8/31コストコ川崎店

テーマ:

ひゃ~たまりにたまった記事を書いて、

やっとコストコ記事までたどり着きました。DASH!





シャンパングレープ 450円。

これが売ってるのを見た事あったんですけど、

「ちっちゃいデラウエア?」くらいに考えてて、

食べづらそうだなあと思ってました。

そしたら、ナント皮のまま食べられるぶどうだったんです。

大きさはイクラくらいです。甘くておいしかったです。

値段も最初見た時より半額近くに値下げしてたので買ったのでした。





エリザベスアーデン グリーンティボディウオッシュ&バブルバス 1798円。

エリザベスアーデンのグリンティ、香りが好きなんです。

そりゃブルガリのオ・パフメには負けますが、

普段使いならこちらで充分。

てか、ネットでみたらそんなにお買い得でもないです。

でもこちらのグリーンティのボディローションもコスで買って愛用してるんです。
なのでついついあせる

しかしうちには、ボディソープとボディクリームが

た~くさんあって、コレクションとなりつつあります。

今はDialのボディソープを使ってるんですが、これまたいい香りなんです。

今日買ったのはいつ使うんだろー。







ペパリッジファーム 1038円。クッキークーポンで210円引き。


前から気になってたクッキー。

そんなに評判も悪くないし、そこそこおいしいらしい(?)

ので買ってみました。

なんかの時のお茶菓子用に。


そして…





↑だそうですわよ~。

いいのがでるといいなぁ~。
AD

モラタメさんでタメしましたぁ。

これは確か二度目の申し込みです。

結構おいしいんです。



↑四つあってもうあとはこれだけ…。

お肉が柔らかくて、ニクニク大王にはウケがいいです。

私の具合の悪い時、ちょうどモラタメさんから

これがやってきてスゴく助かりました。

AD

試合弁当2

テーマ:
昨日は子供の試合だったのですが…。


疲れて記事アップできませんでした。



押し寿司ですね。

それにカラアゲ、卵焼き、アスパラのおかかあえ、巨峰。


↑これにおにぎり5個もたせました。



Image063.jpg


横浜国際プールだっけ?

プールはもちろん撮影禁止。

観覧席も撮影はもちろん携帯メールも禁止。

よからぬ輩のせいで館内も警備する人がいっぱいです。


帰りは息子の同級生たちを車に乗せて帰りました…。


なので、イケアいけなかったっす!!

8/26試合弁当

テーマ:

おはようございます。

ひさしぶりのおべんとです。

なんで今頃出してきたかというと

おにぎり以外のもの作ったから、なんです。

ということは、ほぼ部活べんとうはおにぎり

でもいいかげん作るのアキてきましたあせる

今日は涼しいし~、きゅうりやカニカマ入れてもいいだろーというわけです。





…スキマばかり~。

料理教室で習ったシーチキンのそぼろなんか入れて

巻き寿司にしました。

絶対これじゃ足りない量ですが、

カロリーメイト持ってってますから!!

『試合前は消化のいいもの』とか、

『時間がとれない』(応援などで)

という理由でカロリーメイトが大活躍~。

お弁当なんてね、無くたっていいんですよ…イジイジ汗



これから応援しに行く予定です。
めんどくさいぃぃ

こんな寒いなか泳ぐ子供達はさぞかし寒いことでしょうね。(野外プールなので)




宇宙食

テーマ:

宇宙食??


旦那が未来館(未来館ってどこ??お台場ですって)でこんなん買ってきました。

私だったら買わないかも~あせる




内容は、キムチ、チョコレートケーキ、タコヤキ。



↑こいつだけは、雑誌の付録です。あんこもちです。



たこ焼き、硬いぃぃ、歯が丈夫でないときついかも。

よく噛んでるうちにたこやきの味に。




キムチです。辛い…。お茶漬けにのせたい。






チョコレートケーキ。

チョコレートケーキの味はしますが、

なんせサクサクしてるんですぅ。





これだけ、水を入れて作りました。

なのでいちばんまともな味でした。



お気づきでしょうか、

そうなんです、なんか宇宙食ってカップメンのかやくです。

フリーズドライなのでそうなんでしょうけど。

実際のはもうちょっとおいしそうですよね。

非常食にって思うけど、嫌だわ~。


でも息子はいいみたいで、キムチやたこやきボリボリ食べてました。

おやつにいいのかも。あせる



コストコ反省会

テーマ:

最近サボり気味でございます。

あ~、コスにも行ってるんですが、うう~どうも

アップする気になれず。












↑向かって右のクロワッサンの下です。やはりチキンが~。


チキンサラダクロワッサン。

昼食にしようと思いまして買ったもんです。

これにスープもつけたんです。

んがっ、

うちじゃご飯になりませんでした。

腹持ちが悪かったんす~。

おヤツにすればよかった。あせる

お味はいいので、小食の方にはよろしいかと。





クーポンのとき買ったクイジナートのブレンダー。

…一回ひき肉作るので、使ったきり。

はよ使えや~。


モラタメさんで、タメしました。

しかし、暑いですね。

こんな中ラーメン食べる我が家はスジガネ入りの

ラーメン好きです。

てか、息子が塾から帰ってくると「ラーメンラーメン」

うるさいっすううっ...






ヤツはローテーションで三種類のラーメンを食べてます。

『残ってしまってこまる』ことはまずなさそうです。あせる




画像はとんこつ味です。

上に刻んだつるむらさきとモロヘイヤを「石垣島ラー油」と醤油であえたのを

のっけてます。

ラー油であえると青臭さが抜ける気がします。

ズルズルいけまーす。