6/30チキンカツ弁等

テーマ:
おはようございます。

ブログ書いてる時間がなくなったので、

画像だけのせときます。




しかし、月曜は朝からいあろんなことがありますね。

ではではあせる






なにがあぅたかというと、

キッチンのコンロに火がつかない!!です。

どうやら、チャッカーが電池ぎれらしく、

3つあるコンロのメインのヤツがきれてしまい、

結果、時間配分がうまくいかなくて~。

2つのコンロでは足りなーい。

1つは火力が弱いのでお話しにならないのです。

もう一つの方も、どうやら強火専門らしく、

トロ火というのができなくて、つかえなーい。

卵焼きはコゲるし、揚げ物は茶色くなるし。ダウン朝っぱらからテンション下げまくり。


ああ、明日は弁当いらないそうで、

ほんとにセイセイしました~。




AD

モラタメさんにて、『タメす』で

真夜中の贅沢 なめらかバニラをゲット致しました。

今日(あ,昨日ですね)さっそく真夜中にいただいてみました。




なるほど、一個140カロリーとはこのような

味なのですね。

普通のお味でした。が、カロリーが低い事を考えたら、

なかなのではないでしょうか。


ちなみに




ふたを開けると『自分を甘やかすのが、うまいのはオトナ』

とキャッチーなこと書いてあります。




フッ、甘やかしたらこのありさまですが~~むかっ


AD

チロルチョコ

テーマ:

ここじゃ、あんましのせてませんが、

けっこうチロルチョコ買ってます。

めずらしいのがあると、ちょこっとね。

今は、



これみたいです。

前に出てた『塩バニラ』よりホイップを滑らかにしたそうな。

中にはマシュマロ♪

塩味してます。

「チロルチョコ」のHPも楽しくてけっこう好みです。


んで以前に買ったのは、




宮崎の知事の似顔絵入り『紫芋たると』

これは息子にとられて食べられませんでした~あせる



AD

塩味スイーツ♪

テーマ:
ブログネタ:塩味スイーツ、好き? 参加中
本文はここから



hirorinさんに教えてもらった「塩あめチョコ」は

ヒットでしたぁ~。

ちょっとしょっぱいだけで、

さっぱり甘いものがいただけるんで、大好きですラブラブ

ブログネタ、見ると、醤油のもあるとか。



あれ?





…そういえば、記事にすんの忘れてました。


『和楽紅屋』の醤油ロール。

ほんのり醤油味のロールケーキなんです。

みたらしだんごのタレのような風味でした。


あまからですねっ。




スポンジもフワフワで美味しかった~(記憶が)

でも1000円以上するのに、4切れくらいしかとれないんです。

もっと安くして欲しいです。



6/24のり弁

テーマ:

おはようございます。

昨夜いきなり息子が、

「明日弁当あるから。」

なんて突然いいやがりました。

なんも用意してないってぇぇあせる

しょうがないので、ふつーに弁当作りました。


今日は。

鶏から揚げ。

チーズ入り卵焼き。

ウインナー。

いんげんのごまあえ。





のり弁ですね。


唐揚げは、ごま油入れて、卵入れて、

ちょっと中華風味です。



ムカつくけど、ケンカ売るのも疲れるので、

なんもいいません。



6/20プルコギ弁当

テーマ:
おはようございます。

ああ、梅雨の空ですね。

一晩寝ても、なんかどよ~んとしてますわ。


『記事を書く』の右上に変なオヤジが「俺のブログで気合いをいれろ!』

とかいってます。なんか嫌なかんじ~。勝手に人の名前入れんな~パンチ!


とパンチを入れたとこで。


今日は。

プルコギポーク。

モヤシのナムル。

キュウリの塩揉み。

ポテトのパルメザンチーズがけ。

プチトマト。

コブの佃煮。






プルコギポークはコスのやつです。

ちと,味が濃いのでタマネギといっしょに炒めました。

小分けにして,冷凍して便利です。

ポテトはhirorinさんに教えていただいたおかずです。

お昼に私も食べますよん。

最近キュウリの日々ですが、昨日もばばさまから

畑でとれたバカデカキュウリが届き、消費のため弁当入りいたしました。




しょぼん昨日から続く~。


昨夜は塾から電話があり、

「母ちゃん、さっきは本当にごめん。ごめん。ごめん。」

といってきました。

よっぽど怖かったのかしら。

でもね、塾長のデスクの電話お借りして、

それをいうのはどうかと思うの。ダウン




Image048.jpg
さっきクラッときたので、腹ごしらえ。

ダークモカフラペチーノ飲んでみたかったので、スタバへ来ましたが、マックでフィレオフィッシュが100円なんですね。

似たようなもんに4倍も払ってしまいましたー。

ツナメルト、フィレオフィッシュと内容あんまし変わらないっす。(泣

6/19太巻き弁当

テーマ:

おはようございます。

なんつーか、イラつく朝です。

ホルモン関係のせいでしょーか。




今日は。

太巻き。
(キュウリ、卵焼き、カニカマ、そぼろ、うどん

ウインナー。

ゆで卵。

ゆでブロッコリー。

プチトマト。






太巻きには、うどんが入っているんです。

昨日、みのさんでやってたのを見たんです。

でもうどんを入れたからって???

香川かなんかで、おっさんが作ってたようですけど、

くわしく見てなかったのでなんだかよくわかりません。

とりあえず、みのさんにかけてみる~。
(試食してないっす)


ドクロ昨日のケンカ。

なぁーんかイラっむかっとくるのは、昨晩息子と喧嘩しかからだと思われ。

だって、なにか聞いても、返事が喧嘩腰だし。

「普通」

ってなんでも答えとけばいいのかぁぁぁ~パンチ!

そういう年頃といえばそうなんでしょうが、

私は納得いかないです。

何様だっ!!