California Pizza Kitchen

テーマ:

今日は息子の水泳の試合の日。

なので、私も見学に行ってきました。

その前に友達から連絡が入り、会いましょう、ということになり、

やはりラゾーナ(笑)になりました。


以前にここのピザ一枚無料券が新聞のチラシに入ってきたので、

「いつか使おう音譜
と持ち歩いていたのでした。

その期限が今日!

使わなきゃ!

で、友達二人ひっぱっちゃいました~。

07-07-31_12-37.jpg

↑これが無料になったチキンBBQピザ。

コリアンダーがいいアクセントに。


07-07-31_12-36.jpg

これがなかなかのタイ クランチ サラダだったかな。

揚げた春雨や春巻きの皮がサクサク。

それにピーナッツと枝豆が香ばしかったです。

味ちょっと甘めかしら。


07-07-31_12-37~00.jpg
スパゲティなんですけど、味はオイスターソースが効いている

やきそばっぽい味。ここにもピーナッツが入っていてびっくり。

ちょっとしょっぱめの味かな。


これらを友達三人とシェアしました。

ま、ちょうどいい量でした。

AD

7/31部活弁当

テーマ:

おはようございます。音譜

久々のブログでございます。

夏休みもお弁当作ってました。

しかし!息子のリクエストにより

毎回おにぎり叫び




部活の先生からお達しがあり、水分の多いお弁当は×。

なので、パンもダメなんだそうです。

息子は水泳部なのです。

確かに炎天下のプールサイドでは、水分の多いパンはアウトですね。

今日は。

鳥の唐揚げ。

カニカマ入り卵焼き。

ひじきの炒り煮。



もう夏休みに何回おにぎりを作ったことでしょう。

おにぎり。↓塩を多めでにぎってます。(サケ、梅干し、コブ)


母の無駄な抵抗。冷凍したパイン。



水分の多いのは…凍らしたからいいの!ということで。あせる

保冷剤たーんとつけてやりましたとも!

明日もおにぎり…。

ええ、いいかげん飽きました。

でもこれでいいんですと。

明日はせいぜい「冷凍マンゴー」つけてやりますわ。


AD

いつもは車ですが、今日は、川崎駅から、バスで行ってみました。

東口のバスターミナルで、市バス40ってやつで。

臨港警察というところでおりると、産業道路の向こう側がコストコ。

んま~、平日ってすいているんですね。

んで、7/23~7/29のクーポンもらいました。

↑川崎店限定らしいです。

普段見ない、腕時計とか、文房具見て歩きました。

買いたかった、ボディエッセンスのマンゴークリーム買いました。1100円ちょっとだったかな。

洗っているときは、フルーツ牛乳の香り?っぽい。

でも洗い上がり、いい香りです。



んで、ベリーのタルト1980円。


07-07-25_14-03.jpg

やっと出会えたので、ゲット。


07-07-25_14-07.jpg
断面です。
パイ生地、カスタード、スポンジ、ベリー、ゼラチンですかね。

暑いとゼラチン溶けます。あせる

食べてみたら、フルーツが酸っぱ目なので、

あんまし甘く感じませんでした。

妹のところにもおすそわけしましたよん。


一人で平日行くとのんびりできていいです~。


AD

Mon chouchou with TRAVEL CAFE

テーマ:
07-07-24_13-58.jpg

ほんとに最近ときたら、ラゾーナでこと足りてます。
ちょっとお茶でも、というときでも、利用できて便利です、ラゾーナは。

このお店は、堂島ロールで有名ですね。

10時とともに、お店の前に列が出来てて「こりゃ、買えないわ」と諦めてたんですが。

昨日は、昼過ぎにお茶しに入ったら、まだ堂島ロールありました。

買いました。f^_^;条件反射ですね。

ここでは、あとモンブランとアイスティいただきました。

なかなかでした。
画像がモンブランです。
お茶してると、お店の方が、クルージングのパンフレットをくれました。

このお店の関連会社かしら?


堂島ロールは、家族でいただきました。

クリームがクリーミー♪

クリームとスポンジだけのロールケーキですが、クリーム食べてるみたい。

我が家はあっというまに、一本無くなりました。

なので、ロールケーキの画像がありませーん。

7/22川崎店へ行ったけれど

テーマ:

…川崎店へ朝イチで行ったんです。

朝早くいけば、混んでないし、売れきれ、なんてことないし。


だのに、あれぇ??

めざしてた洗剤みつからず。



ベリータルトもないし、クリームパフは1200円代になってるし。


開店日にはあんなにあった、チョコクロないし~。

でっかいマッシュルームも消えちゃった~。


金沢店のほうがいいのかナァ。


トットちゃんさんちのお子さんがお気に入り

とゆー、明太子チューブ。788円。



これは発見できたので、購入しました。トットちゃんさん、教えてくれて、ありがとです。

うちも子供に見つかったら、最後なので、隠します。

で、さっそく「タラモサラダ」にしてみました。

賞味期限がせまっている「アイダホ・マッシュ・ポテト」を

もどして、タマネギのすりおろし大さじ1ぱい、とレモン、塩こしょうとこの明太子。

これだけまぜたやつ。




うちはスティックきゅうりにつけたけど、クラッカーにのっけた

ほうがうまいかもです。

あと、食べても減らない(わけないけど)

チェリー1698円。





食べごたえありますね。




せっかくあびいさんに教えてもらったのに、

洗剤に出会えなかったので、平日にリベンジ!



WIRED CAFE(ラゾーナ)

テーマ:
8年くらい前、「WIRED」という同名の雑誌がありまして、愛読してました。

今はもうないです。さみし~。


ちょっと前、パソコンの調子が悪かった時、

ここにお世話になりました。

PCが何台か並んでいるので、そこで、書き込みしてました。





07-07-12_12-34.jpg

べりーのソーダ。

下の方にシロップ(?)があるので、よくかき回さないと。あせる


07-07-12_14-27.jpg

マグロとアボカドボール。
マグロと、アボカドととびっこと、水菜と、温泉卵。

あとなあんと、のりの佃煮!意外とこの組み合わせはイケました。


07-07-12_14-28.jpg

こちらは友人が食べた、メキシカンタコライスプレートだったかな。

単品で「タコライス」もあったけど、こちらだと、ハイロールもついてきてお得。



雑誌類なんかもディスプレイされていて、落ち着けます。

ネットカフェって、狭くて、怪しい感じですが、

ここは、普通のカフェにPCがおいてある、ってかんじなので、

フンイキいいです。



今日、旦那と車で、川崎店へいきました。

二度目。

よく行くねぇ~。

お目当ては、マンゴームース。1478円。


これが、食べたくて、も~。

でないかなー、とおもっていたんです。

ベリータルトとどちらにするか、悩みましたが。

そしたら…。

去年とちょっと違う~。

スポンジがココアじゃないのです、ああ!







証拠画像↓




ま、味はジューシーでおいしいんですけど、

ちょっと甘く感じました。去年より。

気のせいかなぁ?



んで、晩ご飯は、

コブサラダ。1288円。









バターチキンカレー。987円



コブサラダは、私は初めてでした。

ブルーチーズとアボガトが濃厚でした。


チキンカレーはとっても辛かったです。

ちょっとご飯を足して、3人で食べました。


あと、ビーフをトルティーアといっしょにいただくやつ。

(ビーフファキータ、でしたっけ?)

おいしそうだったんですが、ビーフがUSA産だそうで、

うちは、×。

辛くておいしそうでした。

7/13みっきー弁当

テーマ:



おはようございます。

昨日ハッスルDASH!したせいか、今日はダルいのなんの…。

気がつけば、弁当のスキマがあくあく。

とりあえず、みっきーさんにがんばってもらいました。

おべんと畑さんも使いきりです。


今日は。

魚のフライ。

卵焼き。(きゃべつ、青のり入り)

ウインナー。

キュウリの塩揉みゴマあえ。

プチトマト。

かにかま。

目昨日の感想

「あ~いいねー、だって。」

なんかどうでもいいというフンイキだな