朝早くラゾーナへ行くはめになったので、

ただで帰るわけには行きません。

ラゾーナに、オープン前から並んでるのは、

新発売ゲーム狙いのかあちゃんズだけでありません。

堂島ロールも並んでます。

ええ、ついでにこちらも並びました。


08-01-31_21-32.jpg

携帯ゆえ~画像がイマイチなのはおゆるしを~。

堂島ロールの抹茶バージョンイチゴ入りです。

職場の方から、「抹茶味の堂島ロール」があると聞いていたので、

気になってたんです。

この機会にゲットできました。

お味は…。




はい、抹茶味の堂島ロールでした。

おいしいんですけど、もちょっと抹茶の香りがしてもいいかなぁと。

暖房が効いた部屋で食べると、クリームが溶けていきます。あせる

がんがんに冷やして食べるべきですねー。


AD

スマッシュブラザーズご報告

テーマ:
朝もはよから、○ックカメラに並んで買ったのは、

スマッシュブラザースです。

これは「格ゲー」というらしいですね。

それすらも知ら無かった私です。


帰宅した息子に、

「買ってきてあげたよ。」

といったら、

お母さん!!

といって、私の手を取り握手をし、ガッツポーズ。

そんなに、うれしいんか?


08-01-31_21-52.jpg

ついでに、私のお昼のラーメン代までおごってくれる息子。

そんなにうれしいんか?


08-01-31_11-21.jpg
ラゾーナの「すみれ」にて味噌ラーメン…。



ご満悦でゲームをはじめたら、息子の友達から

電話がかかってきました。

聞き耳をたててると、

「なんかが買ってきちゃってさ。」
電話の向こうで,絶叫が聞こえました。その子は買えなかったらしいです。


なにを~昨日おねがい、おねがいあせるいってたのは,誰だ?

AD

1/31明太子チャーハン弁当

テーマ:
おはようございます。



毎朝眠いですねー。(って私だけ?)

寒いし。

暑い時のお弁当作りも、暑くて嫌になりましたが、

寒くて起きられないというのもあるんですね。


今日は。

明太子チャーハン。

セロリの塩コブあえ。

ミートボール。






冷やご飯が最近余ってきたので、

ここでいっちょ消費ってことで、チャーハンでございます。

息子の夜食対策にいつも多めにご飯を炊いて

備えてるんですが、余ってきちゃって、冷凍庫がパンパンに。

んで、チャーハンの上に乗っかってる「お星さま」は

やっぱ中学生は星だよねってことで、100均で型を買いました。



注意冷凍食品…。
いつも「冷凍食品ラブ~ドキドキ」とかいって

弁当に愛用している私ですが、

さすがに今回の事件にはショックでした。

だって自分は食べなくて、息子の弁当にいきなり入れたり

してたので、もしヘンでもわかりようがないわけで。

便利でおいしかったのに。

母は根性出して、おかずは手作りしないと

いけないのかしら?



1/30鳥はむロール弁当

テーマ:

おはようございます。

眠いです。(こればっかあせる

今日はいい天気のようで。

少しは暖かくなりそうです。


今日は。

鳥はむロール。

カッパ巻き(太めあせる

ペペロンチーノ。

キャベツと桜えび入り卵焼き。

ブロッコリーのおかかあえ。





鳥はむ作ったんで、ピタパンにはさんで…と思ったんですけど。

お腹にたまらないので、のり巻きにしました。

少々のマヨにウ~ンと辛し効かせてます。

それをベビーリーフとともに巻き込みました。

それだけだと、つまんないので、カッパ巻きも。

これまたわさび効かせました。イヒヒ…。

おかずは、その分力つきてます~。


アップ昨日のお言葉。

「鳥入ってたね。ウマーだったよ。」

鳥と大根のピリカラ煮がお気に召したようです。

私はこれの大根がトロトロになってて好きです。



おはようございます。

毎日寒いですねー。

去年はこんなに寒く無かった気がします。



今日は。

栗と黒米の炊き込みご飯。

鶏と大根のピリカラ煮。

ほうれんそうのおしたし。

ウインナー。

ゆで卵。

塩コブ。






「栗と黒米の炊き込みご飯」は無印良品のレトルトです。

無印にはお世話になってます。あせる

便利なんですよねー、ネタきれのときとか。

栗と黒米のほかに小豆も入ってるので、

お赤飯風ですね。

私はこういうのは大好きなんですが、

たぶん息子は大嫌いです。

栗だけひろって食べそうな気もします。汗

食べやすくなるかなと、塩コブを散らしてます。





鶏と大根のピリカラ煮はぶっちゃけ、昨晩のおかずです。

息子は塾へいっているのです。

晩のおかずが時間の関係で食べられないこともあります。

昨日は帰宅後はあんかけ肉うどんを食べたので、

これらのおかず食べてなかったんです。

てなわけで、お弁当に登場しました。

ほんとはアツアツなのを食べて欲しいとこですね~。



1/28いつもの弁当

テーマ:

おはようございます。

いつもの弁当でございます。

月曜はうちを出る時間が早いので、テンパってます。

せめてもの飾りは☆ってだけ~。


今日は。

ジャンボシュウマイ。

塩コブ入り卵焼き。

ウインナー。

アスパラおかかあえ。

コブの佃煮。


ネタぎれです。


明日からまたがんばりますです、はい。





今日は、靴の底の張り替えを頼みに、

みなとみらいへ行きました。

ビルケンシュトックのお店です。

この靴ないと生きていけないかも~というくらい

履いてます。


んで、

お昼は、クインズイーストの中の自由軒へ。


08-01-27_12-07.jpg

名物インディアンカレー&カツレツコンビ♪です。

生卵と,ソースをかき混ぜて食べるんです。

カレーとはいえ独特なおいしさでした。

カレーもおいしかったけど、カツもサクサクでおいしかったです。




川崎店の方へ行ってきました。

大型モニターのところでは、コストコ紹介の「おネエマンズ」が

流されてました。2回目のやつ?





今日行ったら、新しいデリ発見。




シュリンプ・ペンネ・ペスト(バジル) 1580円。


あたらしモン好きなので、買いましたが、

コストコのデリの中でも値段がお高いですね~。


んで、フタに書いてあるとおり、電子レンジで12分から14分チンしました。



(うちのレンジにはそのままはムリなので,別の器に入れ替えてます)

う~んオリーブと赤ピーマンがちらしてある~。





食べて見ると、ガーリックが効いてる、バジル風味のクリーム系パスタ

ですわ。



「今日はめんどくさいけど、なんかパスタみたいの食べたいわ。」

という時よさそうですね。

うちは食いしん坊なので、3人でこの量で、ちょうどいいくらいです。

でも多めかも。あせる

4人前くらいかな?

お味はまぁまぁです。

ガーリック風味なのであとひきます。




それと、


ニチロ ロースジンギスカン1キロ 998円






ジンギスカン買ってしまいました。
(まだ食べてません。)

厚切りに惹かれてしまいました~。


1/25鮭の照り焼き弁当

テーマ:
おはようございます。

週末はシンドイですね。

今朝もえらく寒かったです。(いつでも寝坊気味です)あせる


今日は。

鮭の照り焼き。

ネギ塩卵焼き。

キュウリの塩揉み。

魚肉ソーセージ炒め。





最近は照り焼き続きですね~。

はい、いつものゆず茶と醤油で味つけておりますです。


ダウン昨日のなんくせ。

「エビマヨ?うーん微妙だな。」

こういうのだめなのかな。

難しいやっちゃ。

ナニサマだぁ~~。DASH!