6/26寝坊弁当

テーマ:


おはようございます。

今朝は、なかなか起きられませんでした。

いつもより早く眠ったんだけどなぁ。

体が起き上がれないというかんじ。

てなわけで、ねぼうべんとうです。


へっ、?いつもと同じじゃん、と思われる方もおいででしょう。

…卵焼きがペラペラなんだな。

気合いを入れて焼いてないんです。

今日は。

ジャンボシュウマイ。

ウインナー。

卵焼き。

ほうれん草のナムル。

カボチャの煮付け。

プチトマト、コブの佃煮。


ひらめき電球昨日お言葉

「そぼろ弁当うまかったよ。」

おお、恐縮です。しかし、おかず残してるじゃないの…。

おやつはガツガツ食べてるから、体調悪いわけじゃないのね。

もしかして、マズイ…。
AD

6/25そぼろ弁当

テーマ:


おはようございます。

今週は息子が中間テストに入るので、

お弁当も明日まで。音譜

その割には、気合い入ってないわねー。

月曜はしんどいんだもん。


今日は。

とりそぼろ、卵そぼろ。

ウインナー。

きんぴら。

いんげんのごまあえ。

キャンちく。

ゆでたまご。

コブの佃煮。

叫び先週のお言葉。

「リトル・グリーン・メン?緑のご飯が入ってただけだよ。」

学校へ行くまでに、バラバラに?汗
AD
ばばさまのおともで、コストコへ行ってきました。





グットヘルスポテトチップス。
768円。

食べた後に写真とってしまいました。スミマセン。

これは厚切りでした。

じゃあ、オリーブオイルのポテチとどこが違うの?

…さっぱりしてる気がする。

あと、オーガニックなので。

なんかいい気がするんで。


あと、冷凍庫に、

冷凍のクロワッサンと、パンが!

「オーブンで焼くだけ!」みたいなかんじ。

Made in おフランスらしい。

どちらも約2000円くらいで、20個以上入ってました。

うちで焼きたてクロワッサンが~、食べられるなんて、と

欲しかったんですが、あんなに入らないのであきらめました。

どなたか、買われた方いますかぁ?






AD
07-06-22_07-31.jpg

おはようございます。

構想3ヶ月。

制作費ン百円。

全米が泣いた。(ウソ)

おはようございます。

朝から疲れるもの作ってしまいました。

キャラ弁、初心者のくせに難しいのやっちまいました。

整形が難しい。

笑ってやってください。

今日は。

チキンカツ。

ウインナー。

キンピラ。

ブロッコリーのナムル。

ゆで卵。


(-_-#)昨日の暴言。

「弁当開けたら、あやしいのが(くまちゃんのことか)あったので、御飯ぐちゃぐちゃにしてから、食べた。」

(-_-メ)て、テメ~。

6/21のり弁当

テーマ:
07-06-21_07-32.jpg

おはようございます。

暑い~ですね。

朝から疲れ気味です。

今日は。

ジャンボシュウマイ。

鳥はむ。

卵焼き。

インゲンのおかかあえ。


インゲンはばばさまんちで採れたもんで、がっつり食べごたえあります。

あと仕込んだ鳥はむができたので

入れました。

くまちゃんは、カニカマを
抜いたもんで、なんかブサイク(´~`;)

ピンセットが必要なわけ、
実感しました。


(-_-)昨日のお言葉。

「ふつー」


だから、今日はくまちゃん入れてやりました。
\^o^/

6/20コロッケ弁当

テーマ:
07-06-20_07-10.jpg

おはようございます。
うちのほうは、照り照りの太陽です。
こりゃ弁当心配ですわ。

保冷剤入れましたが、どんなもんでしょう?

あっつい教室で、どうなることやら。

今日は。

肉じゃがコロッケ。

揚げたまご。

ウインナー。

ゆでブロッコリー。

きゃんちく。

こぶの佃煮。

コロッケは昨日の肉じゃがをつぶして、作りました。
揚げたまごは↑の時、ついでに、ゆで卵を揚げたものです。

キャンちくは、ネットで有名ですね。

竹輪をひらいて、ねりうめを巻いたものです。

でも巻き方間違えちった。(ノ><)ノ


(゜▽゜)昨日のおことば。
「おにぎりおいしかったよ。」

だそうな、おほほ♪

6/19味噌ちくおにぎり弁当

テーマ:
07-06-19_07-21.jpg

おはようございます。

今日は。

味噌ちくおにぎり。

プルコギポーク。

お好み焼き卵。

キンピラ。

カニカマ胡瓜巻き。

おにぎりは「あたしンち」のテレビでやってたやつです。
竹輪を炒めておみそと味醂で味付け~それを具にしてます。

パソコン、具合悪くて、携帯からです。

く~負けるモンカア(-_-#)

6/17金沢店

テーマ:
パソコン治ったから、記事かきまくりっ。

クスクス魂に火がついた私は(イケアで食べて欲しくなったんです!)、

コストコでクスクスを探してみるのでした。

ないわっ。しょぼん

買ったもの↓

CABLE TIES 1800PC 1398円

ハーシーダークミニアソート  1378円

米粉の抹茶スイスロール  998円

タマゴ20コイリ  280円

ガーリックブレッド  733円

ダイコン  88円

国産むね2KG 578円

NONI JUICE 2288円

長芋  398円

酪農牛乳  1L×2  310円

グリーンカレーセット2袋  599円

なす 1KG 398円



↑は結束バンドでしょ、100均で買えばいいじゃん!

とゆー私に旦那は「一生買わなくていいんだよ♪」と、ほくそ笑むのでした。

ちょっあせる、1800本どこ縛るの?まとめるの?





米粉のスイスロールは、つめたーく冷やして食べたら最高っす!

ココア風味もいいけど、抹茶うまし!





ガーリックブレッド。しばらくみなかったんで、どーしたんだろーと思ってたら復活。

バター面を上にしてカリッと焼くとたまりませーん。

ああ、パンの上のニンニクが私を呼んでるわっ。


ラブラブビルケンシュトックじょーほー。

先週、アリゾナとフロリダが入荷してるの発見!

旦那が欲しがったので、アリゾナ進めたら。

「フロリダがいい」とのたまって

フロリダを購入。




すいません、値段忘れました。でも5000円しなかったと思います。

色はあまりなかったよおな。

マドリッドもありましたよん。

んで!今日いったら、レディスにギゼが!

うう、これも5000円しない。色はホワイト、ブルー?(エメラルドっぽい)を見ました。

でもでも、もうすぐクーポンでフロリダ安くなるじゃありませんか!

グッとガマンあせる

だいたいクロックス、メリージェーンだの、ケイマンだの、買ってるし、
去年のビルケン、マドリッドもあって、そんなにサンダル買ってどーする?