うつくしきことつくしてよ

先週かなんかにゲットしたんですが~。

チョコ モカハートとストロベリーダブルハート

去年もこんな感じでした。

かわいいので、手みやげにするとよろこばれそう。
AD

おはようございます~。

雨の日はなぜゆっくり寝てしまうのでしょーか。





しかもそういう時に限って、

ご飯が炊けてない!

ひ~~ドクロ

旦那には冷凍ご飯を持って行ってもらいましたあせる

「ね~、ね~、買い弁でもいい?」と私。

「やだ」と息子。

だそうですむかっ

キレてもいいですかむかっ


しょーがないので、ご飯が炊けるの待ちで、さっき詰めました。

モチベーション落ちてます。


うつくしきことつくしてよ


お好み焼き風卵焼き。

チルドハンバーグ。

ウインナー。

ジャンボシュウマイ。

温野菜。

塩コブ。

毎度おなじみお好み焼き風卵焼きは、

キャベツ、おかか、の他に『富士宮やきそばフリカケ』

をたんまり入れてます。ほんとこれだけでお好み焼きの味に。

あとは~、緊急用おかずばかり。

でもこういう時もあるので、ストックは必要だなと思うのでした。



AD

おはようございます。

天気いいんでしょうか?

きのうは夕方雨に降られちゃいましたが。


今日は。

サーモンフライサンド。

フライドポテト。



うつくしきことつくしてよ


おさしみで食べたサーモンの余ったヤツを揚げました。

モッツァレラチーズのせて、バンズをトーストしてあります。

それにプリーツレタス、たまねぎそえてウスターソースとマヨでサンドです。



バンズがねー、冷凍庫で場所とるんですよ。

消費するまで、「ハンバーガーぽい」弁当作ると思います。




うつくしきことつくしてよ


今回のポテトは皮付きです。どうかしら?

ケチャップつけときました。

息子がお弁当振り回さなけりゃいいんですがあせる



AD

1/27.1/28弁当

テーマ:

おはようございます。

今朝も寒かったですね。

そして眠い…。

昨日はアメブロのメンテをいいことにブログさぼってるし~。

てなわけで、昨日の分も。


1/27ぶりてり弁当


うつくしきことつくしてよ

鰤の照り焼き。

塩コブ入り卵焼き。

ウインナー。

キュウリとカニかまの酢の物。




1/28チキンカツ弁当


うつくしきことつくしてよ

雑穀ご飯♪

チキンカツ。

茹で卵。

ほうれんそうのおひたし。

魚肉ソーセージのカレー炒め。

塩コブ。



昼休みの合唱団の練習もなくなったので、

通常の男子弁当です。

でも作っててもおもしろくなかったりしてあせる



毎日乗っているチャリがこの前の転倒でダメになりました。

ペダルが回転しなくなっちゃって、

身の危険を感じたのでございます~。

ケチな私もついに新車を買いましたドキドキ

ギアつき、きゃぁ~音譜これで坂も楽になるわぁ~って

電動チャリ買えばいいのに~ですよねむっ


1/26ピーマンいなり

テーマ:

おはようございます。

また月曜日が始まりました。

しんどいですが、がんばります。

今日は。

ピーマンいなり。

コンニャクのメンマいため。

茹で卵。




うつくしきことつくしてよ


今朝のはクッキングパパ102巻から真似っこしました。

おいしそーだなぁと。

レシピは、じゃこと炒め煮したピーマンにチキンライスを詰めたもんなんです。

このピーマンには何を詰めてもいいみたい。

チャーハンでも、混ぜご飯でも。

やっぱ決めてはじゃこで煮たクタクタのピーマンの味、でしょうか。







月曜は忙しいので、前の晩からいろいろ仕込んでおきました。

いつも仲良くしてもらってるmocoさんとこのシチューを

晩ご飯用に仕込みました。

うちは白菜をたんまり入れました。

mocoさんありがとうです♪



長音記号2長音記号2長音記号2

昨日、合唱発表日でした。

お弁当も作って、水筒持たせて。
うつくしきことつくしてよ
(昨日アップしようと思いましたが、力尽きました。)

息子たち午前中から出かけて行って、リハやって、

歌うのは1曲だけなもんで。

やつら、他人の演奏の時は、自分の席で寝てました。

そんなのを応援にいく私たち家族。

観賞するのに入場券1000円なり~。泣けてくる~。



サロンデュショコラ2

テーマ:

あ~も~これは趣味というか、サロンデュショコラヲタクという感じです。

ので、書かせてくださいまし~。


当日は開店より早くに会場に着きましたが、

もう既に並んでました。

私はオーソドックスなのは、セレクトボックスや、

ショコラバーで、味わってから詰め合わせなんかを

買おうと作戦を考えました。

一応学習してきた、フランクケストナーへ。

ここではギモーヴをゲット!



そして一番人気のベルナシオンへ。

そしたらなんと!

6階からずーっと下の階へ向かって並んでいるではないですか!

結局3階までいって列に並びました。

私が並んでる間に妹は去年激ウマだったジロットでお買い上げ~。

ついでにセレクトボックスもゲットしてました。

その間もズーっと並んでいた私。

そして買ったヤツ。

ベルナシオンのタブレットとモンテドールというショコラ3個入り。

それから、セバスチャンブイエのマカロンを買いました。

この時点でもー疲れております…。

すでに開店から2時間以上が経っていたので。

妹は着実に買いたいもんをゲットしてました。

サダハルアオキでグレープフルーツのチョコレートがけとか。

あとショコラティエにサインもらったり。く、くやしい~。



うつくしきことつくしてよ


↑これがベルナシオンのタブレット、アマンデーヌ、それとパレドールという

ショコラ3個入り。食べてみたかったマンディアンというタブはなく~。

ショコラほうは食べてみました。上品な味でした。

タブのほうはこれからじっくりいただきます!



うつくしきことつくしてよ

セバスチャンブイエのマカリオン。

左からキャラメル、シトロン、グリオット。

これはうまい!

キャラメルはいい風味が鼻から抜ける感じ~。

シトロンはレモンがすがすがしくて、なんておいしいの!って。

グリオットはさくらんぼなんですが、かすかにさくらんぼの風味がして、

酸味が利いてる感じがしました。



うつくしきことつくしてよ


フランクケストナーのショコラギモーヴ。

ギモーヴ、箱の裏に「マシュマロ」って書いてあります(笑

でもでも、マシュマロじゃないんです。

外見もカヌレですよね…。

フワっとしたチョコムースがチョコにコーティングされてる感じ。

まだ向かって左のしか食べてません。他のも楽しみ~。


私の手元にあるのは以上なんです。

あとは妹が持ってます。

大好きなジロットや、セレクトボックス食べたい!

いつの日のことだか~。

賞味期限内に食べさせて~~。

1/24コストコ川崎店

テーマ:
またもや行ってきました。

毎週頼まれものしております~。

うちは、定番のものしか買わないんですね。

とかなんとかいいながら…。





うつくしきことつくしてよ


クリームブレッド298円。

リンツリンドール1248円。


チョコブレッド、息子がむしっておやつによく食べてたので、

今度はクリームにしてみました。どうかしら?

リンドールは今期の出始めに1500円くらい?で買ったんですが、

今は200円くらい安くなったかも。で、カートインです。



うつくしきことつくしてよ


KS食卓塩468円。

これはお塩をついてるミルでガリガリできるらしく、

職場の人に頼まれました。フランス製。

いいらしいですよ、これで2度目ですあせる


んで、


うつくしきことつくしてよ


LESPORTSAC5480円。

正規で買うと12000円くらい。

レスポがついにコストコに!!

でもこの形で、柄も3種類しか見当たりませんでした。

気に入ればお買い得ですね。


1/23これでいいのか弁当

テーマ:

おはようございます~。

関東南部はどんよりな天気です。

ま、これから晴れて来るらしいですあせる

ちょっとは暖かくなるでしょうか。


今日は。
やばいです。

北島商店のメンチカツ。

山形丹野こんにゃくの「玉こんにゃく」

鶏の甘酢照り焼き。

ゆでブロッコリー。

プチトマト。



うつくしきことつくしてよ


おいおい!買ってきたおそうざいが弁当に?

昨日デパートの催亊へ行ってしまいました。

駅弁大会です!うまいもの会です!

えへへ駅弁大会大好きだったりします。







長音記号2長音記号2長音記号2

じつは新宿京王百貨店の駅弁大会へも行ってました!
↓これは先日行った画像です

うつくしきことつくしてよ

金目の塩焼き弁当。

金目が脂乗っててメチャウマ!レモンが効いててさっぱりいただけました。



うつくしきことつくしてよ

宮崎口あなご弁当。タレがうまうま~。



ええ、毎日お弁当作るのに参考になるかと思いまして。←うそつけ!





てなわけで、昨日も別口ですが、行ってきたわけです。

北島商店はあの!北島選手の実家でお肉屋さんやってるんですよね~。

そこのメンチカツ、けっこう有名でオリンピックで金メダルとったときも

話題になりましたね。

うちは北島選手にあやかってなんとかしたい(タイムとか)のです。

でも日暮里まで行くのはちょっとね~。

そしたら昨日発見!息子に食べさせてやろうと購入したのでした。

でも塾とかでヤツの口になかなか入らない状況がありましてあせる今朝の弁当になったわけです。


って長過ぎる説明~~。

ついでに入ってる「玉こんにゃく」

テレビでやってて、うまそ~と今回買ってみました。

これに付属のタレがついてて、それで煮るだけなんですよ。

辛しをつけていただくとほんとおいしい!

なんつーかスナック感覚です。


それでこんな弁当になってしまいました。

いつもいってるんですが、これで5分で食べ終わるのかしら?

と思ったら、昨日はは完食してきました。

「今日はドカ弁だったね、なんで?

と息子に聞かれましたが、まぁ手抜きだったりしたわけですけどもあせる

そんなことはいいません~~~。





モラタメさんでタメしました~。

お手軽カップスープ、見るとついつい頼んでしまいます。


うつくしきことつくしてよ

スープdeおこげ、息子が気に入って取り合いになりそうだったので、

隠しましたあせる

昨日やっと私の口に入りました。

結構なボリュームがありますね!

ごま油が利いてます~。




カップフォンデュのうほうは、「濃厚」といってるだけあって、

濃厚です。

フォンデュというより、チーズのスープだと思って食べると、

感動するかも~。



いずれもうちではいいおやつになりました。

またあったら、タメしたいです。




1/22普通弁当

テーマ:

おはようございます。

こちらは雨です。

乾燥してたから、雨でもいいんですよね。

…でもめんどくさいっす~。



今日は。

ハンバーグ。

カニカマいり卵焼き。

ウインナー。

ほうれん草ごまあえ。

プチトマト。


うつくしきことつくしてよ

久々のドカ弁です。

最近ヘンテコな弁当ばっかりだったので、

たまには白いご飯もいいかなって…。



うそです。

思いつかなく、しんどくてこれになりました。

5分で食べ終わる「合唱団弁当」使用にしなくちゃいけないのに~あせる

多分のこしてくるんでしょうね。

まっ、しょうがないかーじゅる・・





長音記号2長音記号2長音記号2


きのうのお弁当はお友達にも評判良かったようでした。

(やっぱりみんなハンバーガー好きね)

本人もおいしかったとかいってるくせに、

友達には、

「かあちゃんが目立ちたくて作ってる」

などといったそうですあせる

そういうお母さんだと思われちゃうのかなぁ…。