしきことつくしてよ


そこでやっぱし、

もっとデカいフープロ欲しい!!

と実感しましたよ~あせる


2/23天むす弁当

テーマ:

おはようございます。

月曜の朝から雨です。

こまります~。

かっぱきてチャリはつらいっす。


今日は。

天むす。

チーズ入り卵焼き。

ウインナー。

塩揉みキュウリ。



うつくしきことつくしてよ


こまったときの揚げ物~。

えびを醤油と卵入りのコロモで揚げています。

それをごはんでにぎっただけっす。

月曜は眠いです。


男子ごはん 酢豚

テーマ:

毎度おなじみ、日曜の男子ごはんです。

今回は酢豚でしたね~。


うつくしきことつくしてよ




あと太一の付け合わせ、不安ダーサラ。

まるで生の白菜切っただけみたいです、ごま足りなかったよ~。
うつくしきことつくしてよ



はっビックリマークと今更ながら思ったんですが、

ここの分量2,3人前なんですよね。

当然うまいうまいとかが容赦なく食べるわけですが。

今回は私お肉二つだけ食べたんです…。

旦那もあんまし食べてないと思う。

夫婦は納豆でご飯食べてました。




ほとんど、ヤツが一人で食べやがりました。

旦那、来週は増量でお願いします!


2/21コストコ川崎

テーマ:

行ってまいりましたよ~。

でもほんとに欲しい商品のクーポンは来週だったりする~。

kanaさんの教えてもらったワインちゃんたちは2000円越え

でございました(泣

それでも安いですが~。

かわりに芋焼酎ゲットしました。




リピはこちら。



うつくしきことつくしてよ

マルゲリータピザ1400円。

旦那がね好きなんですよ。

先週はなかったので、今週買っちゃいました。

わりかしさっぱりめ(?)チーズがびよ~んですよね。



んで、こんかいのチャレンジャー。



うつくしきことつくしてよ


うつくしきことつくしてよ


おフランスのクレープチョコレート548円。

なんとお菓子売り場にあったのでございます。


クレープざます!

チョコとバターかな?二種類あったんす!

うちはチョコがはさんであるほうにしました。

何も入ってないのはバターってことかな?

レンチンで暖めました。

味はなんかチョコクロを思わせる、濃厚さでした。

おいしかったです。

アイスやバナナ、生クリームといっしょに食べたらおいしいかも。



バター風味のほうが気になる~。