アメリカンドッ君

テーマ:
うつくしきことつくしてよ-Image068.jpg
ご心配おかけしました。
熱っぽかったので、あんましネットしてませんでした。

てなわけで今伊豆の天城の温泉旅館におります。
携帯からなので、コメントイマイチなのはお許しください。
画像はサービスエリアで売ってた、「アメリカンドッ君」です。
ケチャップが流血のごとし…。

ミナサマよいお年を~。
AD

今年最後のコストコ川崎

テーマ:

皆様年末いかがお過ごしでしょうか。

いろいろやることたくさんあってお忙しいことでしょう。

こんなとき、てか毎年ですが年末になると熱が出る私です。

冷えピタ貼ってます。

これってインフル?って毎年言ってまーす。

そんな中今年最後の買い出しに行って参りました。

鶏肉とか、かまぼことか。









んで、相変わらず息子の食料に頭を悩ませてるんですが、



うつくしきことつくしてよ

こんなん見つけました♪

まさに炭水化物のかたまり~。

神戸で作ってるみたいですよー。

中はこんな↓


うつくしきことつくしてよ


ホッカイヤキソバマン、12個入りで898円なり~。要冷凍です。

まだ食べてませんがこれで年末のりきってビックリマーク


そいからこんなんのも~ニコニコ




うつくしきことつくしてよ


ターキーヒルアイスチョコレートラブラブ2個788円。

一つがこんな感じ。

何がいいの~?と言う感じですが、よく見るとスナイダースのチョコプレッチェル

が混ぜ込んであるのでございます~。(アイスは普通の味…。)

うつくしきことつくしてよ


うぉ~スナイダースのチョコプレッツェル!大好き!!

甘じょっぱくて、食べるときりがないので買わないようにしてるのですが、

これには手を出してしまいました。

あ~でもでもこのアイス食べるとおいしいですよぉ。

コリっとしてしょっぱいとこもあったりして。

年末はこれで楽しみたいと思います~音譜


そいから、

飲み助旦那はこんなのもカートイン。





うつくしきことつくしてよ

ブルゴーニュピノノワール1848円。

ま、200円オフなんでこれくらいならいいじゃないですか。





しかーし!


旦那は他にも買いやがりました!



うつくしきことつくしてよ

芋焼酎 村尾。

な、なんと13398円


高っ!

飲んだら終わりなのに~ドクロ

森伊蔵 とかならわかるけど。

って旦那に言ったら、これもそーゆーのだそうです。

ネットでみたら14000円くらい?

蔵元じゃ2000円くらいで買えるんじゃん。

でもなかなかであえないそうな…。ほんまかいな?

焼酎詳しい方がいたら教えてくださーい。


って、ホントにそうならネットで売ったほうがいいんじゃないの?

とかいってたら、旦那はもうクピクピ飲んでいやがりました~叫び


AD

旬風チーズタルト

テーマ:

昨日旦那が品川エキュートで買ってきてくれたチーズタルトです。


うつくしきことつくしてよ

一見エッグタルト風ですが、チーズです。

中がトロ~としてましておいしいです。

ここ関西のムッシュマキノがプロデュースしてるらしいです。

てか知らなかったっす~。



AD
うつくしきことつくしてよ-Image067.jpg
美容院へ行ってきました。

若い男子がキャップかぶったり、ネクタイしたり、なんなのー?

んで、スタバへやってきたのですが、すごい混んでたんです。

お仕方なくテイクアウトにしたら、ソファー席あくし~。


オレンジタルトはさっぱりしておいしいです。

ティーラテはまあまあでした。

しかし、スタバの兄さんサイズ間違えすぎ~。

クノール® スープセット

テーマ:

モラタメさんでためしました~。

って、もうほとんど食べてしまいました。

朝こういうスープがあるといいですねぇ。

それもいろんなのがあると飽きなくていいです。


うつくしきことつくしてよ

今回はチーズフォンデュのスープが入ってるんですよ。

なかなかおいしくいただきました。

またこういう企画があれば、ためしてみたいと思います。




男子ごはん

テーマ:




『太一×ケンタロウ 男子ごはん』

という番組があります。

うちの旦那はこれが好きで、毎週録画して

楽しみに見てるわけです。

んで、食べたそうにしてるので、レシピ見て作らされました。

今回のはローストチキンです。


うつくしきことつくしてよ


鶏をマリネにつけとくまでは私がしました。

あとは旦那が焼いてました。

これに蟹ピラフと醤油ソースも作りました。

とってもおいしかったですニコニコ

でも男子だけあってちょっとアブラっぽいかなぁ…。




うちのクリスマスはこんなんでございます。

ケーキも昨夜自前で作りましたが、

夜中の2時に作ったので、頭がパーで飾り付けが

ダサダサでアップできませ~んあせる

(しかし、パン・ケーキは深夜に作りたくなるんですよね)











一般参賀

テーマ:
うつくしきことつくしてよ-Image066.jpg

皇居にやってきました。

家族と一緒です。

初めてきました。

すごい人です。

荷物検査があったり、ボディチェックがありました。

私たちは、すっかり観光気分です。

ばばさまは二重橋をバックに写真撮ったりしてました。

あちらこちらに警察の方がいて。

陛下のおでましを待ってる時、

側に皇宮警察の方がいて、オバちゃん相手にいろんな話をしてました。

「いのちをかけてお守りしてるんだよ。」

というのが聞こえてきました。

ああ、そうなんですよね。

私なんかヘラヘラしてますけど、そういう職業の方も

いて、この寒空で仕事されているわけで。

大変な仕事だなぁと思いました。


陛下はお元気そうでよかったです。


帰りは坂下門を通って、丸の内ビルで食事をして帰ってきました。


12/22ブリ照り弁当

テーマ:

おはようございます。

今朝はヘンな暖かさ?です。

寒くても嫌ですが~。

てなわけで、今日は。


ブリの照り焼き。

茹で卵。

キャベツとピーマンの味噌炒め。

いつものウインナー。

茹でカリフラワー。



うつくしきことつくしてよ

ブリがよく見えないですが、照り焼きになってます。

そしてのり弁です。



どうやら今年のお弁当は今日までみたいです。

あ~せいせいするビックリマーク

来年もがんばってお弁当作りますです。

今日は仕事は休みですが忙しくなりそうです。



コストコ川崎店

テーマ:

昨日行ってきました。

朝イチですが、やっぱ混んでましたね。

レジなんてすごーく並んじゃって…。

土曜だったので、いろんなお買い得がありました。

タートルネック477円とか。ブルベリーガードルLサイズ2枚477円とか。

クリスマス商品も安くコーナーになってて。

電飾系、クリスマスカード安かったです。(数は少なかった)



ブーツもまだありましたね。

デッカイ一箱一万円くらいのタラバガニ売ってました。
(USA産だったかしら)

ツナのパテの瓶詰め、ジェノベーゼソースの瓶詰め、

やっぱ段々と年末らしくなってきました。



んで、



うつくしきことつくしてよ

選べる三種類のフォー。

これ、あびいさんとこで見て買ってみたヤツです。(1100円くらい?)

三種類の味があって、チキンスープのしか食べてませんが

以外と身沢山でおいしかったです。

やっぱ冬はスープものがしみますね~。



うつくしきことつくしてよ

パフューム デ クール  ボディローション二本セット

800円ちょっと。

すんません、レシートなくしました。

ホワイトムスクとラズベリーの香りです。

シアバターも入っててこのお値段は買いだわ!と

衝動的に買ってしまいました。

ポンプ式のより新しいんですよね。

ほかにもバニラとラベンダーの組み合わせがありました。(こっちにすればよかったかな)

スベスベ~になります。



うつくしきことつくしてよ

フロッシュのラベンダーのクレンザー。

三本で1100円ちょっと。

レモンの香りはまぁ、カネヨンでもあるので、スル~

してたんですが、ラベンダーは買わずにいられませんでした。

けっこうユルめのクレンザーかしら。


年末になるといろんなもんが出てくるので楽しみです。

あとは円高で商品が安くなるとうれしいのですが。