昨日行ったんですが、自分ちのは

定番オンリーです。


忘れないうちに書いときます。


○ビルケンシュトック出てました。

今回クーポンの「イビサ」と、おなじみ「アリゾナ」

カラーも4種類くらいありました。




○カークランドの500mlのお水入荷してました。

買う人は買ってました。

うちも買いました。 668円。(高くなったよおな…)



○パスタ類そろってありました。



○デリに「ミートローフ」なるものが。

例のデリのくろい容器に半分ポテトマッシュがデーンと。

その半分に、巨大なハンバーグのかたまりのようなものが。(ミートローフ??)







AD

千疋屋

テーマ:
Image012.jpg
友達と恵比寿へ行ってきました。

千疋屋でパフェが食べたいという友達について、
千疋屋へ。

千疋屋といえばフルーツでしょ。

というわけでフルーツアソ-ト。

食べてるうちに、動物園のゴリラの気分に。

友達はイチゴのワッフルでした。
AD

プリンケーキ

テーマ:

最近ずーっと、頭の中に、

プリンケーキ、


プリンケーキ、


プリンケーキ。


ってうずまいていまして。

トットちゃんさんとこで見た、プリンケーキ、どうしても

作ってみたくて、ついに作っちゃいました。あせる


このケーキ、カラメル、プリン、ケーキ、いっしょに

焼いちゃうんですよ~。(湯煎するんですけどね)

プリンの上にケーキのたね入れても沈まないんです!

スポンジが浮く~。クラッカー

不思議ですわ~。







しばらくケーキなんて作ってなかったもんで…。







スポンジのふくらみ足らなかったかも~。あせる

私の泡立て力不足でしょうね。

なので、やっぱプリンの重さに耐えられるスポンジでないと

トットちゃんさんみたいにならないみたいです。


そいでも、


これは一晩置いたもんですが、




カラメルがスポンジにしみて、おいしい~。




スポンジとプリンの二層になってて感動~音譜

スが入ってるし、スポンジがコゲ気味ですが、



自分でもおやつが焼けるってすばらしい←自己満足。

AD

さくら豆腐

テーマ:

さくらつながりで…。

博物館の帰り道、近所のお豆腐専門店みたいなとこで、

生湯葉でも買おうかな、と寄ってみたら、





こんなの見つけましたぁ~。

すっかりさくらモードな私でしたので、即買いです。






あんまし画像は良く無いので、わかりずらいですがあせる

桜の塩漬けのっかってます音譜


んでもって、うっすらピンクなんです。


んで、いっしょについてきた

対馬の「藻塩」というお塩でいただいてみました。


わ、桜餅のかおり、でもお豆腐のお豆のまあるい香りもして。

お塩でお豆腐の甘みがひきたちました。

木のスプーンですくって食べてると、アトひきます。

スイーツとおつまみの間くらいの感じです。ドキドキ

おいしかったです。



コストコ 川崎 ヌードル

テーマ:

昨日行ってきました。


…べつに変わった事も無く、

お決まりなものしか買わないし~。

んが!

ついつい手を出してしまったものをご紹介しましょう。







Made in USA。一応Nissinと書いてあります。


12個998円。





この時点ですでにエビの香りが~、あ・や・し・い。











うわっ、中が茶色です。ガクブルしてきました~。






はい、3分後でーす。

何かが違う気がしまーす。

ここで息子登場!


試食してもらいまーす。


Nissinて書いてあるから、普通のカップヌードルだよ。」

「ふつーだから、ふつー。」


と息子に吹き込む私です。


変な顔してました、息子。

んで、私もちょっと味見。


…普通のカップヌードルにめいっぱいコショウを入れて

しょっぱくした感じです。

だから、茶色かったのね、納得ラブラブ

あ~あと11個もありますよ。

ええ、私が食べますとも。

息子はたぶん今後いっさい食べないと思われ~。あせる



今度もタメした商品です。

チョコレート大好き!な私ですので、

もちろん即応募しましたぁ。




いろんなフルーツのフレーバーのチョコ詰め合わせみたいな~。

リッチフルーツチョコ(洋梨、ラズベリー、リンゴ)

チョコと果実でMorninng(パイナップルとパパイアとレーズン)

今回は、ただ食べるだけじゃなくて、


ホットミルクに溶かし込んで、フルーツラテに、とか。

朝忙しいときに、朝ご飯のかわりに。

という提案してるペーパーが入ってました。

チョコでもそういう使い方があるんですね。


まだパパイアをチョコで包んだのしか食べてませんが、

フルーツの味がふぁっとしておいしかったです。





モラタメさんのタメすで「野菜カロリー生活」を

タメしてみました。


毎朝野菜ジュースを飲んでいます。

ときたま切らしちゃってあせる

そんな時こういうのがあると、ラク~。





きたらさっそく息子に飲まれました。

私も負けずにあせる





最初はフルーツ牛乳みたいな味がして、あとから野菜~って

感じです。

しかも糖質20パーセントオフ。

うれしい。音譜


じゃが豚

テーマ:

またまた物産展ネタでございます。

甘いもんばっかじゃね、とあたりを見渡すと、

カニだの、シャケだのありました。

そしたらこれも発見。




じゃがいものお餅の中に豚のミンチと野菜が入ってるそうな。

(肉まんの中身みたいな)

冷凍で売ってました。

1箱12個入り1000円弱。3箱買うと1箱おまけしてくれるそうで。

でも、まぁおいしく無かったらこまるから3箱はちょっとこまります。

「1箱でいいです。」といいました。




んで、蒸してもいいようなんですが、

ついてるスープで煮てみました。

にんじんとチンゲンサイとネギを入れて。







分量どうり作ったんですがちょっとしょっぱく

なっちゃいました。

お餅トローリと中の餡がジューシーで、あつつあせるうまいかも~。

息子も「うまい」といってました。

けっこうお腹いっぱいになりました。



近所で北海道物産展をやってまして、

かわいそうに北海道へ行く予定も無い我が家は、

物産展へ行ってきました。



そりゃ、名産品いろいろありますがー、

やっぱ、お目当てはコレ!





食べてみたかったので(お取り寄せすりゃーいいじゃん!)

うれしかったです。




最初「なんだ、チョココーンフレークの味じゃん!」

と思ったんですが、

あとから塩味とポテトの風味がしてきて、

う~んおいしい。

これはチョコがおいしいし、モテチ自体が油っぽくないから

おいしいんですね。




それから、もう一品。





ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」


これも食べてみたかったチーズケーキでした。

クリームチーズとマスカルポーネチーズの二層なんですよ。





食べてみたら、とってもクリーミー音譜
私はチーズケーキは、1日たってからのほうが好きなので、

明日が楽しみです。