ナビスコさんのシェイクディップ リッツ コーンポタージュ味/シェイクディップ プレミアム チェダーチーズ味がモラえました。

うちの息子、どういうわけか、ナビスコのクラッカーが

大好きで。



これが届いたのを知ったら、即包装をやぶいて食べ始めてしまいました。

ちょっと今回はディップがついているんだから、

勝手に全部食べないでぇ~。

私の試食分を確保するのが大変でしたあせる

息子!サルかお前は!
(日頃なにも食べさせてないみたいじゃん)



今回のは小さな容器がついていて、

それにお水を入れて、シェイクするんですよね。




これはチェダーチーズのディップです。

プレミアムについてたものです。

このプレミアムクラッカー点線がついているので、

半分にパキンと割れ易いんです。

この半分に割ったのがちょうどディップにつけやすいサイズになりました。

とってもマイルドで、おいしいディップでした。



リッツのほうにもディップがついていて、

そちらはコーンポタージュ味なんですけど、

そちらも後ひく感じのおいしさでした。



我が家は、オマケにもらったコーンチップのサルサディップ付きも

とっととたいらげてしまいました。


すいません、食べ盛りで…。



AD

クロックス携帯ストラップ

テーマ:

今日から、サークルKサンクスのコカコラーラのペットボトル製品に

クロックスの携帯ストラップがついてます。




これはケイマンですが、他のモデルもあります。

この「穴」はジビッツを入れるための穴だそうな。

旦那か姪っ子からジビッツをうばってつけよう!

でもでも、全12種類…。

さすがにこれは大人買いはしません。あせる

1個でいいや、1個で。





NG

さっき、お昼に汁なし担々麺を食べたんです。

それは辛いのなんの。

食べた後、お腹が怪しくなってきたので、胃薬買って飲みました。

そしたら、今度は目がまわってきました。

やばいやばい。

辛いもん食べると自律神経やられるんでしょーか?


AD

もうとっくに届いております。

タメしてみた商品です。

おいしく飲んでます。

ホップがモルツと同じらしいですね。




惜しみなく飲めるお値段で提供していただいたので、

けっこう飲んでおります。(旦那が)

私も飲みましたが、暑い時冷たく冷やしていただけば、

スカーっとするんじゃないでしょうか。


AD

4/27コストコ川崎

テーマ:

今朝行ってきました。

10時の開店とほぼ同時に入店しましたが、

すでに混んでいました~。(私的には)

なんつーか、カートがぶつかりやすい状況とでもいうのでしょうか。

きっと10時前に開店してたんでしょうね。
(ゴールデンウィークだから?)

紫ダウニーを求めていったら、洗剤売り場に見当たらなくて、

しょうがないのでピンクダウニーを買いました。

もう一回後から、家電のあたりを見ていたら、

家電と食器の奥にひっそり紫ダウニーがあるではありませんか。

んがぁ~~なんでこんなとこに?



気を取り直して。

お初ラブラブもの。







リナジット、4個。998円。(レシートをなくしたので、正確さにかけてます)

ももさんとこであるのがわかったので、気にしていたら、

川崎にもありました!ありがとう、ももさん。

香りが気に入れば、ラッキーです。

わりとスッキリした香りでしたよ。




ひらめき電球今回の冒険。










柔軟剤ではありません。


マンゴーネクター。900円しませんでした。1ガロン音譜from USA.

開けたら最後。冷蔵庫に入れなくてはいけません。


こんなの入るかぁ~。

一気飲みだぁ!

って誰が一気するのだろう…。






今パスポートクーポンの他に、WEEKクーポンも出てますが、

出口のところに、次回、そのまた次回のお知らせも出てました。

次回はクラシコのトマトソース、その後は鮭フレークが

クーポンに出るようでした。

またまたいかねば!




私生活バトン

テーマ:

こんにちは~。

珠姫さんからバトンがまわってまいりました。

(おそくなってごめんなさい)

ではさっそく。



私生活バトン


【1】家に帰ってまず何をする??
うがいと手洗いをします。
喉が弱いので、気がゆるむとすぐ喉が痛くなって風邪になってしまうので。


【2】普段家での格好は?
ヨガパンツとカフェエプロン、Tシャツです。
今もそうでーす。


【3】部屋はどんなかんじ?
マンソンなんですが、もう築13年?
やばいやばい。
雑然としてます。野郎の館。パソコン、ゲーム、DVD、本がたくさん。

【4】その部屋はあなたの理想にかなってる?
全然、ikeaのショールームみたいのが理想。
IKEAのものはあっても、ああはならないんだわ、なぜか。


【5】朝型人間?夜型人間?
悲しいかな、夜型人間です。
ネットしまくってます。目がショボショボ。


【6】好きな音楽は?
ボサノバ。でも聞いてるのは、ノリノリのヤツ。
テクノ好きだねぇ、パヒュームに手を出そうとしてる
おばちゃんです。



【7】好きな本は?
MART。ELLE (あ、たーぶるのほう)


【8】好きなマンガは?
エマ。
よしながふみ全般。

【9】好きなゲームは?
ポケモンでパネポン。
いっとき、はまりました。
止まらなくなりました。


【10】好きな服装は?
シンプルなもの、コンサバです。

【11】好きな食べ物は?
チョコレート。粉物全般。


【12】好きな飲み物は?
フレーバーティー。


【13】好きな動物は?
ペンギン。


【14】好きな場所は?
奈良。癒される~。できればここで発掘させて~。
てか、発掘しに行くぞ~、いつの日か。


【15】好きな言葉は?
特になし。


【16】苦手なものは何?
計算。最近ボケが進んでて~。



【17】コレだけは人に負けないものはある?
卓球かな?
実は、コーチについて習ってます。
月に2回くらい。でも試合には出ないの。
ボールが変化するのが楽しい。
カットをドライブすんのがたまらない~。
脳内物質でまくり。

【18】親友に一言!
今も喧嘩中。私が喧嘩を売るんだけど、
しょうがないね。


【19】ブログを見てくれる読者さん達に一言
もっとカラっとした、ブログにしたいっす!



【20】最後にこのバトンを回したい人を。
ミルさんとえりずむさんにお願いできますか?
暇なときか、ネタがないときにでも、お願いしたいです。

伊右衛門の手ぬぐい。

テーマ:
以前にも伊右衛門についているおまけの手ぬぐいを記事

にしましたが、

またまた、今年も発見したので、大人買いしました。あせる



手ぬぐい好きなんです。

サントリーのHP見たら、毎年出てるんですね、知らなかったです。

最近駅の雑貨を売ってるとこで、目にしますよね。

買うとそこそこの値段なので、

ペットボトルのおまけでついてくるなら、買っちゃいますよ。

私は、「おだんご」の柄と「提灯」がお気に入りです。

けっこう大きいので、ハンカチがわりに使うつもりです。








揚げずにからあげ

テーマ:
おはようございます。

今日は、お弁当いらないんだそうです。

しかし私は仕事があるので、お昼なんか作ってあげられません。

てなわけで、モラタメさんでモラえた

揚げずにからあげ鶏肉調味料で、おかずをつくってみました!




↑に三袋入ってます。

一袋でもも肉半分だそうです。

うちは旦那の分もあるので二袋で作りました.

袋に粉とお肉入れて、5分おきます。

油は小さじ二杯、二袋なので4杯です。

でもなーんにもひっつかず、途中フタをして出来上がりました。




割としっかり味がつきました。

特製焙煎米の衣がカリっとした歯ごたえを出してます。





ま、いつものです。

油で揚げないので、後の処理考えなくていいので、

急いでいる時いいかも~です。

常備しておいて、困った時つかえそうですよ。


4/24普通の弁当

テーマ:

おはようございます。

また今にもあめが降り出しそうです。

今日は仕事はお休みなんですけど、

出かけなくちゃ行けないので、チト憂鬱。



今日は。

はんぺんのチーズサンド焼き。

ちくわキュウリ。

ソーセージ。

明太卵焼き。

コブの佃煮。







今朝はご飯とおかずの位置をかえてみました。あせる反転してるだけですけどね。

暑くならないうちに、サンドイッチとか、

そういう今の時期ならではのお弁当作ってみたいなーなんて

妄想してます。

息子にしたら、今みたいなのがいいらしいですが、

作ってる方は、飽きてくるのよ!

なんか変化が欲しいんですよね。

めんどくさいんですけど。




4/23普通のり弁当

テーマ:

おはようございます。

やっと春らしくなってきました。

なんでか、関東南部は気温が低めですね。



今日は。

鶏の唐揚げ。

昆布茶入り卵焼き。

ウインナー。

ブロッコリーのおかかあえ。

コブの佃煮。






変わりばえもなく、たんたんと普通のお弁当ですね。

…かわいさがない…。

では、なんのために記事にしてるかといえば、

記録のためですね。

おゆるしください。あせる


4/22照り焼きドーン弁当

テーマ:

おはようございます。

いい天気になりそうです。(うちのうほうはそうでもないのかな?)


今日は。

鶏のモモ照り焼き。

大根と揚げの煮物。

バジルとトマトのパスタ。

コブの佃煮。






またしてもおかずをあんまし作りたくないもんだから、

丼ものに…。

鶏のモモは塩こしょうしたら、魚焼きグリルで焼いて、

醤油みりんにつけて、またグリルで焼いただけです。

七味ふって出来上がりです。

ほんとは私はわさびでいただくとさっぱりしていいんですけどね…。

食べる本人が嫌がるのでやめました。




昨日の大苦情

「弁当開けたら、イチゴくさいんだけど。」むかっ

「やきそばがイチゴ風味!」むかっ

はいはい、申し訳ないこって。