Green & Black's

テーマ:
先日学生時代の友人たちに会いました。

その中のお一人、ご主人の仕事の関係でイギリスにいらっしゃるんですけど、

一時帰国ということで、こちらでお会いしました。

なると屋+典座

お会いした時にお土産をいただきました。



Green & Black's

ジンジャーフレーバーのオーガニックチョコレートです。

ジンジャーって?と思って食べてみると。


チョコの中にジンジャーが!

食べるとショリショリするんです。

もちろん、ショウガの味なんですけど、食感がショリショリしてておいしい!

なんかイギリス行くことがあったら、(ま、ないですけどね)

確実にゲット!するシロモノですね。

Nさんありがとうございます。(ここ読んでるかしらん)

おいしかったですよー。

AD

横浜ベイクォーターへ

テーマ:
息子はもう、私といっしょにショッピングへ行ってくれないし、

クロックスもはいてくれないのでした。

てなわけで、

小学4年生の姪っ子とおでかけ~。

女の子はいいわ~。おばちゃんなんでも買ったげるよ~。ニコニコ

なんていったら、

「クロックス買って~」

ときたもんだ。

よっしゃ!横浜行っちゃうよ~。


横浜ベイクォーターの中に、クロックス直営店があります。

(以前と場所変わった?)


行ってみたら、午前中だってぇのに、スゴイ活気&人。

買うのにレジに並ぶのでーす。




なになに、色は緑?サイズが、あ、ないの?

しゃーない、大人サイズだわね。
(成長してもはけるしね)


バックルで調節しよう、これはオレンジでいいわね、

ジビッツ!なんですってー!アルファベツト無いの!

じゃー、ミッキーとドナルドと、お花でいいか。



07-08-29_14-07.jpg

↑こんなんなりました。(ボケてるし)

まー、今年の夏どこも遊びに行けなかったので、

これが変わりということで。

こんなカスタマイズ込みで6000円です。げー。



しかし、横浜歩いてると、お子様たちはクロックス多いですね~。

女の子はお約束のよーにジビッツつけてるし。



その後は、横浜ベイクォーターの中の「アロハテーブル」でランチ。

私は、ロコモコ。姪っ子はヌードルのキッズプレート。



07-08-29_12-06.jpg

やっぱ外で食べるロコモコは違いますね。

ここのは、バターがきいている感じでした。
AD
アタクシもモラタメはじめました。


ヤマザキナビスコさんの

コーンチップ オリジナルサルサ入り。




メキシカン好きなので、自分でいろいろ作ったりするけれど、

メンドクセー時こういうのあると、助かりますね。

あと、旦那のおつまみにもよさそう。

ビールが進んでしまいそうなイッピンに!

当たるかな?




AD

8/25部活弁当4

テーマ:

おはようございます。

体力の限界を感じております。

疲れがぬけませーん。

今日は。

ウインナ。

チーズ入り卵焼き。

茹でブロッコリー。

プチトマト。



すんません、変わりばえしません。あせる

おにぎり、スパムむすびたち。




スパムむすびはご飯をカレー味にしてみました。

でもクッキングホイルにくるっまっちゃつて、なにがなんだか、

わかんないですね。

これからまた、応援…。←脱力。ダウン


8/24部活弁当3

テーマ:
おはようございます。

今朝は、ちょっと涼しかったです。

息子の弁当作りです。

試合なんだそうで。

おにぎり6個なのは、変わりませんがスパムむすびを

作っていれてます。



↑こんなスパムメーカーつかってます。1200円くらい。(高い!)




↑のりを引いて、型を置いて、ゆず胡椒ふりかけ入りご飯をしきつめてます。





↑ご飯の上に油をひかないで焼いたスパムをのっけてます。

ホントは、照り焼きにしたいとこです。でも減塩スパムでないので、しょっぱいんです。

オラが村(政令指定都市!)には、減塩スパムなんか売ってねぇだ…。

んでもって、いろいろ、(アボカド、チーズ、キュウリなど)入れてみたいけど、

この陽気なので、あきらめます。




↑んで、またご飯を入れて、上からギュッと押し付けます。

ウ~ン押し寿司ですね。

型から抜いて、のりをくりっと巻くと…。



ああら不思議(?)スパムむすびの出来上がり!

(スパムにバラツキが…。)

おかずは、いつもの。

明太子入り卵焼き。

肉団子。

アスパラのおかかあえ。

アメリカンチェリー。




いつものおにぎり。




(画像使い回し、おにぎり1個少ないです)



そして、これから応援に行きます。←親バカ。

明日も引き続き5時起き!

日本の母は忙しい。

今日新宿のロクシタンで、イモーテルのエッセンシャルフェイスウォーターを買ったら、

試供品をいただきました。

グレープスパ   アンチ・ウォーターリテンションジェル



リンパの流れをよくするそうな?

ふくらはぎをちょっとマッサージしてみました。

香りはいいかんじ。ちょっとローズっぽい香りかな?

店員の方に、「マッサージした後、リンパの流れがよくなって、トイレに行きたくなったり

するんですよ。」と、いわれました。

確かに足がすーっとした気はします。

ちょっとベタっとしたかんじ。

逆にいえば、しっとりする…かな。

8/17早朝弁当

テーマ:

こんなに遅くなって、しかもお昼の記事の後に

朝のお弁当の記事…。

おゆるしください。

今朝3時半起きだったもんで。

疲れてしまいました。

なにせ昨日もお弁当でしたが、とてもとても撮影できなくて。

今日やっと、それも記録のために、なので、

かわいくありませーん。ダウン

眠いもんで。しょぼん





とりあえず、おかずです。

鳥から揚げ。

チーズ入り卵焼き。

茹でブロッコリー。

インゲンの胡麻和え。

昨日は、野菜ぶどうをそのまま残してきたので、(おやつのカロリーメイトは完食するのに~)

今日は、野菜を2倍入れてやりました。



おにぎり4個(昼用)

しゃけ、梅ぼし、おかか、コブの佃煮。





スパムむすび3個。(朝用)1個はあたしが食べました。ニコニコ

あまりに朝が早いので、朝ごはんを用意してください、といわれ、

スパムむすびです。

でも~、息子は4時起きして、ご飯、みそ汁、納豆をがっつり

食べて出かけていくのでした。

友達とスパムむすびも食べることでしょう。

あと、麦茶だの、スポーツドリンクだの、持っていきました。


そして帰ってきて、さっき2杯ご飯を食べて塾へ行きました。

帰ってきたら、また夜食とかいって、ちょっとー。あせる

一日5食ですか、そうですか。

中本(新宿店)

テーマ:
07-08-17_11-42.jpg

今日は家族と新宿におでかけ♪

伊勢丹に用事があったので。

その前に「蒙古タンメン」の中本へ。

行きたかったけど、なかなか行けなかったお店です。

JR新宿駅からちょっと距離があるんですよねー。ダウン

あたしは、ベーシックに「蒙古タンメン」

つれは、つけめん。

味噌タンメンに、辛いマーボー豆腐がかかっているんです~。

辛くっても~。(:_;)
でも、やめられないおいしさです。
これ食べて外に出たらー暑く感じなかったんですよ。
しばらく、暑さから開放されました。

(すぐ復活して暑くなりましたが)

8/12川崎店part2

テーマ:

うちはきまったもんしか、買わねーなんていって。

でもやっぱりいろいろ買ってるんだわ。

ジャックリンクバラエティー7P 998円。(原産国ニュージーランド)


↑(すでに3袋なくなってます)


ビーフジャーキーかな。

ペッパー3袋、スイート&ホット2袋、オリジナル2袋です。

ペッパー、もっとペッパーがまぶしてあるのを期待してたんですが。

あんまし~。あせる

オリジナルのお味は家族はカルパスのようだと申しております。

スイート&ホットはなんかおそろしくて、トライしておりません。

んで、リンゼイ種無しオリーブ  6缶  748円。







これが6個パックになってます。

中身は





私は~あんましオリーブ自体だけ食べるってことないんです。

でも、今回は「タプナード」作ってみたくて。

ELLEレシピ~。

黒オリーブとアンチョビとニンニクとオリーブオイルとケイパー、ペッパーを、

ミキサーにガーッっとかけるだけです。

そしてポンヌママンの瓶に。




これを、バケットをスライスにしたのにぬったり、

なすにのっけて、粉チーズふって、オーブンで焼いてみよーかな、と。

ぶっちゃけ、夏の手抜き料理です。

冷蔵庫で、2週間くらいもつそうです。