おはようございます。

昨夜はドーナツゲットしたので、息子に、

「いっぱいあるから、弁当に入れてけば?」というと、

「菓子パンは禁止なんだよ。」

えーそうなの、ドーナツじゃん…。

ハロウィンなんだしさー、といってもゆるしてくれなさそうなので、

普通の弁当作りました。実は今日は弁当なしの日だと思ってたので。

ますますやる気なしです。あせる

今日は。

野菜の肉巻き。

明太子入り卵焼き。

アスパラガスのおかかあえ。

魚肉ソーセージとグラパラのマヨ炒め。

コブの佃煮。



ワンパターンですねー。

ドクロ昨日のお言葉。

「お弁当おいしかった?」

「ふつう」

ふつうかぁ…。
AD

10/30ちらし寿司弁当

テーマ:

おはようございます。

今週は今日お弁当で、明日はお弁当なしです。

今日は。

ちらし寿司。

(錦糸卵、えび、グラパラリーフ)

ウインナー。

肉じゃが(細身炒め)




グラパラリーフは細切りにしました。

こうすると、なんだかわからないですね。

ジャガイモの細切り炒めなんですけど、肉じゃがの材料で

作ってます、味は肉じゃがです。(昨日のテレビでやってたレシピ)

ねむいけど、今日もがんばりまーす。
AD

キラキラペン

テーマ:

姪っ子に「おばちゃん、誕生日何プレゼントくれるかな」

といわれて、こんなん作ってみました。

正確にはもう、あげてしまったんですが。








これは二本作ったうちの一本。

なんとばばさまが「ちょうだい」という。(年寄りはヒカリものLOVE?)


あげてもいいんですが、

これ、材料費高すぎ。

「クレアーズ」のジュエリーシール1枚630円もしました。ひ~

100均のペンにシールをハリハリ、トップコートでぬりぬりして仕上げ。

なのに~~。

キラキラペンがPLAZAで1300円くらいで買えます。ガーン

買ったほうが、きれいで、お買い得…。

今日コストコへ行ってきました。

去年評判の(?)なパンプキンタルト、みつけました。

私も去年は見送ったのですが…。

今年は気になる~。

で、ゲットしました。


香りからして、たぶんそういう味…。

てなわけで、おいしくいただくために、




ホイップクリーム~。

まぁ、意外といけるじゃない、パンプキンのお味のおかげで、

ホイップクリームのおいしさが引き立ちますわ~

という、ケーキですね。でもおいしかったですよん。

親族にもくばったので、あと残り1/4くらいです。チョキ




それから、グラパラリーフなるものを発見!




ウンチクによると、カルシウムとマグネシウムに優れているらしいです。

(秋田産)

こういう葉っぱがついてる植木鉢をばばさまん家で、見たよおな。

…サボテン…。

とりあえず、フードコートで買ってきた、シーザーサラダに

トッピングしてみました。





あと、焼酎の炭酸割りにも~って書いてあったので、





お味は、なんつーか、ないです。

強いていえば、きゅうりかな。

私はちょっとすっぱい感じもしました。(だから炭酸割りとかいってるのね)

ま、栄養に優れている、野菜というとこでしょうか。

またリピはしないかな~。

あ、息子のお弁当に入れてやろ~っと。



10/27おにぎり弁当

テーマ:

おはようございます。

こちらは天気悪いです。台風がやってくるのかしら。

こんな中、今日は、授業参観と父母懇談会です。

てなわけで、お弁当もありです。

(月曜は代休…。ばっかし!)

おにぎり。(サケ、梅干し,コブの佃煮)


おかずは、

鳥の唐揚げ。

ゆで卵。

ウインナー。

ブロッコリーのごまあえ。




NG地味だけど。

昨日は、「ヨーネ菌」とかいうのが、牛から出た可能性があるとか

で、学校で出してる牛乳が回収になったそうな。

息子の学校でも牛乳は出なかった模様。

ニュースでも、ローカルニュースでしかやらなかったっすね。

そのせいか、近所の店牛乳安かったんですけど。あせる

一時的なもんかしら?

10/26ハンバーグ弁当

テーマ:

おはようございます。

朝から雨ですね。




今日は。

ハンバーグ。

チーズ入り卵焼き。

ちくわキュウリ。

茹でにんじん。(なんだこりゃ)

ウインナー。

コブの佃煮。






ハンバーグは、コストコで安売りだったやつです。

ボリュームありすぎ。

自分で作っといて、こういうのもアレですが、こんなん、10分で食べられないです。あせる


目昨日のお言葉。

「今日のお弁当おいしかったよ。おかずも少ないから、

7分で食べられたよ。」

7分て、あんた、噛んでないでしょ?あせる

10/25オムライス弁当

テーマ:

おはようございます。

昨日はお弁当お休みでしたが、今日から土曜日まで

あります。

今日は。

オムライス。

茹でブロッコリー。

ミニコロッケ。



…息子に「キモイ」といわれそうなかんじ。

中は、こんな。




普通ですね。あせる

一昨日のお弁当は完食でした。

照り焼きの魚にホネがあると、嫌だそうな。

魚に骨はあたりまえっ!

10/23ブリ照り弁当

テーマ:

おはようございます。

すっかり秋になりましたネ。

油断してると風邪ひきそうです。

今日は。

ブリの照り焼き。

キャベツ入り卵焼き。

きんぴらごぼう。

魚肉ソーセージの醤油マヨ炒め。

コブの佃煮。

ご飯は韓国のりののり弁です。




今日から本格的にお弁当再開?と思ったら、明日もお弁当

お休みです。

なんなんだか。

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


先週も帰ってきた息子と弁当バトルです。

「チーズ入れるな」

「なんでまめご飯なんだかわからない」

ときたもんだ。

もう~~作ってやんね!


だったら自分で作ればいいじゃん!



…作ってしまいました、今朝も…。くやしー。むかっ