モラタメさんでタメしました~。




この前、旦那がいない晩ご飯に息子と食べました。

私はビーフで息子はチキン。

なかなか本格的な味で、おいしかったです。

このおいしさだったら、いつもおうちに備蓄しといても

いいですね。あんましレトルトっぽくないお味というか。

あ、ビーフはなかなか辛かったです。

でもおいしい辛さなので、パクパクいけましたラブラブ




AD

変わりくず餅

テーマ:

週末、旦那も早く帰ってきて家族で過ごす夜。

ちょっとお茶うけが欲しくて、

作ってみました。




はい、レシピはこちらです。

家族で食べるならこれで充分なおいしさです。

でも量はこの半分でいいや…。

あっという間にできてしまいますよ~。

AD

おはようございます。

今朝は雨ですね。

週末やる事があるのにこれはめんどくさくてこまりますあせる

って年中行ってる気がします…。


今日は。

プルコギサンドむすび。

鶏のゴマ焼き。

ゆでブロッコリー。

プチトマト。




なんか白っちゃけた画像ですね。

プルコギサンドむすびは、先週のプルコギの半分冷凍しといたもんです。

それを例のスパムむすびメーカーではさんで作りました。

サンチュとかもはさめば彩りよさそうですねー。


鶏のゴマ焼きは職場で覚えました。

私、朝から鶏の唐揚げ作るのあんまし好きじゃないんですよねー。

なので、調味料からめてトースターで焼く、このおかずラクチンで

好きなんです。ご飯にもよくあいます。

本当はゆで卵なんかもあったんですが、うまく入りませんでした。

お弁当箱にうまく入れたいものが治まるのは難しいですね。

AD

11/27雑穀おにぎり弁当

テーマ:

おはようございます。

寒さが身にしみる朝です。

もう冬になるんだなぁ、としみじみ…。



今日は。

雑穀おにぎり。(うめぼし)

ウインナー。

ジャンボシュウマイ。

ほうれん草のごまあえ。

ちくわとお芋と大根の煮物。








あいかわらず息子とは仲が悪いです。

なにせもうすぐ中間テストですから。

きのうも弁当箱出さないので、しらんぷりしてたら、

遅くなって自分で洗ってました。

当然だわ!

洗わなきゃお弁当作んないもんね!


11/26チキン明太巻き弁当

テーマ:

おはようございます。

最近乾燥してますねー。

お肌もヤバいですが、喉も乾燥してきて、

セキが出てしまいます。

うがい徹底しなくちゃ!


今日は。

チキンの明太巻き。

トマトパスタ。

ゆで卵。

焼きピーマン。

塩コブ。





鶏の胸肉を平に開いて、しそおいて、明太子を塗って

くるくる巻いて揚げてます。

これがなかなか火が通らないんですよねー。

朝これはキツいあせる

ダメなんで、ラップかけずにレンチンしてなんとかしました。



息子と喧嘩中むかっ

ブログに書くにはあまりにもしょーもないことで

喧嘩してます。

今日なんか弁当作ってやらなきゃよかったむかっ

でも作ってしまいました…。





コラーゲン玉

テーマ:

モラタメさんのコラーゲン鍋の素、ゲットできなくて、

近所のスーパーへ行ったのにコラーゲン鍋の素売ってなくて、シクシク泣き出した頃…。

こんなのが…。




おおおおお、玉!

コラーゲンの玉。

お鍋にポン!と入れるだけで、コクのあるお鍋になるんだそうな。


寄せ鍋みたいのに入れてみましたが、

味は???わからず、変わらず。


でもでも、

最後に雑炊でいただいたらっ!

なんか旨味がある~。おいしい~。

あったまる~。雑炊にしてよかったわねっという味になりました。

名前もカタチもかわいい♪

うちでは元気玉といっております。

11/25鮭の西京焼弁当

テーマ:

おはようございます。

寒いです。

眠いです。

まぁ、雨がやんでくれたので、よかったんですが。

一週間の始まりは、晴れてくれないと~(っていつもぼやいてますね)


今日は。

鮭の西京焼。

餃子。

卵焼き。

ちくわキュウリ。







ヤバい、茶色い弁当だあせる

彩りが~。

男子弁当ですね。

もちろん鮭の皮も入れてあります。

餃子は臭うかしら。

キムチも前に入れてたので、もう怖い物はありません。

卵焼きに臭いが移るかしら?

ちと心配ではありますが。


しつこくクリスピー

テーマ:

いやぁ、先週職場でクリスピークリームのドーナツが

話題になってました。

あんなに並ぶなんてありえない、甘過ぎ、などなど。

私はだまって聞いてましたよ。

だって、そんなこといったって、

好きなもんは好きですから!


てなわけで、行ってきました。

前回は妹に行ってもらったので、今回初めて川崎店で並びます。

…お昼くらいでしたが、お姉さんの説明聞いて、

オリジナルグレーズドいただいて食べてたら、もう順番がまわってきました。

10分くらい?

ええ、きっと列もなくなる日も近いでしょう。

今日は川崎店限定のビーズハニー?だっけ?と

期間限定のホワイトラムレーズン狙いです。






ホワイトラムレーズンの中にはホワホワのラムレーズンのクリーム

が入ってます。おいし~。


今日のコストコ(川崎店)

テーマ:

ええそうなんです。

連休だっていうのに行くとこなくてコストコへ行ってます。

いつものことですあせる


今日は入り口のとこに車が展示してあって、

んま~誰か買う人いるのかしら?

それから旦那にムリヤリ私のダウンを買わせました。

もうあんまし色が無くなってきましたね。



ボジョレーありましたよー。

6本で8000円しなかったので、去年と同じくらいかな。

で、うちの旦那今年も買うかと思ったら、

今クーポンで出てるチリワインをカートインしてましたビックリマーク

なんで?と聞いたら、

「去年は狂ってた」そうです。

あと、これを、





タイドピュアエッセンシャル。

まだ使用してませんが、香りは洗剤らしい香りかな。

あとBEARPAWのブーツが出てました。

うう、欲しかったけどもうブーツ買っちまったからな~。

色はベージュが多かったかしら。お子ちゃまのブーツも出ててかわいかったです。

あとおもちゃでトリケラトプス、ナデナデすると目をつぶったり、

いろいろ反応して生きてるみたい!なのがいました。

お子ちゃまが上に乗れて30000円弱くらいでした。


あと旦那がデキがわるいと文句たれながら、うらやましそうに見てた、

ミレニアムファルコン号(スターウォーズっすね)が16000円くらいで。

AT-TE ウォーカーもいました。私は別に欲しくないです、ええ。


冷凍のとこでえびのワンタンスープみたいのが

6個セットで1400円くらいで。これおいしそうだったんですが、

コストコの後も出歩くので、あきらめました。


先週チヂミの素(キムチ入り)みたいのがあったんですが、

見なかったなぁ、見落としたかしら?欲しかったのに~。



てなわけでほとんど「あれこれ」見た!だけのレポになりました。

明日から最後のウォレットクーポンの週ですね。

さみし~。



ひさびさ

テーマ:
Image058.jpg
すみれのみそラーメン食べました。

相変わらずのあっちっちーっていうくらいの熱いラーメンでした。

ついでに鬼飯という、ご飯も頼み、旦那と食べました。

ご飯に錦糸卵、その上にからーい肉味噌かけて食べます。

すごーく辛かったです。

あったまるお昼ご飯でした。