2/27スパムむすび弁当

テーマ:

おはようございます。

なんだか毎日変な天気が続いてますね。

春先ははこんなもんでしたっけ?

昨夜は雨が降ったので、少しはホコりっぽいのがとれたかな?


今日は。


スパムむすび。
(スパム、キュウリ、ワカメと梅のふりかけごはん)

照り焼きハンバーグ。

チーズ入り卵焼き。

キンピラ。

菜の花の辛し合え。







やっぱり、ちょっとは手をかけてあげようかな、

なんて思ったのが失敗の素でした。

スパムむすび、型を使う時は海苔を巻くんですが、

今回は巻かずにやってみたら案の定崩れてくるのでした。

お弁当箱に入れても、こりゃ出して食べる時、ボロボロです。

しかたないので、ラップでくるんで入れました。

ああ、お弁当作りってめんどくさいもんだったんですね。汗




ドクロ昨日のお言葉。

「なんでブログに期末テストとか書くんだよ。」むかっ

それはおもしろいからで~す。





AD

2/26オムライス弁当

テーマ:

おはようございます。

お久しぶりです。あせる

お弁当を作らない日々はラク~でした。

なので、今朝は頭がまわりません。

お弁当って何入れたらいいんでしたっけ?

ボケボケ~。



今朝は。

オムライス。(タマネギ、ウインナーのケチャップライスです)

鶏の甘酢焼き。

ゆでブロッコリー。






ハートのケチャップはお約束ドキドキ



スキーから帰ってきた息子は、もうすぐ期末テストだというのに

だらけきってます。むかっ


ま、いつものことですが…。汗





AD

FORMA帝塚山

テーマ:

旦那が会社帰りに買ってきたおみやげです。




帝塚山?大阪の?

と思って調べたら、東京のエキナカに入ってるんですねぇ、

びっくりです。

チーズケーキの専門店なのでしょうか。





中は、こんな感じです。

フレーズといってイチゴが入ってる、

軽めのチーズケーキです。

今月のケーキってやつでした。
AD

2/20スキーへいっといで弁当

テーマ:

おはようございます。

眠いです。

いつも眠いけど、今朝はいつもより早く起きました。

なぜかというと。

今日から息子はスキー教室へ行くのです。

んで、今日は。











爆弾(笑)弁当。

息子のリクエストです。

「捨ててもいい容器に昼食いれてくるように」

いわれて、どうしようか、考えていたらこれがいいと。


中身は、梅干し、鮭、コブの佃煮、卵焼き、ウインナー、ほうれん草のおひたし

などが入っています。


もうちょっとご飯が多い方が良かったかな、と後悔しました。
(量的にはいつものお弁当の量なんです)



スキースキー教室は2泊3日なんです。

ちょっと前から、「準備しなさいよ。」といっていたのに、

なんもしなかった息子。

昨晩になって、「ぞうきんが必要だ。」といいだしました。
(知っていたけどしらんぷり)

「自分で縫えば?」

といったら、涙目。

そこら中、をあさったら、親戚のおばさんが作ってくれたぞうきんを発見!






んまぁかわいい!ポケモンのプリンの刺繍入り!

息子はは、「背に腹は代えられねぇ。」とかいって

もっていきました。アハハ音譜



そんなわけでしばらくはお弁当お休みです。

来週の月曜もお疲れ休みときたもんです。
(たぶん先生方がお疲れなんです)

私もいっしょスキーしたい~。スノーボード

2/19またもや普通弁当

テーマ:

おはようございます。

最近は晴れの日が多いんですが、花粉とか

ばんばん飛んでいるのでしょうか。

でも、ちょっと目がシバシバする気がします。

今日は。

ミートボール。

きゅうりの塩揉み。

鶏の唐揚げ。

野菜の炒め煮。(しいいたけ、にんじん、しらたき、ピーマン、ごぼう)

のり弁。






…やばいですね、やる気の無さがでてますね。




むかっムカムカ。

息子は、自分の気が向かないと、食べません。

クリスピーもチョコオールドファッションなら、食べるときたもんだ!

で、それを残しといても、忘れて食べなかったりしました。

んで、夜食にカレーうどんを用意しといても、

「それはいいや」とかなんとかいっちゃって、

いらないというのです。

私に「温魂玉うどん、湯がいた豚肉のせ」を作らせるしまつ。

よくよく考えるとやってやる私が悪い気がしてきました。

こんな私が嫌っ!

弁当作る気なくなります~~。ダウン

2/18普通弁当

テーマ:

おはようございます。

うう、相変わらず眠いでございます。

月曜は、ちょっとエンジンかからないかも~。



今日は。

カレーチキンボール。

おかか醤油入り卵焼き。

ウインナー。

ゴボウとにんじんのキンピラ。

コブの佃煮。





カレーチキンボールは、

昨晩の肉団子鍋の残りを

カレーのもととネギで煮込んで、片栗粉で

まとめたものです。

まだあまってるので、このまま夜食のカレーうどんの

あんにしようかと。


昨日は新宿行ったのに、東京マラソンは見られませんでした。

もっと早くに行かないとみられなかったみたいです。

トホホ。あせる

ハートのクリスピー

テーマ:

今日は、新宿へ用事で行きました。

新宿へ行ったら、通り過ぎるわけにはいかないのが

ここ!




あ~~もうね、条件反射です。

並んでも買いたくなるのでございます。

(今回はバラ買いしたので、バッチリ並びました~)汗



エコさくらさんとこでドーナツ見て食べたくなって。

自分で作るとは思わないのでしょうか?(作れないの~)

今回はアソートBOX。







『ストロベリー キス』 『ミント キス』








それと



08-02-17_11-45.jpg


ホワイトチョコモカ♪
トッピングはフリーズドライのイチゴが~。

相変わらず、歯にしみるよおな甘さです。

ストロベリーのはまぁまぁおいしかったです。

買い終わって、ランチしてたら、メールが来て、

「ドーナツ並んでるんだけど、いる?」

と妹から。

新宿で、姉妹同じことしてました~。あせる


コストコ川崎店

テーマ:
はいはい、行って参りました。

ちょっと前に妹と行って、カップヌードル(海外Made)12個 998円

くらいで売ってたんですけど、もうすでになく、

マボロシに。(海外で作ったのなんかマズイと妹にいわれて)


札幌店に出てるらしい、例の四角いマルガリータのピザ、

期待して行ってみたら、なかったです。

あと、例のバケツ。もうグリーンはなくて、黄色だけでした。


ありゃー、今回はなーんにもないのね、と

がっかりしてたら、






Dial BODY WASH 500㎖ 3本1638円。

(1本使用してしまいました。)

ホワイトティの香りと「優しい」よくわからない香り(笑)

使用したのはホワイトティです。

ネットでもいわれているとおり、チョットヌルヌル感が。

香りは、BODY SHOPのホワイトムスクっぽいかなぁ。

息子に使わせて、野郎くささを取りたいと思います。


それから、







METHOD BODY WASH 3PACK 1778円。

おいおい、またBODY WASHって。あせる

だって、コストコすぐなくなっちゃうんですもん。







ここんとこ、こすると、香りがわかります。

コスいって見かけたら、やってみてくださいね。

こちらは、まだ使ってないので楽しみ~。

私が使います!


2/15カツ弁当

テーマ:

おはようございます。

今日はよりいっそう眠いです。

昨日は丸一日休みでしたので、

読書と間食にはげんでしまいました。

で、やばいので、Fitでハッスル~。あせる

やった!前日より体重落ちました。

そのせいか、明け方足ツリました。どんだけ~。



今日は。

一口カツ。

ゆで卵。

ゴボウとにんじんのキンピラ。

ブロッコリーのナムル。

コブの佃煮。





お察しのとおり、昨夜いっぱい揚げといたカツでございます。

ま、冬ですし。あせる

卵でとじようか、とも思いましたが、

汁が垂れるかとやめましたです。


叫び昨日雄叫び。

「今日のアレはなんなんだよ。」

アレとは、薄焼き卵のハートのことですね。

案の定チョコはもらえなかった模様。

いとこの小学4年生からもらったチョコを

楽しみにしている、息子哀れなり~。ハートブレイク