冷凍パク森カレー 5食分

テーマ:

ひさびさモラタメさんのモラえるが当たりました。音譜

最近当たらなくて寂しかったので、とーってもうれしいです。





こういうのが冷凍で5個きました。

上にかける、ドライカレーと、ご飯のまわりにかけるフルーツカレーの

二袋で一食なのです。





こんな感じになりました。

自前でパセリかけてます~。

カレーの上に生卵や温泉卵、トロンとした目玉焼きのせても

おいしそう!

このカレーなかなかスパイシーでした。

これからじっくり味わいます~。


AD

虎屋 (横浜そごう)

テーマ:
Image059.jpg
そごうの中にある、喫茶です。
あついと頼んでしまいます。

宇治金時1260円。

友達と一緒に入って、白玉を友達からもらいました。それがのっかってます。


…それにしても、ここはまず入店すると麦茶を出してくれます。

氷を食べ終わると、温かい緑茶が出てきました。

ありがたいことです。

お腹はがぽがぽになりましたー。
AD

炊飯器でチャーハン

テーマ:

こんなに暑いと料理したくない~。

そんな時mocoさんのブログを見たらナイスな料理が!

『炊飯器deチャーハン』

なんと炊くだけで、パラパラのチャーハンが。

材料も五香粉そろえるくらいで、あとはラクチンでした。




やっぱ香りがいい~。

うちはこれにチキンレッグとアボカドサラダで夕飯にしました。

おいしかったです。

mocoさんありがとうございました。


AD

7/27コストコ川崎店

テーマ:

はいはい行って参りましたよ~、暑い中。

最近ブログもさぼりがち~。

たまには書かなくちゃ!

てなわけで、今日は洗剤狙いで行って参りました。



ウルトラダウニーカシミアシルクフレッシュ 1798円クーポン割引310円マイナス。

これがどんなのか見たくって。

中は…




わかりずらいですが、白です。

問題は香りですよね。

ネットじゃ、評判いいですよね。

んで評判のよかった、GAINとこのダウニーの組み合わせで洗濯してみました。

…、あんまし好みじゃないですねー。

ダウニーじゃマウンテンスプリング(緑キャップ)が好きな

私ですので、好みが合わないだけだと思いますが~。

なんつーかツンとくる甘い香りとでも申しましょうか。

ええ、ばばさまにひきとってもらいましたとも~。




んで、衝動買いです。↓




マイク&アイクチューイーキャンディ1398円。




こんな風に小分けされてるジェリービーンズみたいなやつ。

サワーって書いてあったり、いろんなフレイバーが入っていて

いいんですが、歯にくっつきます…。

海外のグミっつうか、ジェリービーンズって歯にくっつきやすいのが

多いのかしら?←学習能力なし。



大沖縄展

テーマ:
Image053.jpg
伊勢丹新宿に妹ときています。

沖縄、それも石垣島らー油の辺銀食堂さんが入ってる大沖縄展へきちゃいました。

石垣島らー油にはすんごい行列で、私達はイートインで辺銀食堂の島ごはんの定食をいただきました。
餃子はもちもち♪アーサー汁はさっぱりしておいしかったです。

その他にも島豆腐やら、あってプチ沖縄気分です。

7/22部活弁当

テーマ:

おはようございます。

またまた部活弁当の季節がやってきました。

去年との違いは息子がチョー反抗期というところですむかっ

今朝ご飯が炊けてませんでしたあせるタイマーのセットをどうも間違えたようで。

でも、言われた時間までには,出来たんですよ。

しかーし、息子はキッチンまできて、

「ちょっと起きるのが遅いんじゃない?」

「去年はもっと早くできた」

などというんです。

こんな写真を撮ってると、




「写真なんか撮ってんじゃねえよ!」

とかいうんですよ。




↑これはえびよせフライをサンドしたおにぎりなんですけど。

となりでブツブツうるさいうるさい。

御弁当が出来たと同時に持って行きたがりましたので、

保冷剤もつけられませんでした。

なんだぁコイツ~。

むかつくのでひざげりを入れましたが、

ビクともしないのでもっとむかつきました。

こっちは4時半起きでこれから仕事なのに~。

トマトファルシ

テーマ:

今日出かけたんですけど、晴れ

帰って来たら頭痛くなってきちゃって。ガーン

これって熱中症?

この料理作ってから横になりました。


ふんころがしさんのところで教えてもらいました~。

思ったよりカンタンでした。

くりぬいたトマトに豚ひき肉とパン粉とたまねぎのみじん切り

ハーブまぜたやつ入れて、お米をひいた上にのっけてオーブン200度で45分焼くだけ~。








なにせ食いしん坊一家なので…お米入れ過ぎ~。

トマトをくりぬいたのと、チキンブイヨンとお水でお米がヒタヒタ

になるくらい入れて焼いたんですが。

でもさっぱりしたお味で、夏向きかも。

お肉とトマトの旨味を吸ったお米がおいしー。ラブラブ

ふんころがしさんありがとうございました。

とってもおいしかったです。



7/19コストコ川崎店

テーマ:

ブログ久しぶりっす~。

御弁当もないので、さぼってしまいました。

で、今日コストコへ行ってきました。

行ったら、ダウニーのすごいこと。

その一角だけピンクキャップダウニーなんですよ。

うちは買わなかったです。

来週のP&Gクーポンでゲインを狙います~。

今回はWEEK12クーポンのヘットホン狙い。

あと、





お初の『シナモンバターパウンドコーヒーケーキ』998円。

を買いました。

…はいパウンドケーキでした。

シナモン風味のパウンドケーキにクランブルがのってるんです。





断面はこんな感じです。

コーヒーとついてるだけあって、ブラックコーヒーと

いっしょにいただくと、いい感じです。

私は、ダイエットカルピスと共にいただいたんですが、

甘かった~。

残りはとっとと冷凍しました。