10/31通常弁当

テーマ:

おはようございます。

なんでしょうか、昨日から朝がめちゃくちゃ寒いんですけど。

昨日、あまりの寒さに近鉄京都の駅のお店で

帽子とストール買ってしまいましたあせる散財だわ~。





今日は。

チェダーチーズ入り卵焼き。

ゆでブロッコリー。

肉団子。(昨日のおみやげです)

ウインナー(ニッポンハム製あせる

コブの佃煮。





通常のドカ弁に…。

ご飯は少ないですけど。

残してくるのかなぁ。

まぁしょうがないですね。お腹が減るよりはいいのではないかしら。

今朝はあんまし頭が動かないし~。

ってことで。



AD

正倉院展の後に…

テーマ:

もう家におります。

楽しかったです音譜

んで、ちょっと書いておきたい事があったので。


正倉院展のあと、京都へ戻ろうと、近鉄奈良の駅へ向かいました。

そしたら、なんか「警察」の腕章をつけた人がいっぱい。

この時点で私はなんだかわかっていたので、

ワクワクラブラブ

し始めました。

でももう自分たちの乗る特急の時間だったので、

仕方なく列車に乗り込みました。


列車から外を見てると、踏切ごとに「警察」の腕章をした人や、

近鉄の人らしき人が立ってるんです。

踏切ごとなので、びっくり!

空を見ると、ヘリコプターも飛んでいます。


そのうち近鉄京都の駅につくと、向かい側にレッドカーペットがひかれてるんです!



うぁ~。

いらっしゃいました。





うまく撮れなくてすいません。

後ろ姿の天皇陛下と皇后陛下です。





ああ、皇后様。後ろ姿のみでございます~。





関係者らしき人が、両陛下がいらっしゃると拍手をし出したんですが、

なんか神々しい雰囲気が漂ってきて、シーンとして、

両陛下をお迎えしました。

妹は写メール撮ったかな、と思ったら、

皇后様に手を振ってて忘れたそうです。

とってもいい思い出になりました~。


AD

10/30ビビンバ弁当

テーマ:


おはようございます。

今朝は寒いですねー。

もうすっかり秋でしょうか。




今日はちょっと早起きです。ムフドキドキ




今日は。

ビビンバ(豆もやし、ぜんまい、ほうれん草のナムル、目玉焼き、キムチ、鶏そぼろ)









キムチが臭うかな?

でもチヂミに入れても平気だったので

いれちゃいました~。


えへへどうなることやら~。



10/29カレーチャーハン弁当

テーマ:

おはようございます。

今朝もいい天気でうれしくなります。

ただ、最近乾燥してきたような。

今度はお肌の乾燥に気を付けなきゃ。





きょうは。

カレーチャーハン。(エビ、ウインナー、タマゴ、タマネギ、ニンジン、ピーマン)

の上に甘酢チキン。


余ったご飯で作りました.

チャーハンじゃおもしろくないので、カレ-粉で味付け。






ぎひしあdちょっとちょっと


「弁当たりねぇ」

あれ?時間がなくて食べきれないんじゃなかった?

「それでも足りねー」

そーですか、わかりましたよ。

といって作ったのが今日のですが、んなこといわれたってねーあせる



横浜うろうろ

テーマ:

今日は、姪っこの誕生日なので、

貢がせてもらいました。


息子は漢字検定へ、姪っ子と二人でなんちゃって母子ですラブラブ



クロックスが欲しいとぬかすので、

ベイクォーターの直営店へ行きましたが、

お望みの品がなく、ジビッツのみ買わせていただいて、

PLAZAへ。

お目当てのミッキーマンモスここならありました。




キッズクロックスじゃもう入らないって!

小5で24.5センチってかんべんしてーあせる

ジビッツ10コとあわせて9000円近くかかりました。ダウン

クロックスの直営店、種類はあるけど、サイズがなかったり

するので、ロフトへ行ったり、PLAZAで見たりしました。

ジビッツだけは直営店が一番ですけども。





帰りにそごうの林屋茶園 そごう横浜店で一休みしました。




「秋の栗パフェ」1050円なり~。

ほうじ茶のアイスがシブく、下のアイスがクリーミーなので

合わせて食べたらちょうどいいおいしさ音譜あんまし甘くないのがいいです。

あんまり栗は感じなかったです。


それから成城石井を発見したので、

まるこさんとこで教えてもらったコーヒーゼリーをゲットしました。







ミルクプリンの中にコーヒーゼリーが入っているんです。

コーヒーゼリーがぜんぜん甘くないので、

大人の味だぁ~。

もちろん姪っ子家族にもおみやげに買わせていただきました…。



今日の横浜はとっても混んでて疲れました~汗



クノール® スープセット

テーマ:
モラタメさんでタメしましたぁ。





ケチンボの私は、あんましインスタントスープを買わないので、

今回いろんなのをためせてよかったです。

それぞれおいしくて、便利でした。

やっぱり朝スープがあると、ほっとしますね。

備蓄用に買いだめしておきたいです。