金沢シーサイド店

テーマ:

今金沢店から帰ってきました。

今週のクーポン、うちで買うもんばっかでしたので、ありがたく利用しました。

(実際出すのは、上二枚だけですが)

衣料品、冬物安くなってましたね。

コートや、カシミヤセーターとか、欲しいけどなぜか買えない私。

フードコートのジュース、グアバになりましたね。

けっこう好きな味です。甘いけどさわやかなかんじ。

んで!

今回も妹と一緒にいったんですよ。

そしたら、冷凍品のとこに

07-01-28_12-50.jpg

↑があるじゃないですか。

先週となりのワッフル買ったばかりなのに~。

先週はなかったんですけど。

「買えない…。」

と私が落ち込んでると、

妹が「半分こしよ。」といってくれました。

やったあ、買えました。

2枚パックが12個で1000円ちょっとでした。

味のほうは、旦那が食べたらふわふわ風だそうで、

あんまし甘くないそうです。

メープルシロップかけて食べようっと。
AD
07-01-26_17-56~00.jpg

今日は用事があって、お茶の水へ行かなければならず、

朝から、満員電車に乗り込んで、出陣でございます。

てな、わけで、妹と新宿で待ち合わせて、念願のスイーツめぐり♪

年に一回のサロンドショコラ、

ええ、そりゃあ楽しみにしてましたとも。

んがっ!

それよりも気になる存在ができてしまいました。

「クリスピークリームドーナツ」

ネットでブログを読んでると、出てくるんですよねー、これが。

「口の中でとろける」

「日本のクリスピーはうまい」

こんなの見たら行きたくなります、私。

12月に日本に初上陸したばかりなので、すぐにでも行きたかった!

でも、忙しくなってなかなか行けなくて。

で、サロンドショコラもそこそこに、いそいそ行って並んでみたのでした。

「2時間待ち」なんて恐ろしいことが書いてあったので

ビビってたのですが、平日のせいか正午でも1時間待ちませんでしたよ。

んで、オリジナルグレーズド(砂糖がけかな)のサンプルをもらって

パクつきました。

んで、一箱12個のダズンというのにしました。

これは「オリジナルグレーズド」と「バラエティ(いろんな種類のが12個入ってます)」というのがありました。

それぞれ一箱づつ買い、妹と半分づつわけました。

(こういう時妹は便利だ)

それから、店の2階でアイスティーなどとともに、買ったばかりのドーナツ

をいただいたのでした。

確かにできたては、口の中でしゅん、と亡くなる感じです。

しかし、甘い…。

コストコ幕張のドーナツのほうが、甘くなくて値段も安いですよね。

(またコストコ!)

妹は「ミ○ドのほうがいいかも」なんていうし。

(ミ○ド、この前ドーナツになんか入ってたじゃん!)

息子は食べないし。(むかつく!)

なんで~かイマイチだったのでしょうか、甘いだけなんですけど。


07-01-26_17-55.jpg
AD

この時期になると、毎年いってます。

今年で三回目です。

んで、ショコラ・バーで、いろんなボンボン食べるの楽しみにしているわけです。

チョコ三種類と飲み物がついて945円。

ま、妥当な値段かな、と。

07-01-26_11-43.jpg

わたしが選んだのは…。

ティエリー・ミュロップト。

フランク・ケストナー。

ジャン=ポール・エヴァン。

三個ともおフランスのチョコでした。

ミュロップトはオレンジの味が効いていてなかなか。

エヴァンのはパリのサロンドショコラのプラリネ部門で優勝した

のだそうです。香ばしかったです。


フランク・ケストナー!

ミラベルのジュレ、キャラメル、ヘーゼルナッツの三層だそうですが。

めちゃうま!

画像の真ん中のやつです。

ちっちゃなケーキを食べてるよおな、ジューシーでおいしかったです。

これはまた、たべたい!と思わせる味でした。


サロンドショコラ、他のブースも覗きましたが、さすがに三回めなので

あんまし感動がなく、うーん、どれもおいしいんですけど。

なにせ結構なお値段なので、ビシビシ買えません、て感じです。

来年はなんか目玉な企画があれば、行こうと思います。
AD

府中  むつみ屋

テーマ:

最近、府中を開拓中です。


むつみ屋ですが、北海道ラーメンじゃないようです。
(チェーン店のあそこではないと思われます)

「にぼしだし」と書いてありました。

席は、10席くらいの小さいとこです。

07-01-22_12-18.jpg




にぼしのダシがぷ~んと香ってくるスープでした。

ちょっとあまい感じがしました。

わんたん入りのラーメンを頼みました。

わんたんは、けっこう食べごたえがありました。

ごま油が効いているのかな?そんな味です。

チャーシューも柔らか~。(=⌒▽⌒=)

女性一人で入っても大丈夫なふんいきで、おいしく食べられました。

無駄な抵抗は…

テーマ:
今日も、コストコ金沢店へ行ってきました。

コーチフェアやっていて期待してたんですけど、バックだけ~。

朝一だったからでしょうか?

リンツは、+になっていてあとないかも~。

クランベリーソーダも+になっていて、あせって買い込みました。

なくなると悲しいので!



んで以前から買ってみたかったワッフル。買ってみました。

07-01-21_13-23.jpg

一箱10枚入っていて、それが3箱!(んでも値段は800円強)

冷凍庫占領しちゃいますよ、これは。

でも一度、↓してみたくて…。

07-01-21_13-22.jpg



スプレーホイップして、メープルシロップかけて食べてみました。

あんまし、甘くないです。

さっぱりしてます。

リピするかというと…。しないかも。


こ~んなの食べてるくせに、

こんなのも買っちゃいました。

スリムスマート。  1400円強位。


07-01-21_17-55.jpg

最近仕事がハードで、食べてるのに太らなくて、こりゃいい機会だ!

と、これ飲んでみよーと買ってみました。

ふっふっふ~、普通に買うと2000円以上するので、これはお買い得。

飲んだ感想そのうちアップしますね。

府中 ジェノワーズ

テーマ:
07-01-18_22-28~00.jpg
まだコストコのチーズケーキが残って、冷凍したくらいなのに。

職場の人に聞いた所です。「府中でうまいケーキ屋はジェノワーズ」の「バナナパイ」と聞いたら、買って食べるでしょう!あたしなら。

食べました。

う~ま~い~。

久々ヒットだあ~。

あんまし甘くないけど、バナナの香りはするし、パイはパリパリしてて。
カスタードも生クリームもさっぱりしている。
だから、ケーキの大きさもちょうどいい。
こーゆーケーキ屋近所にほすぃ~。

金沢店

テーマ:
07-01-14_12-51.jpg

行ってきました(^O^)

リンドール目当てです。

ありました、うれしー。

あと、チーズケーキ買いました。
甘味に飢えてるもんで、最近。

前買った時は、サンタとか顔がのっかって、切るのがめんどくさかったんですが今はすっきり~。
(かわいかったんすけどね)
仕事場で飲む、しじみわかめスープゲットしたり。

ヨガパンツ、去年買ってよかったので今年も~。
あとショーツも買ってみました。
はきごごち、よし、です。
でもちょっと生地薄く、心もとないかんじ。

あと正式名忘れたんですが、自宅でプラネタリウム、出来るの売ってました。
四千円位でした。
うちが豪邸なら買いましたが…。

今年二回目、金沢店(汗

テーマ:
年末も、年始二日に行きまくっています。ワタシ。

買うのはいつものばっかだし、

ブログ書いてもつまんねーや、と書いてなかったんですが。

新年だし~。(^∇^)

レシート公開します。

神戸や湯だね3斤   379円

大山とうふ絹2丁     293円

チキータバナナ     236円

手揚げ10枚        457円

GUMデンタルフロス 2P  731円
  クーポン使用143円OFF

ガロファロスパゲティ8P  855円

黒わか松(いも焼酎)     807円

クレイジーソルト   683円

フリスク         1521円

マサラティ        855円

銀座ハヤシ5P      855円

以上すべて税抜き価格。

リンツ、リンドール楽しみにしていきましたが、今日7日には

発見できませんでした。(はい、金沢店では)

前に買ったやつ。



07-01-07_16-25.jpg

このファブリーズいいにおい。

前と違う。うっとり。


07-01-07_16-26.jpg

クランベリー果汁入りソーダ。24本で2200円強。

決して安くないですが、お風呂上がりに飲むとうま~い。

ちょっとすっぱいかんじ。


07-01-06_18-28.jpg

御殿場高原の『山賊スペアリブ』1300円位。700gちょい。

骨を包丁で切ってチンして食べまーす。しょっぱいです。

ビール進むそうです。(旦那談)