5/31三色そぼろ弁当

テーマ:


おはようございまーす。

うちのほうは、晴れてますよ。

今日は。

そぼろ。(しゃけフレーク、とりそぼろ、たまごそぼろ)

ウインナー。

ゆでブロッコリー。

雷こんにゃく。

プチトマト。

コブの佃煮。

なんか野菜が足りないですね。汗


叫び昨日のムムム…。

「友達が、爆弾弁当持ってこないのかよ、っていってた。」by息子。

これって、からかわれてるのか、おもしろがられてんのか、期待されてるのか。

あんまりヘンな弁当持ってくと、イジメられちゃう?


って、私なにしてんのかしらっ?

AD




おはようございます。

週なかばになると、ネタもつきてきます。汗

今日は。

ポークピカタ。

卵焼き。

ほうれん草のおかかあえ。

ウインナー。

プチトマト。

コブの佃煮。


ドクロ昨日の息子の御学友から。

「おまえのかあちゃん、よっぽど手抜きしたいのな。」

( ̄□ ̄;)ガガーン


容赦ない攻撃、立ち直れませーん。そりゃ、そうかもしんないけど、シクシク…。

AD

5/29爆弾おにぎり弁当

テーマ:

おはようございます。

朝っぱらからテンション低いです。

息子の自転車盗まれました~。鍵抜くとハンドルロックするタイプ

なんですが、どうやって持っていった~?

んで。

今日は。

犯人にぶつけてやる~



でっかいおにぎり!

この中に、梅干し、おかか、こぶ、サケフレーク、柴漬け、

なんかが仕込んであります。

それだけじゃっ、てんで、

鳥から揚げ。

カレーピクルス。

ブロッコリー。

プチトマト。

ドクロ昨日のお言葉

「モンスターボールどうだった?」

「へっ?カニかますぐ食べちゃったよ。」

「えええ~っ、マジですかぁぁ。がんばったのにがんばったのにィ汗


AD
5/20IKEAへ行きました。

息子の部屋をなんとかするべ~ということで。



二段ベッドで、下の一階部分に机を置いている部屋にしています。

机のよこっちょのスペース。

そこのおもちゃを追い出し、ちょっくら、お兄さんぽい引き出しと

洋服をかけられるスペースを作ろうじゃないの、とういうハナシです。

イケアの「ANTONIUS]シリーズによさげな、引き出しキットが。

引き出し  690円×2

ワイヤーバスケット  700円×2

( 以前に買った基本ユニット 2600円)

でも、これディスプレイ見るとどうやら、リネン室に置くコンセプトで

作られたよーな気が…。



↑ちょっとナナメってしまいました。

この下はあと二段ワイヤータイプの引き出しになってます。

ま、あと十年もしないうちに独立してもらうつもりなので

いいかー。

んで、ちょっと後ろに写っている、ストライプくんが

「LINNAN」  2590円。

ベッドのパイプにぶらさげるタイプの洋服ケースです。



洋服ケースの中は、のぞくとこんなかんじ(わかりずらーい)↓。



そんなに大きいものではないので、大容量入りません。35×110×55なんで。

制服かけられればいいしー。

いごごちいいと独立しないですから。オホホ。


5/28モンスターボール弁当

テーマ:


おはようございます。

今日は。

焼きしゅうまい。

卵焼き。

大根菜の炒め煮。

プチトマト。

うずら卵のカレーピクルス。

染めたうずら卵。

柴漬け。

今朝はTwinkle Angel さんとこの「うずら卵のピクルス」

をまねっこして、作ってみました。Twinkle Angel さんお世話になってます。

あと、「はなまる」で岡江さんが紹介してた、うずら卵も作ってみました。

こちらは柴漬けで染めるんです。

モンスターボールは人様のまねっこしました。

でも中学生にモンスターボール3個じゃ足りないので、

ピカチューのちびむすびもつけました。

叫び先週のお言葉。

「おいしいいよったら、おいしかったよ!」
むかっ

え~~しつこいかしら、わたし~。ラブラブ

5/25アスパラ肉巻き弁当

テーマ:


おはようございます。

今朝は雨です。

やっと金曜日ですねぇ~。今週長かった。

今日は。

アスパラの肉巻き。

チーズ入り卵焼き。

いんげんのごま和え。

切り干し大根(冷凍ストック)

コブの佃煮。

アスパラ巻いて、焼く時超真剣です。

コロコロころがしてるうちに、バラけた経験あるもんで。

味付けはみりんと醤油でございます。

ドクロ昨日の王子(って?)のお言葉。

「黄身と白身をすぐグチャグチャにして食べたよっ。」

ふ~ん、そうですか。それより…。

「土曜日、部活でおべんといるかどうか、聞いてきてちょうだいっ」

月曜から言ってんのに…。むかっ


5/24ちらし寿司弁当

テーマ:
07-05-24_07-32.jpg

おはようございます。

今日は。

ちらし寿司。

鳥の唐揚げ。

ゆで卵。

ってなんじゃこりゃー。

ちらし寿司。前日の晩ご飯の煮物を細かくきざんで、

お酢飯に混ぜたもんです。

でも、この錦糸卵に時間がかかって、その割には

ちらし寿司なんだか、そぼろご飯なんだかわからない

シロモノに。あせる

こまったときのミッキーマウスです。

トホホ。汗



叫び我が家のハニカミ王子のお言葉。

「お弁当おいしかった?」

「ふつー」

「ふつー」といわれると、作る意欲無くなるんですが…。


07-05-22_16-18.jpg

三尺三寸箸から…友人とのおしゃべりは続くのでした。ニコニコ

ブレッツカフェ® クレープリーここは以前からきてみたかったお店です。

神楽坂にもおいしいクレープを食べさせてくれるとこ

ありますが、フランスの香りがして、しかも近場!でこういうのが

あるのはうれしいです。

そば粉のガレットなんかもいただきたかったですが、

三尺三寸箸で、お腹がはちきれそうでしたので、軽めのを

二人でシェアしました。

シンプルにアイスとキャラメルのクレープにしました。

シードルとかおいしそ~と思いましたが、アルコールはダメな

体質なので、アップルタイザーにしました。

んで!

キャラメルがコクがあってバターの風味とあいまって、

バニラアイスとぴったりでした。また食べたい!




昨日友人と会うためにラゾーナへ行きました。

もうすっかり、なじみな所になりました。

「すぐ閉鎖したらどうしよう。」あせる
なんて心配してましたが、今じゃすっかりお得意様です。

「三尺三寸箸」は二度目なんです。

以前は木目のお皿に盛っていたので、見た目きれいじゃなかったんですが、

いまじゃ↓
07-05-22_13-03.jpg

9分割されているので、少しづつ好きなものを好きなだけ~音譜
一点ドカっと食べたいひとには、普通のお皿もあるのでダイジョブ。

今沖縄フェアなので、チャンプルー、とかミミンガ入りのサラダとかあります。

さっぱりしてます。おすすめ~。

以前いったところです。↓

柿安三尺三寸箸 ルミネ新宿店[健康食彩レストラン]


JR 新宿駅 1分
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 7F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年5月23日現在の情報です

5/23ガッツリみそカツ弁当

テーマ:
07-05-23_07-11.jpg

おはようございます。

今日は。

みそカツ。

卵焼き。

アスパラのおかかあえ。

大根菜の炒め煮。

コブの佃煮。


みそカツのタレが、いままでイマイチうまくできなかったのですが。

赤ミソってうまく溶けないんですよねー。

んで、みりんと砂糖とお酒と赤みそを数回に分けて

レンジでガーッとチン☆したら、いい感じにトロミがでました。

これで、がっつり中学生弁当になりました。

叫び昨日の会話。

「今日のはおいしかったよね?」

「おいしかったよ!」

もうちょっと、なんか言え。ツマンネ。