土肥温泉に来ています

テーマ:
07-12-31_12-34.jpg
今土肥温泉に家族と来ています。

画像は途中寄った沼津港で食べた、「釜揚げしらすとさくらえびとネギトロの丼」です。

生のさくらえびがプチプチ、釜揚げしらすがフワッとしていておいしかったです。

今年一年いろいろお世話になりました。

皆様のおかげで、しんどいお弁当作りも楽しくできました。

来年もまた楽しくお付き合いさせてください。

とっても寒い年越しになりそうですが、風邪に気をつけてよいお歳を!
AD

サムゲタン

テーマ:
昨日買ったサムゲタン。800円ちょっと。

食べてみました。



こんな箱に入っています。

んでもって,箱をあけると、






デーンとこんなレトルトパックが!大きい!

これをお湯に入れて15分から20分暖めるんですってー。


そして、





器に入れるとこんな感じでした。

高麗人参発見!

鶏を崩していくと、クリやナツメ、餅米なんかが出てきました。

味は私にはうすかったので、塩とこしょう、ネギも加えて

食べました。

これは、お酒飲んだ後や風邪のとき、いいかも。

なかなかいいお値段ですが、コレは納得。

鶏の骨もやわらかくくだけ易くなっていて、コラーゲンいっぱい!

鶏の旨味が出まくってるって感じでした。

暖まります~。

AD

コストコ川崎

テーマ:
コストコへ行ってきました。

カエル(フロッシュ)とえびとじゃがいもを買いに~。


でもやっぱりその他いろいろ買いました。


洗剤売り場に『エコな洗濯洗剤』が出ていたようなんですが、

(カナダ製?880円だったよおな)

どなたかお使いになられた方いらっしゃいませんか?

使った感じはどうなんでしょう。


あと、サムゲタン売ってました。

おいしそうだったので、買ってみましたが

まだ食べてません、楽しみ~。



ベーカリーにお手頃サイズのバケットが売られてました。

6本入りだったかしら?

自分で焼くタイプのではなく、もう焼いてあるやつ。


それから、







シュークリームですね。

以前と違って、クリームとカスタードの二層に

なっているんです。



相変わらずのボリューム。あせる


二つの味になった分,飽きなくなったかも。


それから、



ボウロブレッド。

ハンバーガー用のバンズにナッツが混じったメロンパン

みたいなサクサクの生地をつけて、クリーム

を挟んだ感じのパン。


なんだよーコレ、と思ったんですけど、これがなかなか

おいしいです。音譜

でも半分の量がよかったなぁ。


AD
07-12-29_12-07.jpg

今日はお年賀を買いにラゾーナへやってきました。

ついでにお昼もここで。
京風スパゲティ先斗入ルです。
私が、「丹波黒豆納豆ととろろのスパゲティー」


と、

旦那が頼んだ「からすみと京ゆばのペペロンチーノ」です。


07-12-29_12-07~00.jpg


ココはお箸でいただく、あっさりしたお味の店でした。

思ったより混んでませんでした。

気になっていたので

テーマ:
銀行からの帰り道、

ずっと気になっていた自販機。

ジモトの友人が「秋葉原へ行かなくてもジモトで買えるんだよ~。

うれしいでしょ?

という(ワケわかんない)こというもんで

行ってみました。







07-12-28_12-25.jpg


うわさのおでん缶、ラ-メン缶、カレーうどん缶などが入ってる

自販機です。

こんなのが、陸の孤島と呼ばれる、オラが村に~。




この自販機、マウンテンデュー(命!)もあって

んまぁ、マニア好みでした。

しかし300円は痛すぎる~、てなわけで、

息子のお昼にしました。


まずは「しょうゆラーメン缶」







お味はまぁ,こんな感じでしょう。

いちおう生温い暖かさです。

なまいきな息子は麺がコンニャクだというのが

嫌なそうで。




中はこんな。

息子は、シナチクとあやしいチャーシューだけ食べて、

あとは私がいただきました。汗






もちろんこんなんじゃ、ヤツのお腹が満たせないので、

どうだ!のおでん缶登場です!



(これはつみれ入りだけど、牛スジ入りもありました)



糸コン、こんにゃく、大根、ちくわ、コブ、つみれ、さつまあげ、ウズラの卵

いっちょまえです。

もっとアツアツなら~、カラシがあったなら~です。



息子は大根が一番おいしかったそうです。



非常食としたら、かなり優秀かもです。



どうみても、割高な食事ですが、たまにはこういうのも、

ということでー。


なんというか

テーマ:

はるるんさんとこで、マキアの付録みて

買ってしまいました。



↑この表紙です~。

んで、





↑をおフロに入れて楽しみ、





↑この右の黒いほうのパックをしたら、
(黒のシートパックなんですよ)








「悪モンの手下みたいだな。」

と息子。



ガガーン叫び




もしかしてあの「ヒー」っていうアレ?



まだーむに向かってなんてことををを~。



12/24グルーミングクーポン

テーマ:

今日行ったら、もらいました。







まぁた曲がっちゃいました。

12/31~1/13ですね。

川崎店でもらいました。

最近いろんなクーポンが出てますね。

商品の値段のとこに150円OFFと書いてあって喜んで、

買ったりすると、「昨日まででした。」

とレジで言われたりすることがあるので

ご用心!!←やらかした人


キケン

テーマ:

昨夜旦那がくりすぴー買ってきました。あせる




箱もクリスマスバージョン?




中はバラエティパックみたいな、いろんなのが

入ってるやつです。


さすがに私、夜は1個くらいしか食べられません。

息子も一個。

でも旦那は3個…。

おそろしいことでございます。


「しー」ご報告。

テーマ:




おはようございます。

ああ、なんだって冬は寒いのでしょう。

と思ってしまう「しー」でございます。

水辺だし、アトラクションで水がかかってしまうとき、



冬なんですけどっ


ってさけんでいるのは、私だけでしょうか。

おかげでどこも空いていて、(あんなに人がいるのに?)

5分もしないでアトラクションに入れたりしました。

(でも今日あたりから混むらしいですよん)



こんなのや、



こーゆー
画像ばかりなのは寒くてついついお店に入ってしまうからです。





ゴンドラにのったり、ショーを見たりしましたが、

そのあいだもずっと、友人とおしゃべり音譜


それも人様の「恋バナ」ドキドキ
叫び(20歳未満おことわり)






おかげで楽しかったぁ~。

来年は、「らんど」のほうに行きたいと思ってます~。