4/29コストコ幕張店

テーマ:
久々幕張の方へ行ってきました。

そしたら、ドーナッツでしょ、やっぱり。

このあと、姪っこちゃんにも会うので、彼女のちっちゃい

クロックスメリージェーン買っちゃいました。

ぴんく~。

もう渡してきてしまったので画像にはありません。





メリージェーン子供サイズしかないのだけれど、

無理矢理履いてみたら、履けたので、買いました。フフン♪

ちなみに私の足のサイズは23.5センチです~。



あと、メントスプラス、カルシウム4個   798円

KSホワイトクランベリーピーチ   1168円

も買いました。

メントスは息子にねだられて、ジュースは名前に惹かれて

買っちゃいました。


帰りになぜか、羽田空港へよって、晩ご飯を食べたんですが

そこのPLAZAにクロックスのアテネが~。

買えばよかった~。

クロックス、ハマってまーす。


AD

4/24ふつー弁当

テーマ:

07-04-24_06-54.jpg

今日は、デジカメの電池が切れてしまって、

携帯から写メール。

って、このほうがきれいに撮れてる!どーゆーことでしょー?!

今日は。

卵焼き。

とうふシュウマイ。(出来合い)

フキの煮物

フキは、ばば様んちに生えてるのをいただきました。

なので、太いのや細いのが、混じってます。

息子はこのフキが好きなので、弁当に入れてあげよーと

入れてみたんですが、どうも…。

かわいい弁当をめざしてるけど、こういうおかずあわない。

実は、ここにウドのきんぴらも入れようとしたんです。

(これも、友人からのもらいもの)

でも、なんかうまくいかなくてあきらめてしまいました。

AD

久々イケア

テーマ:

久々イケアへ行ってまいりました。

うちの新聞のチラシにイケアのが入ってくるんです。

んで、誘われて。音譜

それと息子が中学生になったので、部屋の模様替えのために。

ANTONIUS収納システムというのがいいかなぁと。

二段ベッドの下に制服や洋服置けるやつ。

もー子供用のチェストなんかじゃ服が入らないので←あたりまえ!


雑貨類買いました~。

ターコイズバック720円。透明ゴミ箱190円。ゴムサンダル2500円。

バックは衝動買いっす。

これからの季節使えそう。

ゴミ箱は、息子の上履きを、洗剤に漬けとくのに

良さそうと買いました。

ゴムサンダル…。

かわいいので…。遺跡発掘の仕事とかに良さそう。やっぱ衝動買い。ごめんダンナ。





最近知ったんですが、お皿なんかの割れ物運ぶ時

専用の箱あるんですね。タダで。

あとスープレードル、洋服ハンガーなんかも買いました。

愛用中です。


AD


久々のお弁当でございます。

先週でコリたわけでなく…。

今週はあと明日一回だけです。お弁当。

家庭訪問だからだそーな。

今日は。

ブタキムチ炊き込みご飯。

目玉焼き。

茹でブロッコリ。

炊き込みご飯は、無印良品の「炊き込みご飯のもと」

を使用。

楽なんだもん。

容器はソニプラで保冷剤がフタになってるやつをみっけて

買ってみました。(フタもカワイイよ)

でもでも、

こんなんで、量足りるかいな。(汗

Saporo Curry YOSHIMI(池袋パルコ)

テーマ:
昨日は、久々お友達に会ってきました。

その前にPAPABUBLEに寄り道もしたのですけれども。

07-04-18_12-23.jpg

スープカレーです。

それも納豆オクラカレー。

ポテトやカボチャも入ってました。

見た目すっきりしてますが、お腹にたまるかも。

あと、ご飯おかわり自由でした。

スープカレーといえば、チキンが好きなんですが、

納豆もいいかな。

以前マジスパ行った時も納豆たのんだし。

納豆入ると味変わりますよね。

それが好き。

ここのは辛さの指定ができました。

私は三番目くらいの辛さで。

もうちょっと、辛くても平気だったかも。

お友達との会話もはずんで、とてもおいしくいただきました。

会話もスパイスですね。ニコニコ

4/19はーと弁当(失敗〜)

テーマ:



あぁぁ、あたしこういう弁当ダメかも。

つうかヘタだ。

なんでこんなに下手なの。

彩りがしろっぽいです。

今日の弁当。

長いもの肉巻き。

粉ふきいも。

ハーブ入り卵焼き。

プチトマト。

叫び昨日の評価

「そぼろ、ポロポロして食べずらいよ。」

スプーンつけたでしょ。むかっ

PAPABUBBLE

テーマ:



中野にあるキャンディ屋さんです。

あとは、バルセロナとアムステルダムに同じお店があるだけなんだそう。

私は見なかったんですが、TVでやっていたんだそうですね。



ネットで調べると、整理券配ってるとか、

DEAN&DELCAでも取り扱ってるとか。

午前中には売り切れるとか。

じゃぁ、早朝に行かなくてはならないの?

でもやっぱしそんな早く行けませんて。

11時過ぎごろお店に着きましたが、整理券など配ってませんでした。

店内では、期待していた飴の作ってるとこはやってなかったです。

でもそれなりに人が入って買い物してました。

年代が、まさに私と同じ位…。どういうこっちゃ。

みなさん、ご贈答用?

商品を選んでると、「試食はいかがですか?』

と、いろんなタイプのキャンディを勧めてくれます。

私は三回も♪食べちゃった。

袋のは一袋400円です。

試験管のは1200円。


↑はモーリスというやつ。

いろんなフレーバーがありますね。

ちっちゃいけど、なかなかおいしいです。

そうそう、ここのHPかわいいのです。

PAPABUBBLE


4/18そぼろ弁当

テーマ:


おはよーございます。

今日は、ガラにもなくにんじんのうさぎさんを飾ってみました。

少しはラブリーになったかな?

今日は。

とりそぼろ。

卵のそぼろ。

鳥から揚げ←息子の好物。

茹でブロッコリー。

プチトマト。

コブの佃煮。


叫び昨日の噂

昨日のチョリソー風味のウインナー、

隣の席の子にもあげたそうです。

「辛れぇ~」といわれたそうです。(笑



石垣島ラー油

テーマ:
私の大好きな調味料ご紹介します!

それは、

石垣島ラー油です。



有名ちゃー有名ですわいな。

ラー油なので、餃子にかけると最高ですが、それだけでなく。

冷や奴にかけて。

納豆にまぜて。

野菜炒めにも。

ラーメンにたらしても。

自分でつくったボヤけた味がうまくなります。

ウコンやニンニク、ピパーチ(沖縄のコショウ?)が入っているようです。



私は冷や奴にきゅうりの塩もみのっけて、このラー油かけるのが大好きなんです。

でも、ご存知かと思いますが、めったに売ってません。

都内某デパートなんか700円ちょいの商品なのに

千円で売ってたりしてました。

なんとか手に入ったので、うれしいです。

4/17普通弁当

テーマ:

最近ちょっと芸風が、おゲレツ風味になってきたので

ひきしめていきたいと思います。(汗

息子がからむとど~もね。



今日のおベント。

切り干し大根入り卵焼き。

ピーマンの素焼き。←トースターでガンガン焼くだけ、オリーブオイルかけて焼いてもイケます。

ウインナー。

プチトマト。

コブ佃煮。

昨日は弁当作ったのに忘れていった息子。

先生のお弁当のパンを分けてもらったらしいです。

あんまし怒るとおゲレツになるので、やめときます。

だって誰にでも失敗はあるじゃないですか。



…ぢつは、私もやらかしました。

普通のウインナーかと思って買ってきたら、

チョリソー風味でした。
コストコで買ったもんで。

ゆるして息子!

しばらくは辛いウインナーよ。ドキドキ